
│posted at --:--:--│
2014.04.30(水)

『日々』吉田山田

昨年12月から 今年の1月に
NHKの『みんなのうた』でオンエアーされていた
吉田山田という 男性デュオの 『日々』という曲が話題となっているそうで・・・

吉田山田

その曲を YouTubeで 検索して 視聴してみました

↓ここから視聴できますw
『日々』

日々

とても やさしい歌声のバラード

歌詞の内容が良くて
老夫婦の何気ない日常を歌ったラブソング


『トイレの神様』 植村花菜
『手紙』     樋口了一

に次ぐ 名曲ですw

│posted at 12:38:35│ コメント 0件トラックバック 0件
2014.03.31(月)

「終わり」の日と 「始まり」の日

2014年3月31日(月)

世の中の年度末と
週のはじめの月曜日ということもあり

「終わり」と 「始まり」の 入り混じった一日

なんと言っても 生活に直結する消費税
「5%」が 本日で最後
明日より 「8%」でスタート

消費税

世の中の 色んな料金が上がってしまいます・・・
この差額の 「3%」分 世の中の生活が変わってしまうと・・・

目下のところ 「3%」分 節約でやっていくしかないかなぁ



本日 32年の歴史に幕を閉じるのが・・・

いいとも

『笑っていいとも!』
日本のお昼時を支えてきた番組が その時を迎えます・・・

最後のテレフォンショッキングのゲストは 北野武 だそうw

夜に『笑っていいとも! グランドフィナーレ 感謝の超特大号』という
特別番組を放送するそうですが・・・
お昼12時の生放送は 本日で終了


その影で 明日 4月1日(火)より 
密かに放送時間が
お昼12時に変更されるのが

徹子

超長寿番組 『徹子の部屋』
ということは・・・
『徹子の部屋』も 13時20分~  の放送時間帯は
今日が「終わり」の日

ぐうだら生活の定番コース
お昼に起きて・・・

まず『笑っていいとも!』
  ↓
そして『ごきげんよう』を少し見て
  ↓
『徹子の部屋』のゲストを確認

という ゴールデンパターンは本日が最終日



朝起きて TVをつけると
NHK朝の連続テレビ小説が
『花子とアン』
花子
がスタート


そして・・・
『朝ズバッ!』と『はなまるマーケット』の姿は無く・・・
新番組
『あさチャン!』と『いっぷく!』
がスタート



あらゆることが 劇的に変化する
2014年3月31日(月)
世の中の変化に便乗して
自分の生活も変化して行こうと思うのでありましたm--m





│posted at 09:02:33│ コメント 1件トラックバック 0件
2014.03.30(日)

気になるワード『アサイー』

最近 よく目にしたり 耳にしたりする

『アサイー』

赤ヘルファンなら

浅井

こちらの方を思い浮かべてしまいますが・・・


アサイー

こちらの『アサイー』の方ですw



ちょっと調べてみました
アサイー 和名:ワカバキャベツヤシ
ブラジル・アマゾンが原産のヤシ科の植物
果実の外見はブルーベリーに似て 食用

アサイーの栄養価
アサイー果実100g中に含まれるポリフェノールは約4.5g
ココアの約4.5倍
ブルーベリーの約18倍

鉄分はレバーの3倍

食物繊維 カルシウムなども豊富


横浜F・マリノスのDF中澤佑二が

中澤

普段より貧血気味だったため
「練習後の疲労回復の為にアサイーを愛飲するようになったことで改善された」
と各種メディアで語ったのだと・・・

これが一般的に認知されるきっかけになったようですw


そのおかげで・・・

アサイー1

色んな アサイー商品が

アサイー2

でてきているみたいですw

アサイー3


にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村
│posted at 00:55:39│ コメント 0件トラックバック 0件
2014.03.25(火)

サクラサク宣言

2月28日(金)のブログで・・・

開花

「ズバリ!3月20日開花❀」

と予想しておりましたが・・・

本日 2014年3月24日(月)
松山地方気象台が 開花を発表しました!


まぁ 局長の予測より 4日遅れての開花ではございましたが
平年より 1日早く
昨年より 1週間遅い開花ということ



ところで・・・
この 気象庁による 開花の発表ですが
どの状態で 開花とするのかといいますと
花が 5~6輪 咲いた時だそうですw

松山では 道後公園に 標本木があるそうで
6輪咲いたということで 「開花」の発表 となったのだと


ちなみに・・・
よく TVなどで 『開花宣言』って出てますが
気象庁では 『開花宣言』とは言わないそうで
『開花の発表』なのですと


これから 暖かい日が続くそうで
満開は 3月末になりそうだと


ということは・・・
お花見も 5%のうちにやっとくほうがお得ですね(毒)



にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村
│posted at 00:49:02│ コメント 0件トラックバック 0件
2014.03.24(月)

『木蘭の涙』

逢いたくて 逢いたくて~🎵
この胸のささやきが
あなたを探している~♪
あなたを呼んでいる~♪



から はじまる スターダスト・レビュー の

『木蘭の涙』

とっても 良い曲ですw
とくに 今の季節が ピッタリの曲

車で走っていると あちらこちらで 木蘭の樹を見かけますw

木蘭

局長が好きなのは 『ハクモクレン』
突然 白い蕾が出始めたなと思ったら 
いつの間にか 白い大きな花を咲かせ・・・
桜よりも 「あっ」と言う間に 散りはじめ・・・
「あっ」と言う間に 樹から花びらが無くなってしまいます・・・



植物の知識があまりない 局長ですが・・・
年に1回しか咲いていないのに その花の インパクトの強さに
年に何回か咲いているんじゃないか?と疑いたくなるような花


そして・・・
散っていく時も 桜のように 優雅に キレイに散るのではなく
「ボトっ」って 汚く 腐りはじめた 花びらが落ちるという感じ・・・
でも それが とてもリアル


みなさんも 近所の「木蘭」を探してみてください
「あっ」と言う間ですよ


にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ
にほんブログ村

│posted at 01:36:54│ コメント 1件トラックバック 0件
