
│posted at --:--:--│
2012.07.31(火)

東温市満喫ツアー

今日はお休みだったので 東温市満喫ツアーへ!!
まずは 『龍沢泉』へ
泉
重信川沿いには いくつかの泉があるようで・・・
こんなに きれいな水が
泉2
水着をもっていってたら 水浴びするところでしたが・・・



つづいて 山の方向へ・・・
山
山の中に 突然 あらわれた ディズニーランドの
アトラクションみたいな場所
『カリブの海賊』ならぬ『東温の山賊』のようですw

山2
かと思うと ガードレールの無い 林道
対向車が来たら ヒヤヒヤですw



そして 到着したのがこちら
そうめん
『上林水の元そうめん流し』 大人500円

そうめん流し
せっかくなので そうめんで腹ごしらえ
夏休みということもあり 子供たちがいっぱい来ていました
8月いっぱい営業しているそうですよ

そして 次に向かったのが
風穴
『風穴』

風穴 柵
『風穴』って??と思われる方もいると思いますので
ご説明いたしますw
森の中にある 岩穴から四季を通じて ほぼ一定の風が吹き出し
夏になると 外気との温度差により 神秘的な霧が発生するそうですw

上の写真で モワッと白く見えるのは
霧が発生している様子ですw

風穴2
しかも この岩穴に近寄ってみると
ものすごく 気持ちの良い風がでています
本でも持ってきて 自然のクーラーの中で
ゆっくり過ごすのもいいなぁって思いました

アジサイ
涼しいからか、明日から8月というのに
アジサイが咲き誇っていましたよ

景色
だいぶ 車で登ってきたので 街が小さく見えます

そして最後に寄ったのが
さくらの湯
『さくらの湯』400円
泉質:ナトリウム炭酸水素塩温泉
(低張性アルカリ性高温泉)
効能:神経痛・筋肉痛・慢性消化器病・疲労回復など

露天風呂にベンチが置いてあったのですが・・・
ついつい ウトウトと 軽く眠ってしまいました・・・

さくらの湯2
そして なにより良かったのが
畳の部屋で ゴロっと お昼寝
まるで お盆に親戚が集まる
おばあちゃんの家でくつろいでいる気分になれました

夏休み満喫でした
スレッドテーマ:四国旅行 ジャンル:旅行
│posted at 18:45:35│ コメント 2件トラックバック 0件
2012.07.31(火)

リキ リキ ナカヤリキ

ロンドンオリンピックロゴ

7月31日(火)現在
ロンドンオリンピックメダル獲得状況
金メダル1個、銀メダル4個、銅メダル6個の合わせて11個

中国が金メダル9個、銀メダル5個、銅メダル3個の合わせて17個
アメリカが金メダル5個、銀メダル7個、銅メダル5個の合わせて17個
フランスが金メダル3個、銀メダル1個、銅メダル3個の合わせて7個
北朝鮮が金メダル3個、銅メダル1個の合わせて4個


そんななか・・・
NHK
柔道 中矢力選手の出身 新田高校で
NHKが330インチの大画面で
パブリックビューイングをするということで、
我が探偵局助手の赤×三×坂くんと行ってみました・・・


初めて 新田高校に行きましたので・・・
どこが会場なのか 探しておりましたら、
大歓声が聞こえる建物に到着w
下駄箱が並んでいたので
ここが入口かなっと思って入ってみましたが・・・
入口が・・・
みつからない・・・
くさっ
それよりも なによりも 
ここの下駄箱・・・
とんなでもない 悪臭w
赤×三×坂くんから
「ここは芳香剤を置くべきだ!!(怒)」
と怒りの発言が・・・


そんなこんなで 大歓声をたよりに
なんとか体育館に到着
大画面
お待ちかねの 330インチ大画面とご対面

体育館に入場すると
うちわ
↑↑こんな うちわ もらえました・・・


観客
夜12時前にもかかわらず 小さな子供たち 新田高校の生徒 父兄の方

OB
見るからに 柔道部OBの方たち

取材陣
カメラを持った取材陣など
多くの 中矢力選手を応援するひとでいっぱい

そしていよいよ 真打登場
真打

会場のボルテージも最高潮に
ボルテージ
体育館の 中央には 中矢力の後輩たち 中矢小力たちがいっぱい(笑)

にわか柔道ファンの局長と 助手の赤×三×坂くんは
柔道のルールを いまいち理解できていないまま 観戦
ただ、会場では 柔道のルールを熟知した
中矢力の後輩 中矢小力たちが 一進一退の攻防に
歓声をあげたり 声援をかけたり・・・

試合の結果は 負けてしまいましたが
みごと 銀メダルを獲得!!
銀メダル

そんな 中矢力選手ですが・・・
「力(リキ)」ってすごい名前ですよね
この 名前の由来を調査したところ・・・
中矢力選手の お母さん 由里枝さんが
プロレスラー藤波辰巳のファンで 当初 「辰巳」にする予定だったそうですが、
藤波長州
ヘビー級タイトル戦で 長州力に敗れたため 急遽「力」に変更して
『中矢力』ってつけられたそうですw



それにしても 中矢力選手のおかげで
貴重な体験をさせてもらいました(感謝)
スレッドテーマ:ロンドン五輪 ジャンル:スポーツ
│posted at 11:08:12│ コメント 0件トラックバック 0件
2012.07.30(月)

ロンドン急行

クイズです
クイズ
これは、誰の手でしょう?

ヒント①
現在 開催中のロンドンオリンピックに出場している選手です

クイズ2
ヒント②
こっちは 左手です

ネイル
ヒント③
両手と顔の輪郭を公開  
わかるかな??

正解は後程発表!!
↓↓↓↓


ところで、本日は 皆様に お詫びが・・・
先日話題にした 今治のゆるキャラ『バリィ』さんのことを
ずっと『バリー』さんだと勘違いしておりました・・・
バリーさん

今治在住の『赤いペッター』さんからのご指摘で
気がつきました(赤面)
ご指摘ありがとうございました・・・

『赤いペッター』さん ほかにも『バリィ』さん情報や
東温市のゆるキャラのご提案があれば どんどん教えてくださいね(願)


ところで、冒頭のクイズの答えですが・・・ 
さわ
正解は 女子サッカーなでしこ 澤穂希選手でした・・・
にしても・・・ 
多くは語りますまい・・・


ロンドンオリンピックロゴ

7月30日(月)現在 ロンドンオリンピックの
メダル獲得状況ですが・・・
柔道男子60キロ級で平岡拓晃選手 銀メダル
ウエイトリフティング女子48キロ級で、三宅宏実選手 銀メダル
競泳男子400メートル個人メドレーで、高校3年生の萩野公介選手 銅メダル
柔道男子66キロ級の海老沼匡選手 銅メダル
アーチェリー女子団体 銅メダル

銀メダル 2個  銅メダル  3個  あわせて5個
という状況

メダル獲得数の多い国ですが・・・
中国が金メダル6個、銀メダル4個、銅メダル2個のあわせて12個
アメリカが金メダル3個、銀メダル5個、銅メダル3個のあわせて11個
イタリアが金メダル2個、銀メダル3個、銅メダル2個のあわせて7個


松山市からは
愛媛代表
柔道 中矢 力選手
ボート 武田 大作選手が出場です。


そういえば・・・
OWS
↑この競技はどうなっているのでしょうか?
野球がオリンピック競技からはずされて
『OWS(オープン・ウォーター・スイミング)』が正式競技に・・・
逆に 注目していきたいとおもいますw
スレッドテーマ:気になったモノ ジャンル:ブログ
│posted at 11:22:36│ コメント 0件トラックバック 0件
2012.07.29(日)

『ボーイズ・オン・ザ・ラン』

ボーイズ・オン・ザ・ラン

毎週金曜日 夜11:15~
テレビ朝日系列で放送中の
『ボーイズ・オン・ザ・ラン』

元々は漫画で 何年か前に映画化され
現在 テレビで放送中の作品なのですが・・・

以前 TSUTAYAでたまたま
映画版『ボーイズ・オン・ザ・ラン』を
借りて観たら かなり衝撃的な作品で
とても面白かったですw

【ストーリー】
主人公 田西敏行(←西田敏行をパクッてるw)29歳
彼女イナイ歴 29年
弱小おもちゃメーカーで営業マンとして勤務しているが
取引先の店長には バカにされ
何をやらしても まるでできない ダメ社員・・・

同僚のちはるに 恋心を抱いているが
思いを伝えることができない・・・

そんな 田西にチャンス到来!!
ライバルおもちゃメーカーの エリート営業マン 青山と出会い
ちはるへの思いを伝える手ほどきを受ける
しかし そのあと・・・衝撃的な展開へ

気になる方は ぜひ ご覧ください・・・


この主人公 田西が働いているのが
『ガチャガチャ』を作っている おもちゃメーカーなのですが・・・

この映画を観て以来 『ガチャガチャ』に対する
価値観が変わってきました・・・
何気なく店頭に 置いてある『ガチャガチャ』に
関わっている人たちに いろんなドラマがあるんだろうなって・・・


そこで今回ご紹介したいのがこちら
ザキヤマ
『ザキヤマ』200円
全7種
①ダブルピースザキヤマ
②くるーぅザキヤマ
③あざーっすザキヤマ
④セカンドバック芸人ザキヤマ
⑤プライベートザキヤマ1
⑥プライベートザキヤマ2
⑦プライベートザキヤマ3

うむぅ~ どれが出ても 友達に自慢したくなりそうですw
ちょっと 200円はコーヒーを2回 我慢かな・・・


ところで 先日 松山城に登城した時に
松山城外観
松山城前の売店で
『媛だるま』のガチャガチャを発見

「ご当地のキャラグッズだ」と思い
挑戦してみました・・・

200円を投入して出てきた 黒いカプセルの中には
紙で包まれた「5円玉」と
手作り感満載の「おみくじ」的な
これ↓↓
アノ人

『ガチャガチャ』挑戦には こんなリスクもあるので
気をつけなはれや!!
スレッドテーマ:気になったモノ ジャンル:ブログ
│posted at 08:34:32│ コメント 3件トラックバック 0件
2012.07.28(土)

バリバリバリーさん

本日は 全国ゆるキャラグランプリ2011で
準グランプリとなった
御存知 『バリーさん』の
調査報告
準グラ

バリーさん
バリーさん
焼き鳥のまち 今治生まれ今治育ちのトリ。
頭に来島海峡大橋をイメージ したクラウンをかぶり
タオル生地のハラマキをし、
手には特注の船の形の財布を持っている。

趣味は食べ歩きと 、ハラマキコレクション。
 身長 150cm・体重 150kg・胴回 150cm
誕生日8月3日 性別不明 ・年齢不明

好き:焼き鳥、お酒、甘いもの、ハラマキ、貯金、犬
趣味:食べ歩き、ハラマキコレクション
特技:早起き、寝付きの良さ、毛繕い

優しい性格にもかかわらず、
今治弁を話すため、ちょっときついイメージあり
のんびりしており 怒ったことは一度しかない
夢はいろんな人に今治の良さをしってもらうこと


【分析】
今治は 焼き鳥のまちだから ひよこがモチーフなんですね・・・
今治の玄関 来島海峡大橋を クラウンで表現
タオルの産地を はらまきで表現
そして 造船の街を 手に持ったお財布で表現

よく見てみると
線の数が少なく 簡単に似顔絵も描けそうですね
こどもでも 似顔絵を描きやすいことが 
ゆるキャラには大切なのかもしれません・・・

ところで・・・
「バリーさん」は なんで 8月3日が誕生日なのでしょうか?
調査しましたが 正解は不明でした・・・

ただ・・・ 毎年 8月3日前後で
今治では「おんまく」という市民まつりが開催されています。
今年は 
8月4日(土)本祭り
8月5日(日)後祭り
という日程で開催されるようですw
ちなみに『おんまく』とは
今治地方の方言で
「おもいっきり」とか「大袈裟」という
意味のようです

この今治が 最も熱くなる日が
「バリーさん」の誕生日と関係しているのでは・・・


~番外編~
【バリーさんの仲間】
イヨノ助さん

イヨノ助さん
小さいが態度と度胸はでかい。
かなり無口。いらんことばかりする。
バリィさんのことが大好きで仲良し。

ハル
ハル
バリィさんが飼っている犬。
おとなしくバリィさんにとてもなついている。
イヨノ助さんにいらんことばかりされる。
今治を昔はイマハルと言ってました。そこからつけた名前です。


と、「バリーさん」の周辺には
こんな ゆるキャラたちもいたんですね・・・
いちいち 芸が細かいです
スレッドテーマ:地域活性化 ジャンル:サブカル
│posted at 08:11:35│ コメント 2件トラックバック 0件
2012.07.27(金)

土用『ピノの日』 

世間様では 7月27日(金)は 『土用丑の日』ということで、
前日では ございましたが 
7月26日(木) 局長と 赤×三×坂くんと 奇跡の一本松っちゃんと
三名で 鰻弁当を持ち寄り 
『スタミナつけて 暑い夏を乗り切ろう!!』
オフ会を開催

同日に オリンピック 男子サッカー
日本代表 VS 無敵艦隊 スペイン代表の
試合が あるということで 前哨戦がてら
『pino』を購入

局長と 赤×三×坂くんは 普通wの『pino』だったのですが・・・
もってる新入社員 奇跡の一本松っちゃんは なんと・・・

願いのpino
↑↑
『星形pino』=『願いのpino』を見事に引き当てました・・・

さらに・・・
順番に気を使いながら 食べていくと・・・
クローバー
『四葉のクローバー模様』が出現!!
(上段真ん中)
ちなみに 局長と 赤×三×坂くんの pinoケースは
食べすすめても 無模様でした・・・

この幸運の『pino』を引き当てた 奇跡の一本松っちゃんは
門限前に帰宅
残った 局長と 赤×三×坂くんとで
スペイン戦を観戦!!
結果がご存知のとおり 
日本 1 - スペイン 0
歴史的勝利!!

ひとえに 『願いのpino』と『四葉のクローバー』の
おかげでは ないかと・・・



ところで 我が「こんぺいとう探偵局」では
夏休みの宿題として
こちら↓↓に参加を決定
東温市ゆるきゃら
募集期間が 8月31日(金)まで
東温市のイメージキャラクター(ゆるキャラ)募集

まずは 各地の「ゆるキャラ」を研究・調査をして
その 「ゆるキャラ」が なぜ人気なのかを 分析
そして 新しい東温市の「ゆるキャラ」を創作

現在 おおまかに考えているのが・・・
「東温市」 → 「TOON」 → 「トン」 → 「ブタ」
ブタをモチーフにしたらどうだろうか・・・

どてかぼちゃ
「東温市」 → 「どてかぼちゃ」
「ブタ」が「どてかぼちゃ」の馬車に乗っているとか、
「どてかぼちゃ」のパンツをはいている
みたいなのはどうだろうか・・・

結構 楽しめそうです(ニヤリ)



今年の夏は 「オリンピック」に 「ゆるキャラ」と 忙しくなりそうですw
スレッドテーマ:こんな事がありました! ジャンル:ブログ
│posted at 08:04:41│ コメント 1件トラックバック 0件
2012.07.26(木)

イチローさん 『31』 次は『1』

昨日の 『こんぺいとう松山旅行』ブログですが・・・
尊敬する 憧れの ブロガーマユール様の 本日のブログと
そっくりでございました・・・
(写真を撮る場所とか・・・)

『まゆるゆるる』ブログ

↑↑こちらで 検索できますので 興味のある方は
是非 比較してみてくださいませ・・・
※ただし・・・マユール様は たまに ブログが見れなくなりますので
 お早めに・・・


ところで本日の本題でございます・・・
前様

昨日 マリナーズから ヤンキースへ
電撃移籍をした イチローさんですが・・・
(イチローさん・・・TVドラマ『古畑任三郎』の特番で
 イチローさんが ゲスト出演した時に、
 古畑任三郎が 
 今泉くんが「イチロー」って
 呼び捨てをしていたときに 
 おでこを ポンって 叩いて 
 「イチローさん」って呼びなさいって 
 叱っていたのが 印象的だったので
 ブログでは 「イチローさん」って呼びます)
オリックス時代から 愛用してきた
背番号『51』から『31』となりました・・・

スポーツ紙によると・・・
イチローさんは 背番号『1』を希望していたそうですが
希望がかなわず 『31』に決まったようですw

もともと イチローさんの背番号は
憧れていた 我が広島カープ 前田 智徳様が
入団した 1990年から1991年の期間につけていた
背番号『51』をとってという説がまことしやかに
語られておりますw

そして このたび イチローさんが
つけることと なった 『31』は
前様が 1992年から1993年の期間につけていた
番号です。
たぶん イチローさん的には満足のいく
背番号だったと思われます。

これから 予想するに
イチローさんは 来季 ヤンキースを退団して
どこか 別のチームへ移籍して
背番号『1』をつけるのでは・・・

信じるか 信じないかは あなた次第ですm--m


松山まつり
7月27日(金)から8月12日(日)は、
ロンドンオリンピックですが・・・
その ロンドンオリンピック最終日に向けて
松山まつりも開催でございますw

今年の夏も 楽しむぞ!!
スレッドテーマ:気になったモノ ジャンル:ブログ
│posted at 00:03:18│ コメント 2件トラックバック 0件
2012.07.24(火)

V・A・C・A・T・I・O・N 楽しいぃね♪


本日は 遅めのスタート
11時までの モーニングにギリギリ滑り込みセーフ

K'sカフェ

K'sカフェ モーニング

サラダ付きのトーストとアイスコーヒーのセットを注文
モーニングを ほおばりながら 本日の作戦会議を
スマホを片手に開始

苦役列車
以前から 気になっていた 『苦役列車』を観に行こうと決定
2010年の芥川賞を受賞した 西村賢太の私小説の 映画化
主人公は 森山未來 扮する 北町貫多
この主人公は 作者の西村賢太自身なのですが・・・
西村 ←→ 北町   賢太 ←→ 貫多
と名前で遊んでいるのが 面白いです

映画の内容は・・・ かなり ヘビーなクズのお話・・・

北町貫多は、中卒で日雇い労働者として働き
稼いだお金を 酒や女に使い込む その日暮らしの生活者
そんな 役を演じるため 森山未來は 撮影期間中 
実際に 東京山谷の安宿で生活をしていたそうです

スカッと面白い映画を見たい方には オススメできません・・・
心に闇をかかえている方には オススメですが・・・



つづいて 宿題としておりましたこちら
チケット
『鍋焼きスカレーうどん』に挑戦
まずは もう 15年ぶりくらいに 松山城天守閣へ・・・
途中で 正岡子規の
『松山や 秋より高き 天守閣』
という句碑を見て 秋に来れば良かったと思いつつ・・・
汗をダラダラかきながら 真夏の天守閣へ
松山城

そして お待ちかねのこちら↓↓
スカレー鍋焼きうどん
『鍋焼きスカレーうどん』ですw
横須賀のスカレーと じゃこてん かつおぶしがたっぷり入った
カレーうどんでございました

みかん
あまりにもの 暑さに こちらも注文しようかと思いましたが・・・
今回は 保留しておきました・・・

天空の城で食べる 『鍋焼きスカレーうどん』は、
暑い季節以外が オススメでした・・・(大汗)

お城下2
せっかくなので 天守閣にも登ってみました
松山 北側
我が母校 温山大学も見えますw


お城下

松山 西側
お堀の公園が 芝生になって お城から見ても
きれいな 公園に・・・

城内は・・・
急な階段 
そうそう 急な階段でした

色んな展示品の中で 思わず時空を超えて笑ってしまったのが・・・

らくがき
お城の板に 描かれていた 落書きだそうですw


松山城外観
そんな おちゃめな 武士がいた松山城を後にし

松山城×坊ちゃん列車
まるで 松山に旅行に来た気分を味わいましたとさ・・・
スレッドテーマ:気になったモノ ジャンル:ブログ
│posted at 18:45:43│ コメント 3件トラックバック 0件
2012.07.23(月)

七転び 八起きの 縁起物

『POPダルマ』ってご存知でしょうか?

POPだるま 3体

香川県伝統工芸品の讃岐一刀彫のだるまを
カラフルに色づけした「POP(ポップ)ダルマ」が人気だそうです・・・

七転び八起きの縁起物に、東日本大震災の被災地からも注文があるというw


POPダルマは、いかめしい顔をした木彫りのだるまに、
赤や白、水色などのアクリル絵の具で色をつけた POPなダルマさん


1カ月で15個前後しか作れない 幻の逸品

気になる お値段ですが・・・
7センチが6300円
10センチが1万7850円
少々 お高いですが 開運のインテリアとして 面白そうですw

POPだるま

色んな種類で注文できるようで・・・
やっぱり 狙い目は↓↓
POPだるまカープ
これでしょ↑↑


山中象堂
代表者名: 山中竹志
住所: 〒766-0001 香川県仲多度郡琴平町980
TEL: 0877-73-3009
営業時間: 午前八時~午後五時 ■定休日: 年中無休
取扱カード種類: VISA JCB等
主要商品: 讃岐一刀彫
交通・アクセス: JR琴平駅より徒歩10分 金刀比羅宮参道石段30段目


金刀比羅宮参道の石段を
「いち に サぁン し ご ロぉク ・・・・」
って 3の倍数でバカになりながら のぼっていけば、
10回バカになった時に 目的地到着ですw
スレッドテーマ:気になったモノ ジャンル:ブログ
│posted at 23:05:52│ コメント 1件トラックバック 0件
2012.07.23(月)

夢の球宴 in 坊ちゃんスタジアム


スコアボード

2012年7月21日(土) 松山坊ちゃんスタジアム
全パ VS 全セ  0-4 で全セの勝利
ちなみに 試合終了時刻は ご覧の通り 20:30という 高速ECOゲーム

ここへ行きつくまで 長い1日でありました・・・


空港

午前9:00 松山空港

すでに 前日の大阪から 飛行機で松山入りを 予想した
野球ファン達で 空港は ちょっとした お祭り騒ぎに・・・
嬉しいのは この松山に カープファンのちびっこが いたこと・・・(涙)

しかし・・・ 待てど暮らせど なかなか 野球選手が来ないのですw

ぱねえ

そんな 野球ファン達が待ちわびるなか ひっそりと登場された方がこちら↑↑
トータルテンボスの 藤田 (「ぱねえ」って言うひと)
空港の 出待ちの ファンの多さに まさか 勘違いされたのでは・・・



その あとも なかなか何も起こらず・・・
小腹がすいてきたので ちょっと間食↓↓
じゃこてん
「じゃこてん」ですw
四国の形をした めずらしい じゃこてんを パクリ



そしたら この方が登場↓↓
工藤
オールスターの解説をされておられる 工藤さん
ちびっこに
「工藤さん サインください!!」
ってお願いされたのですが・・・
「今から 長い旅に出なくちゃいけないから ごめんね」
って子供がだまされない 子供だましをしていました(笑)


調査開始から3時間 12:15にやっとその時が・・・
まずは この若大将が登場!!
いちおくえん
一億円のプレイボーイ
どこからともなく 今旬の 禁句の
「一億円」という声(罵声)が
聞こえたとか 聞こえなかったとか・・・

ものすごく 速いスピードで 歩き去って行かれました・・・

そのあと 続々と選手達が登場するのですが・・・
撮影技術不足で 満足な写真を 激写すること かなわず・・・
一部を ご紹介いたします!!
さかもと
スピードについていけず ブレブレ写真なのが
黒軍の さかもと選手

しげしげ
「どこの組のもんじゃい!!」的な
感じで登場したのが ☆のマークの しげしげ谷繁


そして 本日のベストショット(自信作)が
こちらだ↓↓
ばんちょう
☆のマークは 「どこの組のもんじゃい!!」が
合言葉なのか???
かなり 気合の入った いでたちで登場
とくに マンガみたいな ビシッとキメた リーゼント 
つっぱり ハイスクール ロックンロール~♪

たまたま この写真に写ってしまった アディダスの少年・・・
坊主頭の 君が あこがれているのは
おしゃれ番長の 髪型なんだね・・・
完全に 目線の先が 番長の頭の 芸術的な曲線に
釘付けに なっているから・・・ 

そんな おしゃれ番長とはうらはらに・・・↓↓
バレンティン
白縁のサングラスの アジャコング 否 失敬 バレンティン
「だ・れ・か ロマンティック♪ と・め・て ロマンティック♪」
まるで アジャ×C-C-B のコラボ状態
手には アップルマークの パソコンらしきものが・・・
これは もしや 5月25日(金)の西武戦で
試合中に 
「I will never give up」
とツイッターを更新して
厳重注意をされた 三種の神器なのでは・・・
そんな ものを目の当たりにできるなんて・・・


オマケっ
本日の準ベストショット
とびだしぼうや
我が広島カープ「17」大竹 寛
いい感じで 『とびだし坊や』感を出してくれていますw

そんな 空港出迎え珍騒動でございましたm--m




もう一丁おまけっ
松山ぼーる
これは マストバイでしょ
スレッドテーマ:広島カープ ジャンル:スポーツ
│posted at 01:26:52│ コメント 3件トラックバック 0件
2012.07.21(土)

毎月20日は・・・

実は・・・

9月納車予定の 『CX-5』ですが・・・

希望Noを 決定いたしました

『20-20』

にですw

そこで、毎月20日を、特別な日にしようと決意

何かないかなぁと 考えておりましたら

20日 → 二十日 → はつか → 初か

ということで 毎月20日に 

今まで 挑戦したことのないことに

チャレンジする 『おはつの日』に制定



本日20日 『おはつの日』はこちら↓↓
蜜玉露

アサヒ飲料から新発売
『蜜玉露』FAUCHON PARIS

蜜玉露

「FAUCHON」(フォション)は、1886年の創業以来、
世界中から厳選した食材を提供しつづけている、
フランス パリの高級食材商

日本茶のグルメ素材「玉露」を、
パリの美食クリエイーターフォションが
砂糖蜜で甘美かつ濃密な美味しさに
仕上げた贅沢な逸品

という説明書き

結果・・・甘い日本茶でした☆
興味のある方は挑戦してみてくださいね


と まぁ こんな感じで 毎月20日は 今まで
食べたり 飲んだり 体験したり したことのないことに
挑戦する 『おはつの日』をゆるーく企画してみました・・・





ところで 明日は 7月最大のイベント 
『マツダ オールスター2012 in 坊ちゃんスタジアム』

夢のチケット
↑↑夢のチケット

先発は 我が広島カープ 前田 健太

今夜 ワクワクし過ぎて 眠れるのか心配ですw

今日の 京セラドームでの オールスターゲームの試合前に
ペイ様こと 北別府学と 炎のストッパー 津田恒美の
野球殿堂入りのセレモニーがありました。

そんな ペイ様の背番号『20』を『CX-5』に乗せるのが
楽しみで ひとりほくそ笑んでしまいました・・・

そうそう 『マツダ オールスターゲーム』だけに
TVのCMや 選手のヘルメットに 『CX-5』の文字がいっぱい

「はやく 納車しないかな」という思いがいっぱいに・・・
明日だけでなく 9月が待ち遠しきこと 限りなし でございますw
スレッドテーマ:気になったモノ ジャンル:ブログ
│posted at 00:45:44│ コメント 0件トラックバック 0件
2012.07.19(木)

おひさしぶりねぇ~♪

スランプに陥っておりました・・・

やはり 毎日 少しずつでも 何かをまとめておくことが

生活のリズムを作り、スランプ脱出の術なのだと 

ブログ再開を決意




とは 言え 何を書こうか・・・




そうそう ここで クイズです。

『落語家』『小説家』『政治家』
この3人の中で 浮気が上手なのは誰?

答えは いちばん最後に発表・・・↓↓




本日 スランプ脱出に向け 『pino』ダブル抹茶を購入

ピノ 抹茶味

『pino』って たま~に 星形とハート形の形状が
入っているそうですよ。

ちまたでは、
「星形」は「願いのピノ」   
「ハート形」は「幸せのピノ」と
呼ばれているそうで、
本日は 両方とも 入っておりませんでした・・・

ピノ 抹茶味2

しかし こんなサイトを見つけましたよ!!
↓↓ここをクリック↓↓
『pino 占い』
『pino』の食べる順番を決めて 今日の運勢を占います。
是非 チャレンジを!!



『pino』を食べるときに 欠かせないのがこの ピック↓↓
ピノ スティック

『pino』ピックですが、よ~く見てみると 番号が入っていますw
実は このピックの番号と 自分のニックネームを
↓↓ここのサイトに入力すると↓↓
『pino 成分チェッカー』
↑↑ここをクリック↑↑
自分の 成分分析をしてくれますよ(笑)
ちょっと 笑えるので 是非チャレンジを!!


どこまでも 遊べる『pino』で気分もリフレッシュです!!
この ブログを書きながら 6個ペロッといっちゃいました・・・



クイズの答えですが・・・
正解『小説家』でした

『落語家』・・・はなすしごと
『政治家』・・・政治がしごと
『小説家』・・・かくしごと

隠し事が上手なのは 小説家でした・・・

ただし 現実の世の中では
元プロ野球選手 現監督 若大将〇辰〇や
元府知事 現市長 〇下 徹が
実績をのこしておりますが・・・
本日も おあとがよろしいようで・・・
スレッドテーマ:気になったモノ ジャンル:ブログ
│posted at 23:23:31│ コメント 1件トラックバック 0件
2012.07.13(金)

チャーリーとチョコレート工場

夢の 夢の 夢の・・・球宴

オールスターゲームロゴ

『マツダ オールスターゲーム2012』

2012年7月21日(土)

我が街 松山 坊ちゃんスタジアムで開催ですw

オールスター


前回 松山 坊ちゃんスタジアムで開催されたのは、
ちょうど 10年前 2002年7月13日(土)

ちょうど その10年後の 本日 2012年7月13日(金)に
先日 憧れの『CX-5』様を契約した マツダ販売店より連絡がありまして・・・

そう 勘の良いあなたなら もうお気付きですね・・・
お察っしのとおり 頂いちゃいました!!

『マツダ オールスターゲーム 2012』

のチケットをねV^^V


とりあえず 本日より カープ以外も 猛勉強開始です!!
スレッドテーマ:広島カープ ジャンル:スポーツ
│posted at 23:31:36│ コメント 1件トラックバック 0件
2012.07.11(水)

病み上がりの夜に・・・

いや はや ・・・

思わぬ 体調不良で ブログまでの距離が遠ざかる

1週間でございましたが・・・

皆様の 体調の方は 無問題でしょうか?

『元気があれば なんでもできる』

猪木
by アントニオ猪木

こんな ときだから 妙に深く染み入る お言葉でございます・・・



ところで、先日まで ひととおり盛り上がっておりました

『男のぷっちんプリン』ですが・・・

遂に コンビニで見ることは無くなってしまいましたね・・・

グリコ

もし この↑↑の勇姿をお見かけしたら ご一報ください。

もはや それは まぼろしの一品かもしれませんよ!!

即買いです!!(マストで)

過去をほじくりかえすようですが・・・

元ソフトバンクのペニーみたく 早い段階で 消えていきそうですw

WANTED
↑↑わずか64球で日本球界から消えたペニー

ペニー記事
↑↑そんな おさわがせペニーの少し前(7/1)情報ですが・・・

メジャー昇格後 さっそく 日本野球に対してグチってたそうですw

でも 日本人って そんな はかなくして消えゆくものに 惹かれてしまう

文化 持っているんですよね・・・






病みあがり なので 本日は短めで・・・あしからず

徐々に 鉄板ネタ 仕入れておきますw
スレッドテーマ:気になったモノ ジャンル:ブログ
│posted at 00:39:17│ コメント 1件トラックバック 0件
2012.07.05(木)

雨ニモ負ケズ 虎ニモ負ケズ

2012年7月4日(水)坊ちゃんスタジアム


本日 7月4日(水) 松山坊ちゃんスタジアムにて
広島カープ VS 阪神タイガース
の試合観戦に行ってまいりました^^V

結果は ご覧のとおり 3-1で カープ勝鯉VV
昨日の 劇的な 2アウト三振 振り逃げ 逆転勝利につづき 2連勝!!

よって カープ 5位から 4位に浮上!!


この3日間 ブログをお休みしておりましたが・・・
決してなまけて いたわけでは ございませんw・・・
悪しからず・・・
探偵局として以下のとおりの活動報告をさせていただきますw

7月2日(月)
観光港
松山観光港から カープの選手が上陸するという情報を傍受

伊予鉄バス
少し 待っておりますと 『広島東洋カープ』の 伊予鉄バスが到着!!
間違いなく来ると確信

バスガイド
そして しおらしく 海をみつめ 待ち人を探す バスガイドさんが・・・

スーパージェット登場
少し わかりにくいですが 2隻のスーパージェットが到着!!
赤いスーパージェットに 赤ヘル軍が

『赤ヘル軍がやってくる!YAH!YAH!YAH』状態です・・・

松山に入ると そのまま ホテルへ直行!

そして 松山では 定番になっている 2番町『くし秀』でお食事を・・・


局長と 助手の赤×三×坂くん 2名で 少しでもカープの選手の
余韻を味わうべく 赤ヘル軍団が帰ったあとに 『くし秀』へ訪問してみました^^V

メニュー
『家康コース』2700円を注文!!
お飲物は ワイルドに コーラだぜぇ~

サラダ
前菜で サラダ↑↑


若鶏
これは オススメの 若鶏足
お店の方の 話では カープの選手が ひとりで 4本頼んだそうですw
 
串
そして 串とか 鳥皮とか・・・

鳥茶漬け
最後の しめで ↑↑鳥茶漬け↑↑
+ ワイルドに コーラだぜぇ~

「うまい うまい」と
舌鼓を打っておりますと・・・
背後の席の 団体さんが おあいそすることになり・・・

ひとりの 勇者が立ち上がったのです・・・

勇者「鳥谷さん サインをください(願)」
勇者「ここに サインをしてください(指)」
鳥谷「ここにしたら もったいないですよ(断)」
勇者「かまいません 飾りますから(決)」

そこには 阪神の 鳥谷選手の お姿が・・・
(あまりにもの とっさのことに 画像はありませんが・・・)

その勇者の 獲得したお宝がこちら↓↓
サイン


そして その光景を なだめるでもなく やさしく見守ってくれた店員さんがこちら↓↓
おじさん
さらに 2階には 阪神の 金本選手も来ていることまで教えてくれました^^V

そんな プロ野球選手と 同じ空間が味わえるお店
『くし秀』さん 気になっちゃった方は 是非 足を運んでみては?

翌日 阪神ファンの NEW虎ンプさんに そのお話をしたところ・・・
NEW虎ンプさん 昔 『くし秀』でアルバイトされていたそうで・・・
非常に 複雑な 悔しがりかたをされていました・・・

そして 来松の翌日より
天気が心配されましたが みごとに 試合の間だけ 雨もあがり
奇跡の 2連勝となったという状況でございました・・・
スレッドテーマ:広島カープ ジャンル:スポーツ
│posted at 02:17:13│ コメント 1件トラックバック 1件
2012.07.01(日)

ぷり ぷりっ 男のプッチンプリン 挑戦者増加中!!

新挑戦者 2名

連日 グリコの『男のぷっちんプリン』の話題ばかりですが(恐縮)・・・

気になっちゃって 新たに挑戦をした 探偵が2名

今までの結果は・・・

局長(こんぺいとう)・・・2口
赤×三×坂      ・・・2口

というなんとも情けない状況

新たに挑戦した探偵↓↓
探偵ネーム ビッグ『8(エイト)』さん 
2口目で違和感を感じたそうですが、
148円もしたので 根性で完食を目指したそうですw
しかし・・・
約半分を食べたところで ギブアップ↓↓(涙)

試合後の感想
「いや~ がんばったんですけどね・・・
 なかなかの 相手でした」
と爽やかな笑顔で答えてくれました

もう一名 挑戦した探偵↓↓
探偵ネーム 炎のアルバイトさん
やはり 2口目で違和感を感じ
結局 完食できずw

納得がいかず ネットで評判を調査してくれたそうで・・・
ネットでは 
「おいしい」
「今までに ない味」
などと『好評価』だったそうです・・・

ぷっちん陳列

まだ こんなに 陳列してありましたよ↑↑
気になった方は お早めに挑戦を^^V


いちおう お口なおしに・・・↓↓
ほんとうのパフェ

先日の『パフェの日』の翌日
探偵ネーム 赤×三×坂くんが・・・
「これが本当のパフェですよ」
って得意げにパフェを頼んでいました(ご報告まで)
スレッドテーマ:気になったモノ ジャンル:ブログ
│posted at 08:10:48│ コメント 1件トラックバック 1件
