
│posted at --:--:--│
2012.10.31(水)

苔の むぅすぅまぁあぁでぇ~♪

看板

本日は お仕事がお休みだったので 
以前から 気になっておりました
『苔筵』(こけむしろ)
愛媛県西予市宇和町信里2099
℡0894-66-0857
へ行ってみました!!

入口
里山の 杉の木に囲まれた場所で ひっそりと営業しておりますw

看板
「苔を踏まないで下さい」って看板が・・・
気をつけながら 進んでいきますw

建物
ここが カフェ「苔筵」ですw
ジブリ映画の『魔女の宅急便』で出てくる
「カラスの家」みたいな雰囲気です

ウルスラ
↑↑こんな絵を描いていた 画家志望の女の子が住んでいた家です
(伝わるかな???)

中に入ってみると・・・
ストーブ
昔のストーブがありますw
本日は少し寒かったので・・・
えんとつ
ストーブの火をつけてくれていました
なんか 風情があります
そして 冬が近づいてきているのも感じますw

ミシン
さらに 客席も変わっていて
ミシン台をテーブル代わりに使っていますw

ここは おばあちゃんのお家に来た感じです・・・


さてメニューの方ですが
メニュー
メニューは少な目ですが・・・
お値段は 良心的ですw

カフェ
シフォンケーキ 200円
ホットコーヒー 400円
を注文

同行した 赤×三×坂くんは
こけまんじゅう
苔まんじゅう  100円を注文
意外と美味しそうですw

お水は
やはり お水が違うのか コーヒーも美味しく感じました

店内からは 苔のお庭が見れます
おにわ

おにわ
野外のデッキで 苔のお庭を見ながら コーヒータイムを楽しめますw

おにわ
ティータイムの後は 苔のお庭の散策もできますw

おにわ
苔を傷つけないよう 石の道がありますw
ここの 石は よく見ると 石臼です

かま
ピザでも焼くのでしょうか?
石窯もありました

ごえもん風呂
そして 苔まみれになった
「五右衛門風呂」も
ジブリ映画の「天空の城 ラピュタ」みたいですw

お客さんも 老若男女と様々な人が来ていますw

時間がゆっくり流れているので とても居心地がよいところでした
雨の日に行ってみても 別の雰囲気を楽しめそうですw



スレッドテーマ:こんな店に行ってきました ジャンル:グルメ
│posted at 00:03:42│ コメント 0件トラックバック 0件
2012.10.28(日)

ぺい散歩 in 門司-小倉

本日は おまけの旅日記
10月20日(土)の北九州へ行った時のお話


門司港駅
レトロな雰囲気の 門司港です
駅前に 不自然なほど 人がいませんねぇ
実は ただ今 門司港駅は 工事中でして・・・


ところ変わりまして・・・
小倉駅3
こちらは 小倉駅前
「銀河鉄道999」のキャラクター「鉄郎」

小倉駅2
「銀河鉄道999」の「メーテル」

小倉駅
「宇宙海賊キャプテン・ハーロック」の「キャプテン・ハーロック」
の銅像が・・・

こちらは 小倉駅新幹線口(北九州市小倉北区浅野1)で2012年8月3日、
開業した「北九州市漫画ミュージアム」の開業を記念して
作られた銅像だそうですw


つづきまして・・・
銀天街
小倉の街中で
「銀天街発祥の地」を発見!!
1951年 ここの「魚町」に日本で初めて公道上にかかる
全長120メートルのアーケードが完成
『銀の天井に輝く街』と命名され、
以降『銀天街』という名称が全国各地へ広まったそうですw


レトロ地区へ戻ってまいりますw
門司1
『北九州市 旧門司三井倶楽部』
門司港駅前にあります
調べてみると・・・
1922年(大正11年)にアインシュタインが宿泊したそうですw

門司3

門司2
門司港の街並みは 異国情緒溢れて 良い感じですw

門司4


門司港の街中で ドクターフィッシュを体験
ドクターフィッシュ3
小さい魚
ドクターフィッシュ1
中くらいの魚
ドクターフィッシュ2
大きい魚
3種類の魚を体験 15分で1000円だったと思います・・・
中くらいの魚が良かったですw

知らない街を散歩するのは楽しいですね



おまけっ~
アイス1
門司港で購入した アイス
氷り過ぎていて 口の中に入れたら 口の中にくっついて
味がわかりませんでした・・・

アイス2
こちらは バナナソフト

うにまん
そして こちらは 「うにまん」
うにの風味はありますが・・・です
スレッドテーマ:旅の思い出 ジャンル:旅行
│posted at 09:01:04│ コメント 1件トラックバック 0件
2012.10.26(金)

いい日旅立ち

「あぁ~ 日本のどこかにぃ わたしを待ってるぅ 人がいるぅ~♪」

生意気にも そんな気分になりました・・・
と言いますのも おかげさまで ブログアクセス数が
累計 1000件を超えました
ありがたき しあわせにございますw

にも関わらず・・・
ブログ更新をサボってしまい 申し訳ございません・・・
だって・・・
に ん げ ん だ も の
ということで お許しください・・・

訳のわからない アラビア文字のコメントも
気になるところですが・・・
ブログアクセス数 累計2000件に向けてがんばっていきたいと思いますw


さて 今回は 10月20日(土)に行った
「B-1グランプリ in 北九州」
のつづきでございますw
(モタモタしていたので もはや あれから1週間経ってしまいます・・・)

シーサイド会場
いよいよ シーサイド会場ですw
リバーサイド会場から 歩いて15分くらいでしょうか
満腹の腹ごなしに 丁度良い運動ですw

つめたい
⑥かほく冷たい肉そば
チケット4枚
山形県河北町からの出店です

コク深い親鳥の冷たいダシ汁、コシの強い田舎そば。
歯ごたえのある食感がくせになるトッピングの親鳥。素朴でありながら一度食べるとくせになる。
昔から地元の人に愛され守り続けてきた郷土食です。

こちらは さっぱりして 美味しいおそばでした


コロッケ
⑦北上コロッケ
チケット3枚
岩手県北上市からの出店です

岩手県北上市特産の里芋を用いた独特の食感のコロッケで、
岩手県産の和牛や、北上産のしらゆりポーク、
岩手県内では出荷量上位のアスパラガスをアクセントに使用しました。

こちらは ソースをつけて食べますw
里芋のホクホク感と アスパラガスのアクセントが
絶妙ですw


からあげ
⑧宇佐からあげ
チケット3枚
大分県宇佐市からの出店です

市内にはコンビニの数をはるかに上回る専門店が存在します。
醤油、塩、にんにく、しょうが等をベースに各店舗が独自の味付けをした
「揚げたて当然、冷めても美味」の「専門店発祥の地の味」

普通に からあげでした・・・


静岡おでん
⑨静岡おでん
チケット4枚
静岡県静岡市からの出店です

静岡おでんとは、牛すじのだしと、
醤油で煮込んだ真っ黒なスープが特徴なおでん
色は黒いが甘さも有る、静岡の食文化で、
これが大正時代より伝わる静岡おでんなのです。
削り粉&青海苔粉を掛けて食べる。
戦後60年以上に渡り静岡市民に愛され続け、
暮らしの中に確実に根付いている「静岡おでん」

おでんに削り節が のっているのが珍しいですw
そして 黒いダシ
西日本では あまり見かけないタイプのおでんでした


いよいよラスト
浜松ぎょうざ
⑩浜松餃子
チケット3枚
静岡県浜松市からの出店です

浜松餃子は、キャベツを主体に作られており、
あっさりながら肉のコクを併せ持ついくらでも食べられる美味しい餃子

ということでしたが・・・
ここで 事件が起こりますw

この浜松餃子を 約30分近く並んで購入したのは
赤×三×坂くんでございました

その苦労して購入した「浜松餃子」を食べた感想が・・・
「これ 局長の家でやった 餃子パーティと同じ じゃないですか!!」

たしかに スーパーの野菜餃子とおなじレベルの味

最後の最後で 残念な結果でした・・・



こうして 満腹となり 探偵局の
「B-1 グランプリ in 北九州」
は幕を閉じたのでした


ちなみに・・・
「B-1グランプリ in 北九州」の結果でございますが・・・
1位 ゴールドグランプリ
八戸 せんべい汁
2位 シルバーグランプリ
対馬とんちゃん焼
3位 ブロンズグランプリ
今治 焼豚玉子飯

来場者数
10月20日(土) 218000人
10月21日(日) 392000人
2日間合計     610000人

だったそうですw



来年のB-1グランプリは・・・
2013年11月9日(土)~11月10日(日)の期間で
愛知県豊川市で開催されるそうです
│posted at 23:23:23│ コメント 3件トラックバック 0件
2012.10.23(火)

10月20日お初の日 食欲編

シーサイド会場
いよいよ 「B-1グランプリ in 北九州 リバーサイド会場」へ到着ですバイ
(ここから九州弁で・・・)

チケット販売所
会場の食べ物は チケットがないと買えません・・・
まずは 大会チケットを 3000円分購入しました
(100円のチケットが10枚綴りで1セット1000円です)


チケットもゲットしたところで
さっそく 食べに行きますバイ(←もう九州弁苦しいので・・・このへんで・・・)
十和田バラ焼き
①十和田バラ焼き
チケット4枚
青森県十和田市からの出店ですw

ほどよく熱した鉄板に、醤油ベースの甘辛いたれで下味を付けた
牛バラ肉と大量の玉ねぎを、じっくりと“焼きしめる”それが十和田バラ焼き

こちらは いきなり 美味しいB級グルメですw
しっかりと味がしみ込んで 白米との相性がばっちりでございますw


つづきまして・・・
姫路おでん
②姫路おでん
チケット3枚
兵庫県姫路市からの出店ですw

しょうが醤油につけたおでんはあっさりと変化し、
素材の旨みを引き出します。
生姜の効能から、ヘルシーメニューとしても注目されています

最近コンビニで「生姜力」という本が売っていました
今「生姜」ってヘルシー食品として流行っているんですかね???
こちらの おでんを食べた時 生姜の風味が新鮮でした

ここの列に並んでいる時・・・
「ヒ  メ  ジ   おでん~」
「ヒ  メ  ジ   おでん~」
って姫路おでん普及委員会の方が歌っていたのが
今でも耳に残っていますw


つづきまして・・・
対馬とんちゃん2
③上対馬とんちゃん
チケット3枚
長崎県対馬市からの出店ですw

戦後、在日韓国人の方から伝えられ、
その後、地元住民の口に会うよう各精肉店で
工夫を重ねて広まっていったと言われています。
上対馬とんちゃんはタレが自慢で、
醤油、味噌をベースにニンニク、
ごま油等数種類の調味料から作られている
国境の島ならではのソウルフードです。

こちらは 列に並んでいるときの匂いがたまりませんw
対馬とんちゃん1
はっきりいって 反則ですw
そして これは抜群の美味さですw


つづきまして・・・
めいほう
④めいほう鶏(けい)ちゃん
チケット3枚
岐阜県郡上市からの出店ですw

鶏ちゃんとは岐阜県の山あいに伝わる鶏肉を
味噌や醤油をベースにしたタレに漬け込んだもの。
キャベツや玉ねぎなどと炒めて食べる山村ならではの素朴な味。
各家庭やお店にこだわりがあり、秘伝の味になっていたりもします。

お肉がつづいたので 正直「・・・」でした・・・



そして・・・
リバーサイド会場ラストに選んだのが
名張 牛汁
⑤名張牛汁
チケット3枚
三重県名張市からの出店ですw

伊賀肉と地元野菜を入れた醤油だしのお吸い物として、
飲食店のまかない食であった「名張牛汁」。
飲食店では、伊賀米の焼きおにぎり等を入れ主食として提供しています。
手軽に、そして早く提供できる名張のファストフードです

局長の 押しメシ でございました
こちらは 思っていたとおり 美味しいB級グルメでした
飲みに行ったあとの 締めで食べたいと思いました


前半戦のリバーサイド会場で すでに5食いっちゃいました・・・
かるく おなか一杯になってきておりますが・・・
次回 後半戦へつづくw
スレッドテーマ:旅の思い出 ジャンル:旅行
│posted at 23:31:52│ コメント 0件トラックバック 0件
2012.10.21(日)

10月20日お初の日 黎明編


黎明
夜明け前の出来事

天気予報では快晴
期待とワクワク感が太陽と共に湧き上がってきますw


10月20日(土)は待ちに待った「B-1グランプリ in 北九州」

当日の活動予定は・・・
5:30 局長出発
5:45 赤×三×坂くん合流
6:00 黒USAさん合流
6:00 川内インター発

という予定でございました・・・


5:30 局長予定通り出発
5:45 赤×三×坂くん現れず・・・
     3回携帯に電話しましたが 応答せず・・・
6:00 黒USAさん合流
6:05 黒USAさん⇒赤×三×坂くんに2回電話
     応答せず・・・
6:10 再度 赤×三×坂くんに電話
     「あれっ!?  あれっ!? あぁ~ ガチャン」
     寝ぼけた 赤×三×坂くん応答


赤×三×坂くん まさかの 寝坊による遅刻という大失態でございますw
(ちなみに「ガチャン」という音は 赤×三×坂くん 購入したばかりのスマホを落としてしまったとか・・・)


そこから あわてて準備して・・・
6:30 30分おしで出発という波乱の展開で
「B-1グランプリ in 北九州」への旅がスタートしたのですw

関門海峡
なんやかんやと ほぼ休憩なしで 山口県と福岡県の県境
関門海峡 壇ノ浦サービスエリアに到着!!

天気予報どおりの快晴でございますw
ここからの活動計画は・・・
門司に車を泊めて 電車に乗って小倉へ

門司港駅
レトロな「門司港駅」に到着

電車
駅の近くで 門司港レトロ観光列車「潮風号」を発見!!
この列車 運賃300円で 九州鉄道記念館から門司海峡めかり地区まで行けるそうですw
※乗っていませんが・・・

あと 駅前には・・・
バナナの・・・
「バナナの叩き売り発祥の地」の石碑


なんと 門司港駅に到着した時点で 当初の活動計画どおりの時間に巻き返しておりまして・・・
遅刻した 赤×三×坂くん 「どや顔」で 小倉行の電車に乗りこむのでした・・・


つづく
スレッドテーマ:旅の思い出 ジャンル:旅行
│posted at 08:31:35│ コメント 1件トラックバック 0件
2012.10.19(金)

旅が思い出になる前に・・・

ヘナ状況
10月19日(金)現在
先日 横浜 山下公園で
「お金が貯まりますように」と
願いながら描いてもらった ヘナアートですが・・・
だいぶ 薄くなってきました・・・
これが 消えたら 願いが叶うはずなので・・・
楽しみですw



本日は そんな 旅の思い出の品をご紹介
江の島
まずは・・・
江の島で購入した 「江の島貝ランプ」
大きさは 7~8㌢くらいの小さなものですw
貝に「江の島」と「富士山」が描かれていて
裏にコンセトがついているランプです。

寝る前に 江の島のビーチサイドの気分が味わえる一品ですw
ちょっとステキでしょ??
 


つづきまして・・・
木箱
ここに取り出したりますは 箱根温泉のお土産屋で見つけました
「謎の木箱」
これは 寄木細工といいまして・・・
200年程の歴史を持つ伝統工芸品だそうですw
縞(シマ)、市松、紗綾型(サヤガタ)、麻の葉、マス、矢羽根、青海波(セイカイハ)
など日本の伝統文様を木で寄せた技法

毎年正月に開催される箱根駅伝では、
往路優勝チームに寄木細工で作られたトロフィーが授与されるそうですw

この木箱ですが さらに「秘密箱」と呼ばれておりますw
なんと 箱に ほどこされている仕掛けを解除しないと
箱が開かないようになっているのですw

この仕掛けの説明書を無くしそうなので・・・
ブログに記しておきますw

行程1
行程1
まずは 片方の面を横にズラします

行程2

行程2
行程3
次に その面を縦にズラします

行程3
行程4
すると 正面のフタが右側に少しズレます

行程4
行程5
つづいて 反対面を横にズラします

行程5
行程6
そして その面を縦にズラします


行程6
行程6
縦にズラしたあと 再度 横にズラします

行程7
行程7
そして また 縦にズラします

行程8
行程8
今度は 横にズラしていた面を少し戻します

行程9
行程9
すると・・・
また縦にズラします

行程10
行程10
すると いよいよ

オープン
秘密箱が開きますw
説明書を無くしそうなので・・・
開け方を忘れた時のために ここに記させていただきました・・・


鎌倉 鶴岡八幡宮でご紹介した
大銀杏ですが・・・
むかし
2010年3月10日に倒れてしまい・・・
鶴岡八幡宮大銀杏
現在 このような御姿になっておりますw
その倒れた御神木から作られたお守りが・・・
御神木
こちらです
きっと なにか いいことが あるはずですw
ということで・・・

鎮座
秘密箱に入れておきますw





おまけっ~
箱根で「秘密箱」と一緒に発見したのが・・・
駒1
こちらの きのこ型のコマ
なんの 変哲もないコマのように見えますが・・・

これを普通に回すと・・・
駒2
(画像ブレててすみません・・・ これが限界の画像ですw)
勝手に ひっくりかえって キノコ型になる 面白いコマなんですw

2つ購入したのですが・・・
赤×三×坂くんが あまりにも欲しそうだったので
1個 予定外ですが あげました・・・


お土産屋さんも じっくり見てみると 面白いモノがありますね



そうそう
いよいよ 明日は「毎月20日は お初の日」でございますw
そして 待ちに待った「B-1グランプリ」

どんな旅になるか楽しみですw
スレッドテーマ:旅の思い出 ジャンル:旅行
│posted at 09:41:15│ コメント 0件トラックバック 0件
2012.10.18(木)

フン闘記

まず 最初にお断りしておきます

本日のブログは 心臓の弱い方 体調の悪い方 お食事中の方には
おすすめできません

体調が良好な時、お食事をされていない時に ご愛読ください・・・



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ここからはじまりますw

激動の東海道珍道中 約1500キロ走覇
から帰ってきまして・・・
お疲れ様の「CX-5」でございます・・・

帰松後 局長も疲れを癒し 1日爆睡をしておりました・・・

その翌朝・・・
事件が・・・
奮闘1
(心臓に悪い画像のため縮小しております・・・
 興味のある方は クリックしてみてください・・・)
奮闘2
あわわわ・・・
奮闘4
運転に支障がでる程です・・・
奮闘3
犯人の足跡です
奮闘5
激写 犯人はコイツだ!!



調査(ウィキって)してみました
ムクドリ
たぶん ホシの名前は「椋鳥(ムクドリ)」
日本国内ではほぼ全域に分布する留鳥で、
北部のものは冬には南部に移動するそうです・・・
(だから急に ここへも姿を見せたのかと・・・)

低地の平野や低山地にかけて広く生息し、
都市部などの人家付近や田畑などでもよく見られるにくいヤツ(怒)


もともとは、農作物に害を及ぼす虫を食べる、
益鳥とされていたそうで・・・

平均的なムクドリの家族(親2羽、雛6羽)が
1年間に捕食する虫の数は百万匹以上と研究されているそうです

当時害虫を1匹駆除するのに1円かかると言われていたため、
ムクドリ1家族で年間に百万円以上の利益を国家にもたらす
「農林鳥」とたたえられた益鳥


その後、生息環境の破壊により都市に適応して
大量に増殖すると、鳴き声による騒音や糞害などが、しばしば問題になっており
アメリカでは最悪の害鳥とされているそうです


どうしたらよいものか・・・
鳥のフンを ほっておいたら良くないようですので
さっそく 洗車に行ってまいりましたが・・・
水洗いで 400円します

毎日 400円の出費はキツイので・・・

当面の対策として
「ムクドリより早く起きて 車を移動することにしました!!」
おバカな対策ですが 早起きできるし・・・
 
「朝の1時間は 夜の3時間に匹敵する」と言われるくらいですから・・・
有意義に時間を使っていこうと フン闘することを決意!!

おあとがよろしいようで
スレッドテーマ:車関係なんでも ジャンル:車・バイク
│posted at 08:26:15│ コメント 1件トラックバック 0件
2012.10.14(日)

うぃにんぐらん

東京入り
横浜をあとにして 夕暮れ時に 東京に入りました!!!
華の都 大東京です!!!

そして・・・
心配しておりました 都内の運転ですが・・・
カーナビが難なく誘導してくれますw

日本橋
あっという間に ゴール地点の「日本橋」に到着www

日本橋2
ちょうど 信号が赤になったので・・・
すかさず 撮影(パシャリ)

日本橋3
石碑も見つけました!!!

日本橋4
とにかく ここが「国道1号線」の始点ですw

そして
今回の旅の目的 
「国道1号線」制覇 達成しました!!!!!!

ここで 歓びの声を・・・
「いやぁ 長い道のりでした・・・」
「特に 思い出に残ったのは 京都から静岡の間が思った以上に長かったことです」
「箱根温泉の値段の高さ・・・、中華街の駐車場代の高さ・・・、が悔やまれるところです」


そして 旅は幕をとじました












おまけっ~
帰りは高速道路で一気に行きますw
足利サービスエリア
途中 「足利サービスエリア」

F-1
なぜか F-1のマシンが展示されていました

吉野家
関東を走っていて気になっていた
「十割そば 吉野家 牛丼」のお店があったので・・・
看板の色が違うのと・・・
「十割そば」が気になって・・・

吉野家2
晩御飯にしました

関東のそばの 黒いダシです


途中のサービスエリアで仮眠して・・・
早朝 瀬戸大橋
瀬戸大橋

瀬戸大橋2
朝日が昇ってきました

距離感がバカになってしまったのか・・・
瀬戸大橋を観たときに 
「ふぅ~ やっと帰ってきた」
って思ってしまいました

そして 10月14日(日)午前8時 松山に到着
そこから 爆睡してしまった 貴重な日曜日でございました・・・
スレッドテーマ:国内旅行 ジャンル:旅行
│posted at 22:44:32│ コメント 1件トラックバック 0件
2012.10.14(日)

ブルー・スカイ・ヨコハマ

入口
中華街に到着w

肉まん1
黒USAさんより教えてもらった 
「世界一の肉まん」のお店・・・(ここですか??)

肉まん2
肉まん 90円を注文!!
ちいさめの一口サイズ

中華タピオカ
タピオカ入りココナッツジュース 180円と一緒に食べ歩き

最近 タピオカジュースは コンビニでも買えますが・・・
この ココナッツジュースは滅茶苦茶美味しかったですw

ランチ
お昼ご飯を 通りすがりのお店に入店
エビチリ フカヒレスープがついて お値段 650円!!
これは安い!!

味はまぁまぁでしたが・・・


そのあと
横浜ベイサイドを「ペイ散歩」
みなとみらい

快晴です
 
横浜

横浜タワー
横浜マリンタワー

赤レンガ
赤レンガ

大道芸人
大道芸人の方が パフォーマンスを行っていました

氷川丸
氷川丸

空母
空母が着岸していました


山下公園で・・・
インド国交
「日印国交樹立60周年記念 インドフェア」を
行っていました


挑戦3
「ヘナアート」っていうの 気になりまして・・・

挑戦1
挑戦してみました

ヘナアート
ヘナアートはインド、中近東などでは伝統芸術で
4000年以上も前から婚礼・儀式などで幸せを願ったり、
魔よけとして使用されてきたそうですw

インドでは女神ラクシュミーの愛したといわれる植物「ヘナ」に癒し、
ヒーリング効果があると言われ、皮膚病や潰瘍などの治療等などにも利用されているそうですw

2週間くらいで消えるそうで・・・
「お金が溜まりますように」と
願いをかけながら 柄を描いてもらいました

この柄が消えていくうちに 願いが叶うみたいなので 楽しみですw



横浜も満喫したので 次回はいよいよゴールへの道のりですw
スレッドテーマ:国内旅行 ジャンル:旅行
│posted at 21:23:10│ コメント 2件トラックバック 0件
2012.10.14(日)

鎌倉物語

激動の3日間を駆け抜け 今は 日常生活に戻って参りました

昨日の活動を御報告

湘南の海
絶好の行楽日和ということもあって 湘南は人でごった返しておりますw
この画像では見えにくいですが・・・
海の中には 朝にもかかわらず サーファーがいっぱい

江の島
湘南の海は いい波が来ていますw
上の写真で 右側にうっすら見えるのは 昨日見ることができなかった
富士山の御姿

江の島生活
意外だったのは サーファーってチャラチャラした若者だけだと思っていたのですが・・・
おじさんから 若者までいろんな人たちがいました

そして 自転車の横にサーフボードを載せて 
ウェットスーツ姿で 自転車を漕いでいるひとが結構いますw
きっとこれが湘南スタイルなんでしょうw

まずは いざ!!鎌倉「鶴岡八幡宮」
本日のカメハメ発砲オレンジ
そこで 本日のカメハメ発砲オレンジソーダを発見!!
本日は「クリリン缶」でした・・・
そして 奥に赤く見えるのが 「鶴岡八幡宮」ですw

鶴岡八幡宮
早朝の 鶴岡八幡宮ですw
宮司さんたちが そうじをしておりますw

そして けっこう ウォーキングを楽しんでいる方達も
階段
なんか みんな健康的な生活をされていますw

鶴岡八幡宮をお参りして
旅の無事を祈って 交通安全祈願を
鶴岡八幡宮ステッカー
やっぱ ↑コレ↑でしょう


境内を「ぺい散歩」してみました

源平池

源平池1
ここは 入口近くの「源平池」ですw
池
「源平池」は源頼朝の妻 北条政子が平家滅亡を願って
作らせたものだそうですw
境内の東西に池を掘り、
東の池(源氏池)には三島を作り
西の池(平家池)には四島を作らせますw
そして・・・
「三島の三は産なり」と祝い
「四島の四は死なり」と平家滅亡を祈ったとか・・・

そして かつてはこの池に
東の池(源氏池)には「白蓮」を
西の池(平家池)には「紅蓮」が咲いていたそうですw
(ちなみに 源氏が白旗 平家が紅旗にちなんでいたとか)

この源平池には 「すっぽん」が住んでいるそうで
「すっぽん注意」の看板がありました・・・



本宮前の 大石段横には 鶴岡八幡宮の大銀杏が・・・
むかし


しかし・・・
現在は このような御姿に・・・
鶴岡八幡宮大銀杏


この大銀杏・・・
3代将軍源実朝を暗殺した公暁が隠れていたという伝説から
「隠れ銀杏」とも呼ばれていたそうですw
たしかに 人が隠れることができるくらいの大きな銀杏の樹ですw

この歴史の舞台ともなった 鶴岡八幡宮の大銀杏ですが・・・
2010年3月10日未明大風で倒れてしまったそうですw

その御神木が倒れた1年後に 東日本大震災が発生したのは
偶然なのでしょうか・・・
まぁ 陰陽師的な話ですけど・・・


源平池ハト
白いハトがこっちを見ていました
サブレ
会社の人のお土産は「鳩サブレー」に決定!!


つづいて 「江の島」
江の島入口

まだ朝食をたべておりませんでしたので・・・
生しらす丼
本日は「生しらす丼」に挑戦!!

参道を歩いておりましたら いい匂いが・・・
たこせんべい
「たこせんべい」を外人のおじさんが無愛想に焼いていました

たこせんべい2
買っちゃいました(ペロ)

焼きたてですが 30秒後には 熱さは全くなくなりました




このあとは いよいよ横浜です!!!
お楽しみに!!
スレッドテーマ:国内旅行 ジャンル:旅行
│posted at 17:50:42│ コメント 0件トラックバック 0件
2012.10.12(金)

湘南の夜 

晩御飯を食べるところを探しに ドライブに出てみました

夜の江の島
上の写真は 夜の江の島ですw
もちろん車内はサザンの曲が流れています♪

看板
「パシフィックホテル」の看板を発見!!

外観
一応 発見したので館の方も・・・

店内
こちらは 晩飯のお店

店内は
グリル
かなりお洒落

雑穀
ヘルシーな雑穀ハンバーグにしようと・・・

コーラ
まずはコーラを注文

晩飯
さすがは雑穀ハンバーグ・・・
最初は美味しかったのですが・・・
最後のあたりはチョット・・・でした



そうそう・・・
金曜日の夜ということもあってか
暴走族がいっぱい集会をしておりました
スレッドテーマ:国内旅行 ジャンル:旅行
│posted at 23:55:07│ コメント 1件トラックバック 0件
2012.10.12(金)

おさかな三昧

本日は快晴ですw
日航
昨夜泊まった 「ホテル日航豊橋」
パンフレットの写真にも使えそうな写真が撮れました(笑)
ホテル1
ちなみに↑↑こちらは 泊まったお部屋から見えた景色

リゾート気分満喫ですw

静岡入り
すぐに静岡入りしました

途中の道の駅に立ち寄り・・・
朝飯
「しらす丼」680円を実食
これ めっちゃ旨いですw

この道の駅に富士山の画かれた浮世絵
浮世絵1
葛飾北斎「富嶽三六景・波裏」

浮世絵2
安藤広重「東海道五三次 白須賀・汐見坂」

たぶん この道の駅の場所が そうなのかもしれません・・・

そうそう うなぎで有名な浜名湖で
カメハメ発砲オレンジソーダを発見!!
ブルマ
本日は ブルマ缶でした
(ちなみに後ろの風景が浜名湖ですw)

景色1
いよいよ 海が見えてきました

富士山
あんなに快晴だったのに・・・
富士山を見ようと思ったら・・・
雲に隠れてまったくです(涙)

ここの売店で面白いモノを発見!!
謎の飲料
「わさびらむね」ですw
赤×三×坂くんのお土産にと・・・


続いて向かったのは・・・
沼津みなと新鮮館
『沼津みなと新鮮館』
↑↑クリックしてみてください
なんで ここに行こうと思ったかと言いますと・・・
以前大好きだったテレビ番組「あらびき団」に
飯田徳孝
この方 飯田徳孝さんって人が出てて・・・
沼津みなと新鮮館の歌をうたっていたのが強烈だったので・・・
上の『沼津みなと新鮮館』をクリックすると
その曲がYOU TUBEで聴けますので 聴いてみてください

ぬまづBAR
ぬまづ港BAR(バル)を開催するみたいですw

ちなみに 先程の飯田徳孝さん
ぬまづ港BARのイベントで 10月20日(土)に
ライブをするそうですw

沼津ブリッジ
なかなか 活気のある港です

イカせんべい
黒USAさんに 「いかの姿焼きせんべい」をお土産にと思ったのですが・・・
賞味期限が無いようですので・・・
このブログを書きながら頂いちゃいました(ペロ)

ここでランチにしようと思い・・・
おひるごはん
「アボカドとイクラ・サーモン親子丼定食」1300円を注文
これが なぜか滅茶苦茶美味しいのです!!!
周りの雰囲気でそう感じたのですかねぇ・・・


そして いよいよ 神奈川県入り
箱根

箱根に着きましたので
箱根温泉
やはりここは温泉に・・・
ところが・・・
このお値段の高さにビックリ!!
なんと 入浴料1800円
愛媛なら 3回入れる
あの松山で高いと言われる「そらともり」でもクーポン券使ったら2回入れるやん!!
と思いつつ せっかく来たので入浴
森の湯
のんびりと 入浴ですw

しかし・・・高かった・・・(涙)


そして・・・
あと・・・
本日のお宿の 平塚へ
あと 東京まで65キロです

本日のお宿
本日のお宿のお部屋からの風景
電線がなかったら良かったですが・・・
スレッドテーマ:国内旅行 ジャンル:旅行
│posted at 18:46:57│ コメント 7件トラックバック 0件
2012.10.12(金)

早くも・・・ 体力の限界・・・

本日は・・・ 
「ホテル日航豊橋」に宿泊
日航

今回の旅は 節約のため 車の中で寝泊まりしていこうと思っておりましたが・・・
渋滞のなかの運転疲れがひどいので・・・
ホテルに宿泊

そこまでの道のりをまとめておきますw

愛知県
前回 愛知県に入県しましたが・・・

そのあとも ずっと時速20~30キロの ノロノロ運転で進みますw

金魚1
愛知県を走っておりますと・・・
田んぼの横に 上の写真のような ため池?みたいなのが
ところどころで 見かけられますw

ちょっと 気になったので覗いてみると・・・
金魚2
金魚とか 鯉を飼育する池みたいですw
きっと その産地なのでしょうw

1号線
ノロノロ運転で暇だったので
「国道1号線」の看板の写真を撮ってみました
桶狭間
織田信長が 今川義元を破った「桶狭間の戦いの古戦場」

競馬
そして「中京競馬場」

いろいろ 見どころはありそうなのですが・・・
いかんせん前に進まないもので 寄り道どころではありません・・・

疲れも 眠気もピークに達しておりますので・・・
ホテルを予約して 本日は 愛知県の東端
豊橋市に宿をとりました

晩御飯は・・・
らーめん2
ホテルの目の前にあった
「ラーメン くいば」に挑戦!!
らーめん1
松山の「のっぴんラーメン」に良く似た美味しいラーメンでした

とりあえず 今日はゆっくり休んで
また 明日 旅を再開ですw

おまけっ~
ずーおか
ホテルの近くのサークルKで売っていたのですが・・・
たぶん地域限定発売の「ずーおかティラミス」
抹茶の苦味とみかんの酸味が効いた 大人のティラミスらしいですw
スレッドテーマ:国内旅行 ジャンル:旅行
│posted at 00:21:37│ コメント 1件トラックバック 0件
2012.10.11(木)

京都-滋賀-三重 三都物語

結論から言いますと・・・
何もなくて 長い道のりですw


まずは京都から
寿限無
「寿限無 寿限無 五劫の摺り切れ
海砂利水魚の 水行末 雲来末 風来末
食う寝る所に住む所 ヤブラコウジ ブラコウジ
パイポ パイポ パイポの シューリンガン シューリンガンのグーリンダイ
グーリンダイのポンポコピーのポンポコナーの
長久命の長助」
って唱えながら京都の街を走っておりましたら・・・

清水1
少し 清水寺に寄り道
清水2

清水3
肝心の清水の舞台は現在工事中w

清水4
外人や修学旅行の子供たちでいっぱいですw

清水7
人力車の人もがんばっていますw


清水8
なんか歴史のありそうな石橋です

ちょっとした「ペイ散歩」でした


つづいて・・・
滋賀県に突入!!
琵琶湖
琵琶湖ですw


そろそろお昼
じゃがいも看板
滋賀県甲賀市の
『レストラン じゃがいも』というお店を通りすがりに見つけたので
挑戦してみました!!
じゃがいも1
カントリー調のお店ですw

じゃがいも2
ランチの「じゃがいもを使った料理」1100円を注文

じゃがいも3
まずは前菜のサラダ

じゃがいも4
メインのじゃがいもの料理
ひき肉とオニオン、コーンなどが入っていますw

じゃがいも5
そしてトースト
じゃがいも6
そして食後のアイスコーヒーで締めますw

食べたことない じゃがいも料理だったので良かったですw


このあと・・・
我慢の時間が続きます・・・
滋賀県―三重県
何も面白いことが出てきません・・・
疲労もピークに達しておりますw

かろうじて出てきたのが・・・
にとり
変わった看板の「ニトリ」ですw
古いので 昔の看板なのでしょうか・・・
少し 「ニトリ」について調査してみました。
「ニトリ」は北海道の会社なんです。
そして 社長の名前が「似鳥さん」だから社名も「ニトリ」なんだそうですよ

かわ
そして 「長良川」

はし
橋を渡っておりましたら 橋の真ん中に信号があって・・・
横から車が入ってきました

木曽川
つづいて 「木曽川」を渡って・・・

愛知県
やっと 愛知県に入県

そしてやたらと渋滞がつづき・・・
前に進めません

続きは 次のブログで・・・ 
スレッドテーマ:国内旅行 ジャンル:旅行
│posted at 23:57:17│ コメント 1件トラックバック 0件
2012.10.11(木)

はじまりはいつも雨?

京都突入

2012年10月11日 05時40分(早朝です)
現在 京都に入ってすぐの マクドにピットインしておりますw

そう 2年ぶりの5連休を満喫すべく・・・
雨のなか 新車の「CX-5」で旅にでておりますw

ここまでの 軌跡をまとめておきますw



マジカルミステリーツアースタート
2012年10月10日 22時14分
松山をスタートしました

晩飯メニュー
高速に乗って 香川県の豊浜サービスエリアで晩飯

本日の晩飯
『松茸入きのこうどん』580円
松茸というより きのこメインでした・・・

先をいそぎますと・・・
淡路サービスエリア
次に立ち寄ったのは 「淡路サービスエリア」

夜景
写真うつりはわかりにくいですが・・・
本州の夜景がとてもキレイですw

橋のみえる丘?
イルミネーションもキレイですw
ここは 「橋のみえる丘」
暗くて 橋は見えませんでしたが・・・

300
地面に ハート柄の明かりが
いちいち手がこんでいますw

時計と夜景
大きな時計と夜景です



ところで・・・
どこに 向かっているのかと言いますと・・・
「国道1号線」です

今回の 旅のテーマは
「国道1号線ぶらり旅」ですw

「国道1号線」は・・・
東京都中央区から大阪府大阪市北区へ至る一般国道で
総距離:796.0km。現道のみであれば、637.7km

起点:東京都中央区日本橋
終点:大阪府大阪市北区梅田新道交差点

ということで・・・
こちらからの始点の 大阪府大阪市北区梅田新道交差点に向かっているのですw


大阪の市内は 夜が明けて通ると恐ろしいので・・・
夜のうちに 到着しようと体に(否 CX-5の方に)ムチを打って
走っておりますw


大阪市内は ナビを使っても迷ってしまい・・・
深夜のHEP5
梅田のHEPの前に出てしまいました・・・


そして なんとかスタート地点の
『梅田新道交差点』に到着!!!!!!
スタート地点 梅田新道
看板をみてください!!
左に行くと「国道1号」
右に行くと「国道2号」
まさしく スタートラインですw

ちなみにここは・・・
深夜の曾根崎お初天神
「曾根崎お初天神通り」の入口の目の前ですw

梅田新道 × 背番号「1」

そして 旅は始まったのですw


しかし・・・
すべてノープランで進んでおりますので・・・
このあと 何が起こることか・・・

何も起こらないこともあり得ますが・・・


雨模様のスタートですw
スレッドテーマ:国内旅行 ジャンル:旅行
│posted at 06:11:21│ コメント 1件トラックバック 0件
2012.10.10(水)

旧11号線沿い イタリア国旗が目印

10月にはいって 月間「20」更新の目標に届かないのではないかと
心配になるほど ネタ不足なので・・・
本日は 助手の 赤×三×坂くんと B食活動ですw

本日 お邪魔したのは・・・
局長の 帰宅道にある 「イタリアの国旗」が気になっていたお店に突入!!
『Federico』(フェデリコ)
看板2

〒790-0924 愛媛県松山市南久米町159−2
089-976-0038
OPEN
mon-sat 11:00~23:00
sun&holiday 11:00~21:00
lunch time 11:00~15:00
take a break
mon-fri 17:00~18:00
( 夜は1人で営業している為、
ご来店の際、お電話頂けると助かります。)
CLOSE 水曜日
(かわいい息子、娘の体調により変更あり)

内装
内装は ちょっとレトロなかんじで
物が少なく オシャレな感じですw

黒板
単品で注文したら物足りないといけないので・・・
2000円のコースを注文

この コースの注文に関して 各方面よりご意見をいただいておりますが・・・
コースの注文が そのお店を調査するのに ちょうどいいのですw

まずは・・・
前菜
「地野菜サラダ 生ハム添え」

味付けが薄めで 素材の味を堪能できますw
きっとヘルシーですw

つづきまして・・・
パスタ1
赤×三×坂くん注文の
「太刀魚と水菜のスパゲッティ」

こちらは・・・
パスタ2
局長が注文した
「牛肉とゴボウのスパゲッティ」

そして 最後に
デザート
本日のデザート
「バナナクランブルケーキ」

クランブルケーキとは・・・
小麦粉とバターと砂糖で構成される
さくさくした焼き菓子だそうですw

たしかに さくさくした食感でした


ここで 恒例のB食ポイント

お店発見感   8.0点
お食事感    7.5点
お値段満足感  6.0点
居心地感    8.0点

総合得点    7.3点
まぁまぁの評価でしょうか・・・
お店の雰囲気は オシャレでとても居心地が良いですw
ただ・・・
お値段の割に品数が少ないかなと・・・
スレッドテーマ:イタリアン ジャンル:グルメ
│posted at 00:57:34│ コメント 0件トラックバック 0件
2012.10.10(水)

佐田岬 『まりーな亭』

先日 新車『CX-5』の乗り心地を確認しに
わざわざ 広島より やってきた方々がおりまして・・・
(そう 御察しのとおり こんぺいとう父とこんぺいとう母でございますが・・・)

どこか ドライブができて 美味しいものが食べたいということで・・・
佐田岬にある『まりーな亭』を訪問
外観
〒796-0801 愛媛県西宇和郡伊方町三崎589
0894-54-0527

内装
内装は 海の家みたいな感じですw

なんでも・・・
親父が漁師で魚を釣って
それを息子が料理をして出すっていうのがうりみたいで・・・
漁師の奥さん つまり料理人のお母さんが
来たお客さん全員に言ってまわっていたのがちょっとアレでした・・・

定食

タイ

おさかな御膳 1800円を注文!!

そんなにお客さんは多くなかったのですが・・・
お店に入って 20分くらいかかってやっと出てきました・・・

鯛の焼き魚は美味しかったですw



久しぶりに 佐田岬の方へ行ったのですが・・・
めちゃめちゃ 風力発電の風車が増えていました。
風車

天気の良い日のドライブにはオススメですw
特に帰り道の メロディーライン
「みかんの はなが さいている♪」
が突然 地面から聞こえてきたときは ビックリ感動ですw
│posted at 00:18:15│ コメント 0件トラックバック 0件
2012.10.08(月)

杏梨ルネ?

『杏梨(アンリ)ルネ』ってご存知でしょうか?

デジアナ

フジテレビが10月1日に入社式をおこなった、
業界初のデジタルアナウンサーだそうで・・・

キャラクターデザインを、
『まじかる☆タルるートくん』『東京大学物語』の作者の
江川達也が手がけたそうですw
江川達也

この謎のアナウンサー いちいちキャラクター設定が細かく・・・

誕生日   1990年9月6日
出身地   東京都
出身大学  桃杏大学
血液型   A型
趣味    ピアノ・囲碁(たしなむ程度)・イマつぶで独り言
好きなもの 昼寝
苦手なもの 日本語
特技    早口言葉
資格    漢字検定2級
アナウンサーになっていなかったら ももいろクローバーの一員

と まぁどうでもいい情報ですが・・・

ちなみに 10月15日24時35分スタートの新番組
『にっぽんのミンイ』のメインMCとして登場するみたいですw



しかし・・・
フジテレビは、
10月14日25時35分放送の ビートルズ『マジカルミステリーツアー』
10月15日24時35分放送の デジタルアナウンサーといい
深夜放送で 新しい試みに力をいれていますね



気になったのは・・・
「杏」「梨」「桃」などのフルーツの文字が
多いところですw
スレッドテーマ:雑記 ジャンル:ブログ
│posted at 09:08:49│ コメント 2件トラックバック 0件
2012.10.06(土)

LOVE ME DO

1962年10月5日
(今から ちょうど 50年前)

英国で『LOVE ME DO』でデビューしたのが
『THE BEATLES』ですw

ビートルズ

ビートルズは・・・
ジョン・レノン
ポール・マッカトニー
ジョージ・ハリスン
リンゴ・スター
の4人組のバンドで・・・

1962年から1970年まで活動して・・・
とにかく世界的に有名なイギリスのロックバンド
っていうことは ほとんどの方が周知のことですが・・・

そんな ビートルズの活動の中で・・・
1967年に 製作・放送(英BBC)された
伝説のテレビ映画「マジカル・ミステリー・ツアー」
マジカル
ビートルズが初めて自分たちで手掛けたテレビ映画で、
観光バスを舞台に予測できない「マジカルな」日帰り旅行を描いた内容w
脚本なしの成り行き任せで撮影されたそうで・・・

それまでになかった音楽を合わせて映像を流した奇抜性も含めて、
批評家、メディアから「連中は映画監督じゃない。いったい何様だ」などと
酷評されてしまい・・・
映像は封印されたそうですw 

つまり、今のところ この映画を観たくても 観れないようで・・・

ところが・・・

レコードデビュー50周年を迎えたことを機に
映像権利を有するアップル社が、長らく封印していた映像を
2012年10月15日午前0時をもって解禁することを決定したそうですw

その放送権利をフジテレビが獲得
フジテレビの放送は10月14日(日)深夜25時35分から
(10月15日(月)01時35分 つまり解禁直後)
フジテレビがロック映画を3夜連続で放送するスペシャル・プログラム『THE ROCK MOVIES』の第1弾。
日本での放送は44年ぶり、完全ノーカットでは世界に先駆けての初放送だそうですw

これは要チェックです!
ただし・・・
封印された映画ですから・・・
面白さは期待できませんが・・・

ビートルズ
ところで この↑↑写真
ビートルズの「アビイ・ロード」というアルバムのジャケット写真ですが・・・
左から2人目の ポール・マッカトニーの足元にご注目!!
なんと 裸足なんですw

そして ポールは左ききなんですが・・・
このとき 上の画像では見えにくいですが、
右手にタバコを持って歩いていますw

写真でのポールは1人だけ裸足であり、
左利きにもかかわらず右手にタバコを持っている、
白いスーツで長髪にひげを蓄えたジョンは「神父」、
黒いスーツを着たリンゴは「葬儀屋」、
スーツ姿で裸足のポールは「死体」、
デニムシャツにジーンズ姿のジョージは「墓堀人」
を意味しているという理由で
「ポール死亡説」がささやかれたとか・・・


さらに・・・
一番右の ジョン・レノンの頭のすぐ左奥に
人が1人写っていますw
この人・・・
アメリカ人観光客のポール・コールという人物で
彼は撮影の数か月後に本アルバムが発売されるまで
自分が撮影されていたことに気付いていなかったそうですw

さぞかし 驚いたでしょうね・・・




まったく関係ありませんが・・・
クロコ
大人の定番カジュアルウェアを扱う ファッションブランド
『クロコダイル』も今年50周年
ビートルズと共に時代を駆け抜けてこられたんですね・・・
スレッドテーマ:音楽 ジャンル:音楽
│posted at 09:05:27│ コメント 1件トラックバック 0件
2012.10.02(火)

イタリア食堂 ZiZi

本日は 『松山B食倶楽部』活動

ロゴ
松山市畑寺2-4-51
営業時間:12:00~15:00、17:00~24:00(OS30分前)
定休日:木曜

外観
マンションの1階なので 少しわかりにくいところにありますw

内装
店内は、それぞれの席が仕切られていて
プライベートな空間が過ごせますw

メニュー
「ZIZIコース」2500円を注文

スープ
まずは 本日のスープ

サラダ
かりかりごぼうサラダ
美味しくてヘルシーですw

さざえ
サザエのガーリックバター焼き
レモンを絞って バケットと一緒に食べますw
そして 残ったスープも バケットにつけて食べると抜群に美味しいですw

パスタ
本日の生パスタ(フィットチーネ)
「フィットチーネ???」だったので
お店の方に聞いてみると・・・
平べったいパスタのことで、モチモチした食感だということで
こちらをトマトソースで挑戦!!

昔ながらの 懐かしいかんじの パスタでした

メインディッシュ
そして メインディッシュの
「とりももの すっぱい ジェノベーゼ」
こちらは 緑色のソースが ほどよく 酸っぱくて
残っていた バケットにつけて 食べても美味しいですw


あとは 食後のデザート・・・
でも その前に 少し追加注文

生ハムピッザ
もりもり生ハムピザ 880円

生ハムとサラダとピザを一緒に食べます

さらに・・・
タコから揚げ
ぷりぷりタコチャンカラアゲ 380円
も追加注文

そう、お察しのとおり 現場には 人間ブラックホール
赤×三×坂くんが同行していますw

このタコチャンカラアゲが 高評価!!
まぁ、たこのカラアゲに失敗はありませんけどね・・・


デザート
おなかも満たされたところで
本日のデザート

ココナッツのプリン?みたいなのと
何かのムース

デザートの正体はよくわかりませんが こちらも美味しいですw


恒例の「B食ポイント」

お食事感     8.0点
居心地感     9.0点
店内統一感    6.0点
お値段感     7.0点

総合得点     7.5点

店内統一感ですが・・・
店名の「ZIZI」の猫のぬいぐるみがあったり・・・
「愛媛FC」のユニフォームがあったり・・・  
と統一感に欠けておりましたので・・・
ここは厳しく評価させていただきました


しかし 店内はゆる~く仕切られていますので
居心地は良いですw




おまけっ~
本日も「カメハメ発砲オレンジソーダ」を発見!!
ヤジロベー
残念ながら「ヤジロベー」缶でした・・・

スレッドテーマ:こんなお店行きました ジャンル:グルメ
│posted at 11:02:07│ コメント 3件トラックバック 0件
2012.10.01(月)

秋ドラ

先日の お休みの日に・・・
ドライブ中に発見!!


ひがんばな
彼岸花(ヒガンバナ)
曼珠沙華(マンジュシャゲ)とも呼ばれるそうですw

この花は、有毒!!(気をつけて)

田んぼのまわりで良く見かけるは・・・
モグラやネズミの害虫対策で植えられているからなんですね・・・

この季節 ドライブしていると
いっぱい咲いていますw

わら2
稲刈り後の 藁の丸太

秋を感じますw


そんな ぶらりドライブの途中で・・・
かんばん

『CAFE nAn nan』というカフェを発見!!
松山市中野町413-6
けっこう 有名なカフェみたいですw


がいかん
外観は そうとう小さなカフェですw

ないそう
内装は ウッド調の落ち着いた雰囲気

えいぎょうじかん
営業時間は 11:00~19:00
毎週金曜日が定休日

ひじきらいす
ランチは終わっていたので・・・
ひじき炒飯 800円(味噌汁・漬物付き)

ピリ辛ひじきと肉そぼろが入っていて、
韓国のりをトッピングしていますw

B食ポイントをつけておきますと・・・

お食事感   8.0点
居心地感   8.0点
距離感    7.0点
お店発見感  7.0点


総合得点   7.5点

こういうカフェって流行っているんですね・・・



本日より10月・・・
今年もあと・・・ですね

気候が良い季節なので
秋ドラを満喫するぞ!!
スレッドテーマ:ぶらり旅 ジャンル:旅行
│posted at 08:16:25│ コメント 0件トラックバック 0件
