
│posted at --:--:--│
2013.01.31(木)

1月はイヌ 2月はニゲル 3月はサル

2月カレンダー

早いもので・・・
1月も本日が最終日です

小学生の時 3学期の始業式で 毎年 校長先生が
「1月はイヌ 2月はニゲル 3月はサル」って言っていたので・・・
「2月のニゲル」ってどんな動物だ?って考えていたのですが・・・

正確には
「1月はいぬ(居なくなる) 2月は逃げる 3月は去る」だったんですね校長先生

そんな 幻の動物「ニゲル」の月 『2月』がやってきます

1カ月に1度の楽しみ 「カープカレンダー」の方も更新
64:丸 佳宏
62:今井 啓介
11:福井 優也
3選手で構成されていましたよ
どういった くくりなんでしょうか?

福井だけ 2月が誕生日みたいですが・・・
その他の2人はそうではないみたい・・・
ポジションも
ピッチャー2人に 野手1人・・・
とくに こだわりはないのかもしれません


ところで 「2月」ってなんで 短いのでしょうか?
他の月は 30日or31日に対して
「2月」は 28日or29日(閏年)ですよね

調べてみました!

紀元前8年ローマ帝国の初代皇帝アウグストゥスは、
アウグストゥス
当時 自分が生まれた8月が「30日」までだったことに不満を持ち、
8月を「31日」までに決めたそうですw
そこで 不足した日数を 2月から差し引いたので
2月は短くなったのだとさ

1月・・・31日
2月・・・28日(閏29日)
3月・・・31日
4月・・・30日
5月・・・31日
6月・・・30日
7月・・・31日
8月・・・31日
9月・・・30日
10月・・・31日
11月・・・30日
12月・・・31日

あっ!!
2月のブログ月間「20」更新は 時間との戦いになりそうですw
「アウグストゥスめぇ~(怒)」


もう一ネタ
「2月」は「如月」です・・・
「きさらぎ」という読み方を 
地名の「きさらず」(木更津)と混同してしまい
読み方を 迷ってしまう時があります・・・
(局長だけかもしれませんが・・・)

しかし もう大丈夫!

「きさらぎ」とは、2月は寒く 衣(ぬ)を更(さら)に着()る月から
「衣更着(きさらぎ)」となったという説があるそうですw

これで 間違えなく「きさらぎ」って使えますw


あと・・・
「如月」の「如」という文字ですが
調べてみたところ

「如」・・・いうことに柔和に従う(ごとし)の意

だそうです
「如月」とは 「アウグストゥス」に命令に柔和に従い 
短くなってしまった はかなくも 素敵な月間ということですね(多分)



最後に
幻の動物「ニゲル」ですが・・・
きっと 鳥類です
桃太郎
ほら そこに飛んでいるでしょ
スレッドテーマ:いま想うこと ジャンル:日記
│posted at 09:08:05│ コメント 0件トラックバック 0件
2013.01.30(水)

ピザ ピザ ピザ & 奇跡のガーナチョコ

【ネ申×三×坂の『ゲー戦記』】

ピザ1

UFOキャッチャーの中に ピザのクッションを発見!!

これは 面白い!!って飛びつきまして・・・

ピザ2
店員さんに ピザの箱をセットしてもらい ゲームスタート!!

それにしても・・・
箱も 本当の宅配ピザみたい

バーの上に乗った カプセルを落としたら
景品をゲットできますw

ピザ3
あと 少し!!

でも ここから 苦難の道のりがつづき・・・ましたが

ピザ4
なんとか ゲット
なんだか 持っている姿が 誇らしげですw

ピザ5
中は ホンモノのピザみたいですw

狙った 獲物は 逃さないっ!
それが ゴルゴネ申×三×坂です
ゴルゴ



【奇跡の一本松の『ゲー戦記』】
ガーナ1
ガーナの バケツがターゲットに!!

ガーナ2
この カプセルを落とせば ゲットできますっ!!

ガーナ3
そして・・・
この 一押しで・・・

ガーナ4
奇跡の一本松 ガーナのバケツをゲット!!
中味は・・・
ガーナチョコと クランキーチョコと ガーナのハンドタオルが
入っていました

バケツも ゴミ箱に使えますw

スレッドテーマ:ゲーム ジャンル:ゲーム
│posted at 23:02:31│ コメント 1件トラックバック 0件
2013.01.30(水)

お久しぶりの・・・B-SHOCK

久しぶりに 「B食倶楽部」活動に行ってまいりました!

今回は・・・
「来来亭」
ロゴ
 
全国チェーンのお店ですが・・・

来来3
1日30食限定の「旨辛麺」が気になりまして・・・

来来2
旨辛麺+ギョーザ+ライス 1080円 をオーダー

来来1
来来亭は・・・
「情熱は抜けません!!」

店長さんの お名前が 「待夜 秀典」さん
「待夜」って 本名なのでしょうか?
ラーメン屋をするための 御名前みたいですw
なんだか 「キラキラネーム」か「職業ネーム」っぽいですね!?

来来4

来来5

そして やってきたのですが・・・
思いのほか スープが赤いですw

そして 一口・・・
「激辛」です・・・

かなり お腹が空いていたのですが・・・
かなりの 激辛さに ・・・大苦戦

なんとか 完食いたしました!

ここで 久々の B食ポイント
味玉感      7ポイント
激辛感      8ポイント
美味しいお水感  10ポイント
味の分からない感 4ポイント


スープの中に入っている 煮卵はかなり美味しくいただけますw

激辛なので 冬だというのに 
冷たいお水がグビグビと 美味しくいただけます・・・

スープの 「熱さ」と 「激辛」具合で ほとんど味がわかりません・・・
そのうえ 「情熱を抜けない」従業員の方の 注文を受ける大声が重なって、
少し 不快な気持ちになります(毒)

辛いのが得意な方にオススメですw


スレッドテーマ:ラーメン ジャンル:グルメ
│posted at 01:01:29│ コメント 0件トラックバック 0件
2013.01.29(火)

探偵「こんぺいとう」ゲーセン事業部

本日、赤なべ隊長を囲み 何人かのメンバーで
お好み焼「道とん堀」で オフ会を開催!!

参加者の皆さん このブログを読んでくださっている方ばかりで・・・
最近の ネタの薄さに お怒りの意見も・・・


みなさんの ご期待を裏切らないよう ブログを更新していかねばと
決意を新たにする1日となりました


そんななかで 赤なべ隊長より 新企画のご提案が

「サワーテニススクール」
テニスイメージ
(※写真はイメージです)

健康的に テニスをしていくというものですが・・・
「戸塚ヨットスクール」のテニス版みたいで
テニス未経験なので・・・どうなるでしょうか・・・


そのメンバー用に 「ドン・キホーテ」へ
UFOキャッチャーでかなりゲットしている
「パワー・バランス」
(※ホンモノかどうか不明ですが・・・)
をハントしに行ってきました!!

パワーバランス
ネ申×三×坂くんと 2人でこんなにゲット!!
かなりの人数に配ることができそうですw



ところで・・・
バリィさん春
新しいバリィさんのぬいぐるみが出ていました
「バリィさん 春バージョン」ですw
サクラ色の腹巻をして 
イヨノ助さんが坊ちゃん団子を持っています
頭の上に 小鳥がとまっていますよ

あと 梅バージョンも出ています

また ゲットしたらご報告いたしますw


バリィさん時計
あと・・・
念願の バリィさんの時計もゲットしました!!
これは かなりお気に入りですw

一度箱から出して 電池を入れて
また 箱に戻して 箱ごと部屋に飾ってみました


「サワーテニススクール」もいいですが・・・
「ゲーセン事業部」のほうも よろしくお願いいたしますw
スレッドテーマ:ゲームプレイ日記・雑記 ジャンル:ゲーム
│posted at 01:42:09│ コメント 1件トラックバック 0件
2013.01.28(月)

『球場ラヴァーズ』

本日は、久しぶりに 『こんぺい堂書房』


本日ご紹介するのは・・・
『球場ラヴァーズ~私が野球に行く理由~』石田敦子
球場ラヴァーズ

『ヤングキング』に2010年から連載されている 漫画

広島の本屋さんが選ぶ「本屋さん大賞」に選ばれた作品ですw



【内容】
松田実央(まつだ みお)は高校でクラスの女子からいじめに遭っており、
ある時いじめられている女子達にお金を貢ぐためにやむなく援助交際をする羽目になる・・・

その際出会った『赤い帽子の男』に諭されて、立ち直るものの、
カバンの中にあった現金と野球の入場券の入った封筒を盗んで逃げ出してしまう。

自らの仕出かした行為を謝罪するために、
入場券にあった『ジャイアンツ対カープ戦』を手掛かりに、
東京ドームのビジター応援席に向かうことになる。

結局『赤い帽子の男』には出会えなかったものの・・・
熱狂的カープファンの基町勝子下仁谷みなみ
そし野球の織りなす人間ドラマとその素晴らしさに出会うことになる。

この一連の出来事によって、実央の生活は大きく一変していく



一部ご紹介しますと・・・
ラヴァーズ前田
「前田智徳」のことを知らない主人公

ラヴァーズ前田2
前田は 男のファンに人気

ラヴァーズ前田3
主人公は前田を「へんくつだ」と・・・

ラヴァーズ前田4
「バランスがとれるなら もう片方のアキレス腱も切りたい」
「今の前田は もう以前の前田を 超えられない」
「前田智徳というバッターは死にました」

でも・・・
この発言は
「ケガをした自分を認めているからこその発言」

ラヴァーズ前田5
多くのファンが応援する 球場のド真ん中であがいている姿・・・
 なんてみっともなくて
 かっこいいんだろう


孤高の人

この『球場ラヴァーズ』を読んでいくと・・・
鯉愛が深まっていきますw

興味のある方は 要チェックです!!
スレッドテーマ:読んだ本 ジャンル:本・雑誌
│posted at 14:43:28│ コメント 0件トラックバック 0件
2013.01.23(水)

鯉活 リベンジ(10-2)

年間10回目標を設定しています鯉活の方ですが・・・
早くも 2回目の活動に行ってまいりました

(フィッタ年間50回目標で まだ2回しか行ってないのですが・・・)

ある意味 寒さと 時間との戦いなので
フィッタよりもキツい『ザ・ガマン』状態です


安芸グランドホテル 0123

前回訪問した時に 黒USAさんより
「どんなところでサインをもらっているのか?」
というご質問がありましたので
少し現地の状況を説明しておきますと・・・

広島東洋カープ大野練習場は、安芸グランドホテルに隣接しておりますw
入り口には警備員や守衛の方はいません・・・
ファンの方の良識と理性によって治安は維持されていますw

この上の写真の ジュースの自動販売機のところに
選手たちがやってきます・・・

ジュース 0123
↑こんなふうに・・・
そこで 勇気を振り絞って声をかけると・・・
選手の機嫌とその時の状況によって・・・
かわうち
こんなふうに サインをゲットできます!!
河内貴哉投手(24番)
河内サインボール
昨年8月16日のヤクルト戦で3番手で登板し1回と1/3を無安打無失点に抑える好投を見せ、
その裏にチームが逆転し2004年9月4日の中日戦以来2904日ぶりとなる勝利を挙げた
苦労人ですw


本日の目標は・・・
あくまでも 前回サインをゲットできなかった 新若鯉達!!

そしたら・・・
若鯉軍団
西部警察よろしく 海をバックに やってきました!!!

モーリー
すかさず・・・
育成選手の「モリシー」こと森下宗選手(136番)

モリシーサインボール

一緒に 写真は撮れませんでしたが・・・
美間優槻
ドラフト5位の 美間勇槻選手(59番)もゲット
美間サインボール
カープには・・・
一郎 白濱
弦本希 岩見
齊藤葵 福井
と名前に「ゆう」のつく「由宇球場」から抜け出せない選手がたくさんいます・・・

美間選手には そのジンクスをなんとか・・・です

※「ゆう」の呪いのかかっていない「ゆう」の付く選手は・・・
のむゆ
今のところ昨年の新人王 のむゆ だけかも・・・




さてさて・・・
3人の選手にサインをもらった後は小康状態がつづきまして

そんな中 爆音をたてながら 大きな名古屋ナンバーの「ハマー」がやってきました
ハマー
ハマーのオーナーは 先日 中日から戦力外通告を受け
広島にやってきた 久本祐一投手(65番)

久本
新天地でのファンにしっかりとサイン
ちなみに この久本投手 神様前田智徳に 2000本安打を献上したピッチャー
あっ!!
この人も 「ゆう」の文字が!!
「由宇の番人」になりませぬやうに
エロイムエッサイム エロイムエッサイム(祈)

久本サインボール




そして ここから怒涛の時間帯に・・・
下水流
実は先日ももらいましたが・・・
ドラフト4位の下水流選手(35番)
シモサイン
バーデンがつけていた背番号を継承

セイヤ
そして ドラフト2位の 鈴木誠也選手(51番)

セイヤサイン
女の子のファンから バレンタインチョコをもらっていました

そして・・・
遂に ドラフト1位の 高橋大樹(25番)
ヒロキ1

ヒロキサイン

ここで・・・
ヒロキ2
同行していた 赤なべさんにハプニングが・・・

まずは ボールにサインをしてもらって・・・

ヒロキ3
サインを書き終わって ヒロキ選手 ホッとしていますw

ヒロキ4
そこに 赤なべさん すかさず 宮崎日南天福球場で
野村監督を困らせた 大きな色紙を出し・・・
ヒロキ選手 ちょっと驚いておりますw
「えっ!?これに大きく書くの???」
といったところでしょうか・・・

野村監督
(※参考画像 昨年 秋 日南 天福球場にて)
野村監督は バランス感覚が・・・です

ヒロキ5
そして ヒロキ選手 野村監督よりも上手く 大きなサインをしてくれました


かなり 収穫の多い一日となりました!!!



オマケっ~
画像は撮れませんでしたが・・・
現在リハビリ中の青木高広投手(47番)のサインもゲット!!
青木サインボール


スレッドテーマ:プロ野球 ジャンル:スポーツ
│posted at 22:58:13│ コメント 3件トラックバック 0件
2013.01.21(月)

2/50  と スグル

年間50回行く目標の「フィッタ」の方ですが・・・
先週 早くも1回サボってしまいましたので・・・
本日 行ってきました

14時くらいに行ったのですが、
月曜日のお昼過ぎは 健康志向の高齢者(60歳前後)の方が
たくさん 汗を流されていました

ウォーキングマシンは 全部 埋まっているほど・・・


そこで 本日は 軽~い気持ちで
『ポールピラティス』教室に参加

前回 「ピラティス」の教室に参加したので
大体の感じは 分かっています

その「ピラティス」に
ポールピラティス
↑こんな ストレッチポールを使用して
リラックスした状態でストレッチを行っていく教室

こちらの教室も 参加者がいっぱい
教室はところ狭しという感じ 

1時間のリラックス&ストレッチの時間を過ごすと・・・
空腹と 眠気が 襲ってきました・・・


そして 遅めのランチをしながら 
『キン肉マン』第1巻を読んでいると
面白い個所を発見!!

初めて キン肉星に帰ってきた キン肉マン
スグル3
自分の名前が「スグル」という名前だったと初めて知りますw

スグル4
同じ「スグル」の江川卓みたいな耳になりますw

江川
参考までに・・・こっちがホンモノ江川卓

スグル1
大王から キン肉星を守ってくれとお願いされますが・・・
駄々をこねて 嫌がりますw

そこで ミートくんの一言
スグル2
「だから スグルっていうんですよ   きっと・・・」


「スグル」って 「わがまま」の 代名詞なんですね
│posted at 21:26:33│ コメント 0件トラックバック 0件
2013.01.19(土)

2013年冬ドラマ (金~日)

ふぅ~

この企画で3日もかかってしまっています・・・

金曜日

22時~(TBS)
『夜行観覧車』
主演:鈴木京香 石田ゆり子 

夜行

2009年9月。遠藤真弓(鈴木京香)は、
無理をして小さいながらも一軒家を建て、
高級住宅地「ひばりが丘」に引っ越してきた

家族3人で一軒家で幸せに暮らすという小さい頃からの夢が叶ったはずだった・・・

真弓は早速、引越しの挨拶に周るのだが、
近所の人々は誰も相手にしてくれない・・・

疑問に思った真弓は、向かいに住む淳子(石田ゆり子)に相談をすると、
隣家で自治会婦人部の部長を務める小島さと子(夏木マリ)の挨拶を一番にするべきだと注意をされる。

さと子の家に淳子と挨拶に訪れた真弓は、優しい対応をしながら皮肉を言われていることに気がつく。

さと子からの いじめに立ち向かいながら
淳子と仲良くなっていくが、
自分の娘は 中学受験で落ちてしまう・・・

一方 淳子の息子は 中学受験に受かる

そこから 仲の良かったご近所との関係が・・・


4年後(2012年1月22日)

淳子の夫が何者かに殺される

高級住宅街で起こった事件の真相は?
家族のあり方を描くサスペンスドラマ
だそうですw

昨年末の癌の手術後の復帰作となる 宮迫の演技に注目です



23時~(テレビ朝日)
『信長のシェフ』
主演:玉森裕太(Kis-My-Ft2) 及川光博 志田未来

信長

フレンチシェフのケン(玉森裕太)が目を覚ますと、
そこは幾多の大名たちが戦を繰り広げる戦国の世だった

目覚める前の記憶はなくしていたものの、
戦国の雄・織田信長(及川光博)に召し抱えられ、料理番となったケン。

天下統一に向けて精力的に動いていた信長は、
そんなケンに次々と無理難題を突き付けていく
という展開

毎回 キメ台詞
「いざ!まいらんっ!!」
っていうところがちょっと・・・

ただ・・・
「相棒」役を早くも卒業したミッチーの
織田信長は 嫌いじゃないですw

ミッチー



土曜日
21時~(日本テレビ)
『泣くな はらちゃん』
主演:長瀬智也 麻生久美子 丸山隆平

はら

漫画の世界に住む 一人の男が
「現実」の女性に恋をする物語

安い居酒屋で クダを巻く男 はらちゃん
それが はらちゃんの設定
はらちゃんが住んでいるのは 紙の中
彼は漫画の主人公なのですw

漫画を描いているのは、かまぼこ工場で働く女性・越前さん(麻生久美子)
日々の生活で溜まった恨み辛みをこめて 日記がわりに
漫画を描くことが ホッとできる時間なのですw

恨みごとばかり 言わされてモヤモヤしていたはらちゃん
自分達の世界を作っている「神様」の機嫌がよくなれば
自分たちの住む世界も明るくなることを知るのですw

そして 奇跡がおこりますw

漫画のなかの はらちゃんが 現実の世界に飛び出してくるのですw
初めてみる 現実の世界に感動しつつ はらちゃんは
一人の女性に恋をするのですw

その 女性こそ 自分たちの世界を作っている「神様」=越前さん

果たして はらちゃんの恋の行方は???


これは 設定が かなり面白そうですw




23時~(フジテレビ)
『カラマーゾフの兄弟』
主演:市原隼人 斎藤工 林遣都

こちらは・・・
ドストエフスキーの原作
先週 第1話を見たのですが・・・

暗い内容と 暗い世界観
そういうのが好きな方は 観てくださいまし・・・

(手抜きします)


日曜日
21時~(フジテレビ)
『dinner』
主演:江口洋介 倉科カナ

江口2

人気イタリア料理店『リストランテ・ロッカビアンカ』は、今夜も大勢の客でにぎわっていた

支配人の辰巳沙織(倉科カナ)は笑顔でお客を迎え、
給仕長の瀬川壮一(ユースケ・サンタマリア)が席へ案内する。
ホールでは、沙織の父で、この店のオーナーシェフである辰巳日出男(風間杜夫)が
常連客のひとりでもある世界的指揮者の湯浅清三(伊武雅刀)の相手をしていた・・・

順風満帆な『リストランテ・ロッカビアンカ』

しかし・・・
辰巳日出男が クモ膜下出血で 突然倒れてしまう
そこから 大盛況だった『リストランテ・ロッカビアンカ』は
客が離れていき 衰退の一途をたどる・・・


そこで 辰巳沙織は 父 日出男と同じイタリアの名店『テレーザ』で
修行した経験のある 江崎究(江口洋介)を料理長として迎えるのだが・・・


江口

先週の第1話を観ましたが・・・
最初の45分間は 我慢の時間帯でした・・・

働く人間が 活き活きとしており 
予約が3か月先まで埋まっている 
大盛況の『リストランテ・ロッカビアンカ』の姿を
ただ見ているだけの状態・・・

誰も ドラマの中で 順調な姿なんか見たくないのですw

自分も経験したことのないような トラブル
思いもよらない 事件を ドラマの中で見たいのですw

ホント 最初の45分間で そんなことを考えさせれる時間帯でした・・・


そして 主役の江口洋介が出てきた 45分以降は 
話が面白くなってきましたよ




ってことで・・・
2013年冬ドラマ どれが継続して観れるでしょうか?

局長 押しドラは
1位 『泣くな はらちゃん』
2位 『シェアハウスの恋人』
3位 『コドモ警視』
というところでしょうか・・・
スレッドテーマ:日記・雑記 ジャンル:ゲーム
│posted at 23:10:56│ コメント 0件トラックバック 0件
2013.01.18(金)

2013年冬ドラマ(木曜日)

昨日のつづき・・・

木曜日
21時~(TBS)
『あぽやん~走る国際空港』
主演:伊藤淳史 桐谷美玲

「あぽやん」とは、旅行業界用語で 発券ミスや 予約重複などの
空港カウンターでのトラブルを解決し、
旅行客を笑顔で無事に送り出す プロフェッショナルのこと

第1話を見てみましたが・・・
空港にも 様々なクレームを言うお客が多く、
その対応に奔走するという
見ていて ストレスの溜まる展開

なんとか クレーム処理は無事終わるのですが
主人公は「それが仕事で お客様のお役にたてた」と
「あぽやん」という仕事にやりがいを感じはじめるという内容

舞台が空港なので 今のタイミングとしてはどうしても・・・
787
「787」のことが頭をよぎってしまいますw

ギバちゃんこと 柳葉敏郎が出演しているのですが、
「室井さん」のイメージが強かった近年
ひさびさに 「ギバちゃん」というキャラで出ているのが見どころ



22時~(フジテレビ)
『最高の離婚』
主演:瑛太、尾野真千子、真木よう子、芹那、綾野剛

最高の離婚

ドラマは、ひと組の夫婦の「いつもの痴話喧嘩」から始まります
濱崎光生(瑛太)は、自動販売機の設置会社で働く営業マン
神経質な性格の彼は、仕事も、人付き合いも、飲み会も辛く、実際、体のあちこちが調子悪かった
そんな光生にとって、実は何よりもつらいのは、妻・結夏(尾野真千子)の存在

結夏は、洗面台で顔を洗って、そこら中を水浸しにしたままにする。
光生はそれを目撃するなり、隅々まで拭き取る。
待ち合わせて映画にいくと、結夏はたいがい遅刻してくる。
当然映画は始まっているが、まだ10分しか経ってないから観るという

別の日、光生は、得意先から草野球に駆り出される
バックから転がり落ちたボールを拾おうとした光生は、ぎっくり腰になり、動けなくなってしまう
そんな光生が、必死の思いでたどり着いたのはアロママッサージ店
本来女性専用の店だったが、店のスタッフは、光生の状態を見かねて腰をマッサージしてくれた
そのスタッフとは、光生が大学時代に付き合っていた上原灯里(真木よう子)だった

灯里は、美大で助手をしている諒(綾野剛)と結婚し、
最近、光生の家の近所に引っ越して自宅兼アロママッサージの店を開いていた
偶然の再会に、光生は、なんとなく浮かれてしまう・・・


瑛太演じる 光生の神経質な男の演技がとても面白いですw


あと、昨年の朝ドラ『カーネーション』で共演した
尾野真千子と綾野剛の共演も見どころ



24時~(日本テレビ)
『お助け屋☆陣八』
主演:宮川大輔

東京 浅草を観光人力車で疾走する 車夫の五代目 俥屋陣八(宮川大輔)
祖父で4代目陣八(加藤茶)に
「俥屋陣八には 代々引き継がれた 大事な稼業がある」
「お助け屋」として金をもらって 命を賭して困っている人を助け
法に裁かれない悪人を懲らしめる浅草のヒーロー
であることを告げられるw



とりあえず 木曜日をまとめるだけで
おなかいっぱいですw
本日は ここでドロンいたしますw

どろん
スレッドテーマ:テレビドラマ ジャンル:テレビ・ラジオ
│posted at 10:28:49│ コメント 2件トラックバック 0件
2013.01.17(木)

2013年冬ドラマ (月~水)

新年の特番もようやく落ち着き、
各テレビ局の 2013年冬ドラマの第1話が放送されはじめていますw

やっぱり、1週間の曜日感覚と、
規則正しい生活をしていくためには、
決まった曜日、決まった時間に放送されるドラマが
あると 非常に便利

特に 大体の番組が 約1時間なので
予定もたてやすいというか・・・

年末年始の特番は 3時間や6時間って
時間が長すぎて 見てしまうと 無駄な時間を過ごして
しまったって後悔だけが 残りそうで・・・


『2013年冬ドラマ』の気になるのをまとめておきますw

月曜日
21時~(フジテレビ)
『ビブリア古書堂の事件手帖』
古書堂

主演:剛力彩芽・AKIRA
舞台は、鎌倉の古書堂 
昨年ハマった 『最後から2番目の恋』と同じような 古風な雰囲気の舞台
正直その雰囲気に憧れてしまう 自分がいるのですが・・・

古書堂2

栞子(剛力彩芽)の働く 「ビブリア古書堂」に持ち込まれる古書を通じて 
その本の物語と それを読んできた人の物語が
進行していくという物語の展開

ドラマの中で 名作と言われる書籍の紹介もあるので、
ドラマを見終わった後に 紹介された書籍の方も読んでみたくなりますw

1話完結みたいなので 2話からでも楽しめると思いますw



24時~(TBS)
『終電バイバイ』

終電

主演:濱田岳

実は・・・
第1話を見逃してしまったのですが・・・
ちょっと 面白そうなので ご紹介しますと

もしあなたが終電に乗り遅れ、他の交通手段を使うお金も無く、
とある駅の周辺で一晩を過ごすことになったとしたら・・・!?

物語は、主人公が終電に乗り遅れたところからスタート

主人公はお金を持っておらず、始発までの時間をどのように過ごすかが軸になる。
終電を逃した駅、その周辺の街、街で出会う人々によって主人公が一夜に体験する
「深夜の大人の冒険」を描き、主人公の成長が見どころ

素敵な女性との一夜のロマンス!?
事件に巻き込まれるサスペンス的な展開!?
人とのつながりを感じさせる微笑ましい出来事!?

明日、ちょっと終電を逃してみたくなる。そんな気分にさせる、新しい感覚のドラマみたいですw

主人公は毎回同じなのですが、
毎回すべて違う設定の話で 1話完結なので 2話からでも楽しめそう

結構 コメディタッチみたいなので
軽い感覚で視聴できそうですw
終電



火曜日
22時~(フジテレビ)
『サキ』
主演:仲間由紀恵

連ドラの「美しい隣人」の第二弾だそうで・・・
ちょっと 重たい感じのドラマですw

仲間由紀恵が 男たちを翻弄して 破滅へと導くという悪女役

「ごくせん」や「TRICK」で染みついた 
仲間由紀恵のコメディなイメージを
払拭させるために 似合わない役を頑張っているようですが・・・
「餅は餅屋」って感じですw


25時~(TBS)
『コドモ警視』
主演:マリウス葉(Sexy Zone) 鈴木福 本田望結
子供警視1
昨年4月~6月に深夜枠で放送された
『コドモ警察』のスピンオフドラマ

舞台は横浜
悪の組織「レッドヴィーナス」の罠により毒ガスを吸って
子どもの姿にされてしまった エリート警視の間 聖四郎

本庁勤務の傍ら 小学6年生として小学校に通わなければならない
日本人離れした 端麗な顔立ちなので クラスでモテモテかと思いきや
大人の中身が邪魔をしてか ちょっと変わり者扱いされる

そんな中 校内で事件が発生する

そんな中、彼の正体を知る ダメ担任が
「事件を解決しなければ 正体をバラす」と言い寄ってくる

そこで・・・
「この事件 私がわざわざ解決してあげましょう!!」
と物語がすすんでいくそうですw

子供警視2
なんと言っても 石原裕次郎を思わせる 鈴木福くんの舌足らずの演技が見もの

3月20日より 映画版『コドモ警察』も公開されるそうなので
こちらも 楽しめそうですw


水曜日
22時~(日本テレビ)
『シェアハウスの恋人』
主演:水川あさみ 大泉洋 谷原章介

主人公 津山 汐 30歳(水川あさみ)は地味なOL
傷つくことが怖くて 一歩踏み込めない 独身女性
恋人なし 友人なし 親友は夜のコンビニ
「一人で生きていく覚悟はした。でもこのままいくと私無縁死するかも?」
とぼんやり考える

そんな彼女は自分を変えようと 「シェアハウス」という生活を選択

他人と暮らす難しさ 喜び トラブル・・・

ひょんなことから 2人の不思議な男性と出会い 
そのひとりに惹かれていきますが・・・

シェアハウスで展開される奇妙な三角関係で物語が進行していく



なんといっても 水曜日と言えば 「大泉洋」でしょう
大泉洋
しかも・・・
「宇宙人」という設定
さらに・・・
思いを寄せる 汐に
「私は宇宙人です」って言っても相手にされないという・・・
シェア


あと、3人が暮らすシェアハウスが住宅地にあるツリーハウスで
ちょっと素敵ですw



ストーリーは繋がっていくようですが・・・
まだ 2話からでも間に合うと思いますw



とりあえず ここでタイムオーバー
木曜日以降は またあとで・・・
スレッドテーマ:テレビドラマ ジャンル:テレビ・ラジオ
│posted at 12:16:52│ コメント 2件トラックバック 0件
2013.01.17(木)

「翼」をください

この人をご存知でしょうか?
翼

最近、色んなメディアで見かけますw

翼2
秒速で1億円を稼ぐ男 与沢 翼

正直・・・
非常に胡散臭いですw

「Free Agent Style」という年商10億を超える 
ベンチャー企業の代表取締役会長で・・・
1982年11月11日生まれの「29歳」


少し経歴を紹介

十代のときは不良で喧嘩に明け暮れ・・・
高校は3日で中退
(まるで ギザギザハートの子守唄状態ですw)

19歳で大検を取得
猛勉強をして早稲田大学に入学

弁護士を目指していたが・・・
商売に目覚め アパレル企業を創業

しかし・・・
2011年 そのアパレル企業が倒産

その後 
インフォ業界に参入して 現在の地位まで・・・ということ


家賃は 月250万円の六本木のマンション
※本人談
「家賃は月収の3分の1くらいの場所が相場だから、
 本当は もっと高いところに住めるんだけどね」
っておっしゃってました。



そんな IT長者の彼には ご自慢の彼女が・・・
るり子
山田 るり子さん・・・ モデルだそうですw
※山田ルイ53世ではありませんよ(シロメ)
山田

5年以内に年商100億を超える企業をつくることが
彼の直近の目標だそうですが・・・

なんだか 「ホ〇エモン」を彷彿させる雰囲気を醸し出していますw

結構 いろいろとメディアにでているみたいなので、
要チェックですw


オマケ~
若翼
若いころの 与沢翼の画像

デブ翼
現在の 与沢翼の画像
サモ・ハン・キンポーかと思いましたわ(毒)

キャプテン翼
やっぱり 「翼」はこっちですね(笑)
※お口直しに
スレッドテーマ:思ったこと・感じたこと ジャンル:日記
│posted at 00:29:58│ コメント 2件トラックバック 0件
2013.01.15(火)

ギリギリハンター 

狩りに行ってきました・・・

しょぼーん

奇跡の一本松さん 「推しメン」ならぬ「推しキャラ」
「ショボーン」を発見!!

当の本人はいませんが・・・
これは ハントせねばっ!

あっ!!ちなみに ちょっと前に・・・
しょぼーん
ゲットした こちらのキャラですw

しかも・・・
黒地に ゴールドの文字バージョンを発見!
ブラックショボーン

これは ハンターの血が騒ぎますw


そして・・・
ブラックショボーン2
なんとか ハントに成功!
ちなみに ビーズクッションですw

ブラックショボーン3

前回ハントした ホワイトショボーンと合体
しょぼーん2
※ホワイトのなかに ブラックが入っていますw


もうひとつ 気になるアイテムを発見!!
フチ子さん

こちらは かなり簡単にハントできるので・・・
フチ子さんはみた
「コップにしがみつくフチ子さん」

フチ子さん落下
「落下するフチ子さん」

乗り越えるフチ子さん
「乗り越えるフチ子さん」

フチ子さんミカン
「ミカンを持ってたそがれながら座るフチ子さん」



ちょっと 「コップのフチ子さん」について調べてみると・・・
昨年 8月頃に ガチャガチャでプチブレイクしたそうで、
正式名:コップのフチに舞い降りた天使、『コップのフチ子』
販売元:株式会社奇譚クラブ
タナカカツキというマンガ家さんが作ったそうですw

イメージ
「ギリギリが好きなOL」という設定みたい
ちょっと いい感じですw
スレッドテーマ:日記・雑記 ジャンル:ゲーム
│posted at 08:53:29│ コメント 1件トラックバック 0件
2013.01.14(月)

優勝『バリィさん』グッズ

気がつけば・・・
1月もいつの間にか 半分近くの 14日も過ぎていますw
月間「20」更新が・・・と心配になってくるので
ちょっと 気合を入れて ブログ更新




昨年 11月25日に
全国のゆるキャラの人気を競う「ゆるキャラグランプリ2012」で
見事 グランプリに選ばれた 今治市の『バリィさん』ですが・・・

ばりぃさん

いよいよ 優勝記念『バリィさん』グッズを 発見!!

ばりぃ 1
手のひらサイズのバリィさん

ばりぃ 2
かなり 大きい バリィさん

ばりぃ 3
中くらいの バリィさん

すべて ゲーセンのUFOキャッチャーの景品


そして・・・
ばりぃ 5
まず 優勝の証 「王冠」をかぶり
キングの証 「赤いマント」を羽織った
手のひらサイズの 『バリィさん』をゲット!!
今治タオルでできた腹巻には 
「王冠」をかぶった イヨノ助さんが・・・

ばりぃ 6
そして こちらは・・・
優勝の証 「王冠」をかぶり
キングの証 「赤いマント」を羽織って
手に グランプリの証 「優勝トロフィー」を持った
手のひらサイズの 『バリィさん』もゲット!!


余談ですが・・・
UFOキャッチャーでの『バリィさん』は
丸いので コロコロ転がり
かなり ゲットしやすいですw


ばりぃ 7
つづいて・・・
今治タオルでできた腹巻に イヨノ助さんが入っているバージョンの
中くらいの 『バリィさん』もゲット!!!

ばりぃ 8
もういっちょおまけで・・・
3体集合写真


大きいバージョンの 『バリィさん』は
きっと 近日中に ネ申×三×坂くんが降臨して
ゲットしてくれるでしょうwwww


しかし・・・
『バリィさん』は、
腹巻の色や柄を変えたり・・・
優勝バージョンを作ったり・・・
クリスマスバージョンがあったり・・・

四季折々で色んな『バリィさん』が出てきそうですw

~こんな『バリィさん』が出てきそうだ~

4月 お花見『バリィさん』・・・手に「梅錦(酒瓶)」を持っている

5月 5月病『バリィさん』・・・口にマスク 布団から出てこない

6月 ウェディング『バリィさん』・・・タキシードを着ている

7月 浴衣『バリィさん』・・・手に花火を持ち 浴衣を着ている

8月 水着『バリィさん』・・・目にゴーグル 水着を着ている 

9月 秋まつり『バリィさん』・・・頭はねじり鉢巻き ハッピを着ている

10月 読書『バリィさん』・・・手に 夏目漱石の『坊ちゃん』をもって 眼鏡をかけている

11月 紅葉『バリィさん』・・・手に モミジの葉っぱ 頭に登山帽をかぶっている

12月 クリスマス『バリィさん』・・・定番のサンタの格好をしている

1月 受験『バリィさん』・・・頭に学生帽 手には五角形の 合格絵馬 学生服を着ている

2月 バレンタイン『バリィさん』・・・手に チョコレートをもっている

3月 卒業『バリィさん』・・・手に卒業証書 フォーマルスーツを着ている


想像するだけで 楽しいですw
みなさんも「こんな バリィさん」を想像してみてください。
スレッドテーマ:日記・雑記 ジャンル:ゲーム
│posted at 01:23:51│ コメント 1件トラックバック 0件
2013.01.12(土)

鯉活 年間1/10

予定通り 年間10回目標の 鯉活 第1回目に行ってきました!!


まずは・・・
行きしの 小谷サービスエリアで発見したこちら
広島コーラ
『広島コーラ』
斎藤飲料工業株式会社から販売されている 
広島産はっさく果汁1%がはいっているコーラ
ほのかに はっさくの風味を味わうことのできる一品ですw

そして もうひとつこちら
若鳥の手羽
『若鶏の手羽』
秘密のケンミンSHOWで紹介されたらしく・・・
同行した バクチク王の「ちくさん」 の情報によると
骨まで食べることができるそうですw


そして・・・
大野寮
到着しました 大野練習場

アイーン
新人選手が入寮したということで
人もまばらに・・・
(シムラ うしろぉ~)


しかし・・・
残念なことに 本日は練習がお休み
ほとんどの 選手の休養日で・・・
選手がおりませんwww

っていうか 昨日予習していた新人選手は お昼前に
タクシーに乗って どこかへ行ってしまう始末w

そんな中・・・
孤高の人

海をバックに 入念にストレッチをしていたのが
今年 コーチ補佐兼任となった 前田智徳様
若手選手が 遊びに出かけているなか
黙々と・・・
後光が射して見えますw


今日は サインもらえないか・・・
と失意のなか・・・
栗原
昨年 怪我で泣いて リハビリ中の 栗原健太選手登場!!!!
そして 念願のサインをゲット!!!


選手にサインをもらえると その場のファンの人たちの
連帯感が強まって・・・
ついつい 知らない子供たちとも仲良くなって・・・
空手ボーイ
こんな 愉快な写真を撮らせてもらうことにも成功!!

この 鯉のぼりにサインをもらった 少年 空手ボーイくん
小学校4年生で  栗原から 50回サインをもらったというツワモノ
さらに 驚くのが・・・
小学校4年生にしてブログを書いているそうで・・・
『ゆうとのブログ』
↑↑ここをクリックすると 移動しますw↑↑
小学校4年生のブログが気になる方は是非アクセス!!
そして「ペタ」をクリックしてあげてください。



もうひとり紹介
ちびがんちゃん
チビがんちゃん
昨年も大野寮で 遭遇した 半袖半ズボンの中学1年生
なんと 岩国から 電車に乗って一人で 大野寮に
やってくるというツワモノ

がんちゃん
ちょっと カープの 岩本貴裕選手に似ていますw
そして このことは 岩本選手本人も知っているそうで・・・
結構 ご本人から気に入られているそうですw

ただ・・・
チビがんちゃん 昨年の冬も 半袖半ズボンだったので・・・
全く 変わっていなかったので ちょっと ホッとしました(笑)


栗原のサインをもらったあとは・・・
全然 選手に合わず それでも 「あみん」ばりに
「私 待つわ♪ いつまでも 待つわ♪」
すること 夕方18時
やっとのことで 
サインボール
ドラフト3位 上本崇司  背番号「0」
上本崇司

ドラフト4位 下水流昴  背番号「35」
下水流 昴

の新入団選手のサインをゲット!!

今回の最大の目標 広島のホンコン 高橋大樹選手の
サインはゲットできませんでしたが・・・
栗原サイン1
栗原のユニフォームへのサインと

栗原サイン2
サインボールのゲットは かなりの達成感でした!!!
スレッドテーマ:プロ野球 ジャンル:スポーツ
│posted at 17:59:21│ コメント 1件トラックバック 0件
2013.01.12(土)

明日の予習

前田

今年 1月のカープカレンダーは このお方からスタート!!
今年は、バッティングコーチ補佐兼任
もしかすると・・・このお姿も・・・



さて 明日 予定通り決行することとなりました
新年 恒例の 「ザ・ガマン」ならぬ
カープ大野寮初詣でございますが・・・
少し お勉強してから 行きたいと思いますw

やはり 目的は今年入団する
若鯉たちの見学ということなので・・・

ドラフト1位 高橋 大樹選手(外野手)
高橋 大樹
181cm79kg 右右 捕手 遠投100m 50m6秒0
長打力ある右の強打者。フルスイングが持ち味。2年夏甲子園で左翼席中段への豪快アーチ。
龍谷大平安出身
大阪桐蔭・藤浪晋太郎投手、
光星学院・田村龍弘捕手は
中学時代からの友人で、高校日本代表でもチームメート。

ひそかに あだ名が「広島のホンコン」らしいですw

出身校が 龍谷大平安で 同じ出身校の 大先輩 鉄人衣笠祥雄
衣笠レジェンド
にどこかしら雰囲気が・・・
もしかすると レジェンド枠での活躍の期待ができるかもしれません!!



ドラフト2位 鈴木 誠也選手(投手兼内外野手)
鈴木誠也
181cm84kg 右右 MAX148km 投手兼内外野手 遠投115m 50m5秒8
力強いスイングから広角に長打を放つ右のスラッガー。ロサンゼルス遠征で3発。俊足強肩も武器。
二松学舎大付属出身



ドラフト3位 上本 崇司選手(内野手)
上本崇司
170cm70kg 右右 遊撃・二塁 遠投100m 50m5秒9 広陵
走塁技術に優れたリードオフマン。守備範囲の広い遊撃手。3年秋出塁率4割超で優勝に貢献。
明治大出身
阪神・上本博紀内野手(26)の弟だそうで・・・
阪神と広島って兄弟が好きですね・・・

ただ・・・
なんで 寝転んでいる写真??
ドラフト2位の鈴木君は 野球やるぞ!!って意気込みが伝わってくるけど・・・
こういう姿を写真に撮られて 掲載されるって・・・
あまり 期待できる選手じゃないのか?
それとも 大学を経験した分 社会に対して 変な甘えがあるのか?
80年代アイドル全盛期のスナップ写真じゃないんだから(毒)
厳しい眼で見ていくことが必要な選手ですw


ドラフト4位 下水流 昴選手(外野手)
下水流 昴
178cm85kg 右右 外野手 遠投110m 50m6秒2 横浜高→青山学院大 2年目
強肩強打の外野手。東都1部通算9本塁打、長打力のある右打者。確実性に課題が残る。
社会人野球 ホンダ出身

まずは名前の読み方ですが・・・「しもずるこう」
って読むそうですw
カープが好きな 名前めずらしい枠の選手ですね
(※「梵」とか「丸」とか「迎」とか「高」とか・・・)
名前だけでも覚えておきたい選手ですw


ドラフト5位 美間 勇槻選手(投手)
美間優槻
177cm78kg 右右 MAX144km スライダー・カーブ・チェンジ
最速144㌔の本格派。通算28発、長打力ある右打者。3年夏打率.550、左中間最深部へ2ラン。
鳴門渦潮出身

なぜか・・・
徳島出身のピッチャーが好きな広島カープ
徳島出身のピッチャーといえば・・・
板東英二
今や国税局にマークされた元中日のピッチャー 板東英二ですが・・・

広島にも・・・
武内
元背番号「12」 現在「54」の武内久士投手が・・・



あんまり 夜更かしすると・・・なので
残りの育成選手は サラッと・・・

辻空
辻空選手
たぶん 下水流選手と同じ 「名前めずらしい枠」の選手
あと・・・ イケメン枠も

森下 宗
森下宗選手
もはや よくわからない選手
遅れてきたルーキー『BOOMER』とでも名付けておきますw


明日 この予習が役に立てばよいのですが・・・
スレッドテーマ:プロ野球 ジャンル:スポーツ
│posted at 01:43:36│ コメント 0件トラックバック 0件
2013.01.09(水)

1/50の純情な感情

年間目標 50回中1回目を達成

本日ハ筋肉痛ナリ(涙)

というのも 昨日 今年初フィッタ

久々だったので ほとんど リハビリ状態



まずは・・・
軽く 30分 ウォーキング

そのあとに 参加した 「ピラティス」教室がキツかった

1時間コース

「ピラティス」?って何っていう感じで参加したのですが・・・

もともとは第一次世界大戦の負傷兵のリハビリテーションのための
フィットネスプログラムだったそうで・・・

呼吸法を活用しながら、主に体幹の深層筋(インナーマッスル)を
ゆるやかに鍛えるプログラム

・代謝が上がる.
・姿勢がよくなる、歩行姿勢がよくなる
・動作の無駄がなくなり故障しにくくなる、転倒による骨折防止になる

直接的な筋肉トレーニングの意味合いが大きいが、
筋力よりむしろ筋肉の使い方のトレーニングに重きが置かれ、
動きはゆるやかで負荷も比較的小さいため、
主に女性の美容・健康法として、近年人気を博しつつある
というものですw


実際にやってみると 呼吸方法が重要で
結構キツいですw

息をゆっくり吸いながら 腕を伸ばしたり
息をゆっくりはきながら 元にもどしたり

そして インストラクターの先生から 
仙骨」(せんこつ)に意識するようにと注意される

仙骨

仙骨とは 骨盤の中央にある骨で
骨盤の要とも言われるところ

仙骨のゆがみは骨盤と背骨のゆがみにつながり、
背骨のゆがみが顔のゆがみにつながるそうですw

仙道においては、仙骨が出ていることが仙人にはなれる条件だと言われていたというほど
「仙骨」は重要な部位

常に「仙骨」を意識して 呼吸をしながら
ストレッチをおこなっていくのが 「ピラティス」です


そのおかげで 本日は筋肉痛に・・・

でも また行こうとと思いました

スレッドテーマ:ダイエット&ビューティー ジャンル:ヘルス・ダイエット
│posted at 21:49:33│ コメント 0件トラックバック 0件
2013.01.08(火)

日曜日の夕方

日曜日 中途半端に仕事が早く終わったので・・・
「今からどこかに お出かけするのもなぁ・・・」と思い
軽い気持ちで ヤ〇ダ電気へ

それが・・・運のつきでした・・・

ウィンドウズ8

昨年 10月26日に発売された Windows 8(ウィンドウズ エイト)
搭載のノートパソコンが・・・

なんと言っても・・・
スマホみたいに画面にタッチして 操作するという
使って楽しい機能が・・・

しかも・・・
日曜日の夕方ともなれば
今週の予算達成に向けて 販売員の方々の猛烈なアプローチ

CX-5購入後の節約?生活が続く中
これを購入してもよいのか?という葛藤

しかし 相手もかなりの値引きを提示してくるっ!!

3回パソコンコーナーを行ったり来たり・・・

それを見かねてか・・・これは脈ありと読まれてしまってか・・・
販売員の方が「もぅ 10万円の壁をとっぱらいましょう!!」
とさらにダメ押し値引きを提示してきたので・・・

遂に・・・

購入してしまいました・・・
「東芝 dynabook」

そして 本日よりこちらのブログは 新しいパソコンで作成しておりますw



えぇ 満足しておりますw
ただ、今後は今一層の節約生活を・・・決意






あっ!!
そうそう
おかげさまで、探偵『こんぺいとう』スクープ
累計アクセス数 2000件に到達しそうですw
ご愛読ありがとうございますw
│posted at 01:34:16│ コメント 2件トラックバック 0件
2013.01.04(金)

まだまだ正月気分

カープ
こちら 2013年カープカレンダーの表紙

似た者同士
(しかし・・・よく似てるw)

正月気分の抜けないうちに 2013年活動計画を・・・
所信表明といいますか・・・
マニフェストといいますか・・・
年始の決意表明をさせていただきたいと思いますw

【ブログ更新】=【年間240更新】
毎月20更新を行うことで、年間240更新を目指しますw
2012年8月より 毎月20更新を順調?に達成してきております・・・
ところどころ 分割したりでなんとか20更新を達成しておりますが・・・
そこは温かく見守っていただけたらと・・・

【鯉活】=【年間10回】
鯉活=カープ関係の活動を 最低年間10回を目指します!!
昨年は、由宇球場 ズムスタに加えて 坊ちゃんスタジアムでの試合と
オールスターゲームがありましたので、 
今年は、日南キャンプ 由宇球場 ズムスタ (クライマックスシリーズ:希望)を
最低10回は 満喫していきたいと思いますw
とりあえず 2013年鯉活 第1回目は 来たる1月12日に決行予定!!
ズムスタ


【読書】=【年間20冊】
こんなことを 年始に決意表明するのもなんですが・・・
2013年は 読書する時間を 意識して作っていきたいと思いますw
100円のコーラ・・・
先日 新企画「こんぺい堂書房」でご紹介したように
面白かった本を ブログでもまとめていけたらと思いますw

ちなみに・・・
黒USAさんからの情報によりますと・・・
「100円のコーラを 1000円で売る方法」のマンガ版が
書店で販売されているそうですw
そちらが 得意な方は是非オススメですw


【フィッタ】=【年間50回】
日頃の不摂生が崇り・・・不健康な体調が気になる今日この頃・・・
2013年は 一念発起して 健康生活を目指していきたいと思いますw
年間50回では少ないかもしれませんが・・・
まずは フィッタに行くことを クセにするため 最低50回を目指しますw



忙しい一年になりそうですw

スレッドテーマ:ブログ ジャンル:ブログ
│posted at 00:39:07│ コメント 3件トラックバック 0件
2013.01.03(木)

ペイ百景 in 宮島

ちょっと 実家の広島に帰ってきましたので・・・
今年2度目の初詣?に行ってきました。
(2度目の場合 初詣とは言わないのかもしれませんが・・・)

宮島駅前
世界遺産 宮島に

宮島に渡る前に いつも寄るのが
宮島駅前にある あなごめし「うえの」
うえの
〒739-0411 広島県廿日市市宮島口1丁目6
0829-56-0006

お店の前を通るだけで その匂いについついヨダレが出てしまいますw
大人気のお店なので 入るのにかなり待たされてしまいます・・・
その時間を利用して見つけたのがこちら

うえの ネコ
なんだか わかりませんが・・・
なんか 素敵なモニュメントですw

そして・・・
うえの あなご
ついに やってきた 「あなごめし」
今でも画像を見るだけで・・・

おなかを満たした後は・・・
世界遺産碑1
1996年に世界遺産に登録された宮島へ

世界遺産碑3
この穴の中をのぞくと・・・

世界遺産碑2
人がいっぱいで・・・
ほんとうは 鳥居がきれいに見えました

甲冑
お正月なのでか?
甲冑の方もいました

シカ
シカもおでむかえ

鳥居
そして お待ちかねの 宮島の鳥居

回廊
参拝客の方が いっぱいいました

廊下
この角度は とても 宮島ってかんじですw
2013年最初の 「ペイ百景」登録

スレッドテーマ:日帰りお出かけ ジャンル:旅行
│posted at 00:22:38│ コメント 0件トラックバック 0件
2013.01.01(火)

ヘビ年はじめに長蛇の列

ヘビ お守り
2013年1月
新年あけましておめでとうございますw

さっそく 護国神社に初詣に行って参りました

年があける 15分くらい前に到着
長蛇の列 護国
ものすごい 人 ヒト ひと HITO

大学が近いせいか・・・
若い人ばっかりですw

護国 火
古いお札を焼いていました
寒いので 参拝客はここで暖をとっていました

神主 護国
護国神社の神主さんが 太鼓をたたいて
新年の訪れを 知らせてくれますw

賽銭 護国
お賽銭のところも 人がいっぱい

賽銭2 護国
御縁がありますようにと・・・
新年のご挨拶と 一年の健康を祈願

冒頭のヘビのお守りを購入

ランドセル お守り
ランドセルのお守りもありました

お肉1 護国

お肉2 護国
参道の 屋台で気になるお店

お肉3 護国
我慢できず購入

でも 今年の目標はダイエット

夜が明けたら 開始しますw


今年も よろしく お願いしますw

スレッドテーマ:年末年始のご挨拶 ジャンル:ブログ
│posted at 01:57:38│ コメント 1件トラックバック 0件
