
│posted at --:--:--│
2013.07.31(水)

ひこうき雲

風

ジブリ映画『風立ちぬ』に行きました

堀辰雄の中編小説
作者本人の体験をもとに執筆された堀辰雄の代表的作品

堀辰雄の 『風立ちぬ』 は 自身の体験をもとに、
婚約者の女性の病床に寄り添い やがて先立たれて行く主人公が
「生の意味と幸福の証」を模索する姿を描くという あらすじの恋物語

監督の宮崎駿は
「あくまでも大人向けの作品」
という触れ込み

実際に 鑑賞すると
今までの ジブリ映画のイメージはなく
頭の中を切り替えて臨んだ方が良い作品でした


世の中の反応も 賛否両論
ジブリ作品ということで 子供を連れた親子連れは、
上映中に子供たちが映画に飽きて館内を
走り回るという事態も・・・


ところで・・・
この『風立ちぬ』のポスターのパクリ疑惑が 
ネット上で賑わしているようで・・・

ノブ子

風

たしかに・・・
│posted at 19:11:56│ コメント 0件トラックバック 0件
2013.07.31(水)

イケない対応♪

新聞を読んでいたら 面白い記事を発見!!

露店

『当たりのない露店くじ』
というもの

7月27日(土)6時50分ごろから1時間半にわたり
大阪市阿倍野区の安倍王子神社で開かれた夏祭りで

安倍王子

「当たり🎯」が入っていないくじ引きの露店を営業し
男女3人から 計約1万4千円をだまし取った疑いで 
露店アルバイトの45歳の男性が詐欺容疑で逮捕されたというもの・・・


くじ引きは 1回300円 2回500円
1枚のくじに 「1番」から「100番」の数字が振ってあり
「55番」以上なら

プレイステーション3
PS3

Wii U
Wii

などの人気ゲーム機が当たるとの触れ込みだったのですが・・・
実際には「54番」以下の くじ しか入っていなかったといこと・・・



27日(土)に 1万円以上をつぎ込んだ男性が不審に思い
大阪府警に相談

28日(日)に 大阪府警が 露店を家宅捜索して
実際に「当たり🎯」が無いことを確認
詐欺容疑で逮捕された という流れ・・・



この記事を読んだとき・・・
「確かに 詐欺行為をするのは イケない」とは思いますが・・・
「お祭りの露店なんて そういう怪しいモノなんじゃ?」とも思います・・・


まず、この被害にあった 男女3人組ですが、
お祭りの露店で 1万4千円をつぎ込むというのも・・・
常識的に考えて 
「そんなくじ当たるわけない!」
そこに 1万4千の資金を投入
500円で2回で計算して 56回くじ引きをしたことになります
この時 確実に 「ワクワク」や「ドキドキ」を感じていたはず
本来 露店のくじ引きなんて この「ワクワク」や「ドキドキ」を買うものだと・・・



そして 警察に相談に行くという行為も・・・
まるで 「先生に言いつけてやる!」って感じです・・・
例え 「ダマされた!」って思っても
「良い勉強になったな・・・ 次から買うのはよそう」
くらいに思えば良いのに

毎日 そこで営業しているお店なら 
警察や消費者相談窓口にでも届け出たらいいと思います

しかし 年間 何回かくらいしか来ない露店なんですから
ほっておけば良いと思うのですが・・・



うまく表現できませんが・・・
「当たり🎯」を入れていない露店も悪いですが、
祭の露店で 1万4千円をつぎ込む 男女3人も悪いし、
そのクレームを受けて 捜索に動いた警察も・・・

全員が
「イケない対応」
をしていると感じました・・・


この日 この露店では「約10万円」の売上があったそうですw
残りの 約8万円のお客さんはきっと
「露店のくじなんてそんなもんだろう」
って ハズレた悔しさを感じつつも
夏祭りを満喫したことでしょう(毒)

男女3人組は警察にチクって
夏祭りは 満喫できたのでしょうか?(猛毒)

「知らぬが仏」
「触らぬ神に祟りなし」


赤×三×坂くんなんか
ガチャガチャで 3回連続 マガキが出ても

ガチャ7

警察には行きませんから

│posted at 02:04:32│ コメント 1件トラックバック 0件
2013.07.30(火)

やられたら やり返す 倍返しだ!


TBS系ドラマ『半沢直樹』 (日曜午後9時)
半沢

7月28日(日)の放送で 視聴率が22・9%を記録
同じ時間帯に放送された『サッカー東アジアカップ日韓戦』の17・8%を超えて 
7月スタートの民放ドラマの中で最高の視聴率となったそうですw

『半沢直樹』の視聴率は、初回19・4%、第2話21・8%と上昇していたそうですが
7月28日(日)は サッカーの日韓戦があるので 苦戦が予想されていました・・・

型破りな銀行マンが銀行内外の敵に立ち向かう物語
「やられたらやり返す」「倍返しだ!」の決めぜりふが印象的で
全体的には、『華麗なる一族』や『沈まぬ太陽』のような
重苦しい雰囲気のドラマっぽいですが、
観ていると、 「痛快なサラリーマン チャンバラ劇」

ばい

「やられたら やり返す 倍返しだ!」
のセリフが出た時 

「この紋所が目に入らぬか!」
黄門
と同じ 「やったー!!」感を感じることができますw



ところで・・・
見事優勝した 『サッカー東アジアカップ』の日韓戦ですが・・・
先日ご紹介した 『一平くん』
一平くん

女子サッカーに続き またもや 応援する姿・・・
いっぺい

もはや『一平くんを探せ!』という
新しい?遊びをしながらの サッカー観戦ですw
│posted at 11:33:20│ コメント 0件トラックバック 0件
2013.07.29(月)

デニム DE 燕返し

デニムユニ

カープのユニフォームが新しくなりますw

ただし・・・
3日間限定で・・・
8月23日(金)~8月25日(日)
ズムスタで行われる ヤクルト戦限定で
このデニムユニフォームで戦うそうですw


かなり斬新
企画開発担当者は
「今までにない斬新なデザイン。ナイターで見たら濃淡が出る」
と話し・・・
「Carp」のロゴもデニムに合うダメージ・ロゴを採用
というこだわり


マエケンは
「いつも通りの生地だったので安心しましたし、斬新で面白いと思います」
とコメント
「負けたら丸が下のジーパンのまま家に帰ります」
とリップサービスも・・・

丸は
「ジーンズみたいなので動けるのかと思ったら、柔らかいので良かった」
とコメント


デニムの衣装といえば・・・

すぎ

すぎちゃんを連想してしまいますが・・・


赤鯉軍もワイルドに戦って 
苦手とする大都会東京のチームに
3タテを食らわして欲しいものですw




ところで デニムユニフォームかなり不評のようで・・・
ツイッターや ネットでは

「カープのデニム柄ユニホームださすぎ、ワロタ」
「8月23日からの三連戦でカープがデニム柄ユニ着用て、
 クソダサいんじゃけど。ズムスタいく時じゃなくて良かったわ」

などと言われ放題・・・

たしかに ユニフォームは購入しようとは思いませんが・・・
帽子は購入しても いいかな?って少し迷っておりますw

│posted at 00:06:51│ コメント 0件トラックバック 0件
2013.07.27(土)

気になる 🐸一平くん🐸

今回 ご紹介したいのは・・・
愛媛FC準公式マスコットキャラクターの『一平くん』ですw

GC5

愛媛FCには みかんをモチーフにした
「オ〜レくん」
「たま媛ちゃん」
「伊予柑太」
愛媛FCキャラ

という3体の公式マスコットキャラクターがいるのですが・・・
愛媛FCの「熱烈サポーター」として存在しているのが『一平くん』

一平くん

準公式マスコットキャラクターなので・・・
試合前の整列では 遠慮して 一番端っこに居たり・・・
オ~レくん などの公式マスコットの後方を歩いたりと・・・
観ていて その慎ましさを感じる 愛すべきキャラクターですw

その生い立ちも 面白く・・・
元々は、愛媛県松山市の飲食店「ゆうゆう亭」のマスコットキャラクター

2009年頃に「ゆうゆう亭」の店員が
「食を提供する店の人間として、機械的に仕事をしていてはダメだ、楽しくやろう!」
というところから誕生させたもの

しかし・・・
ゆうゆう亭の枠を超えた活動が活発になったことで
2012年3月21日付けで「ゆうゆう亭」を
“無断欠勤が続いたことにより解雇された”

つまり 現在「無職」の一平くん


そんな一平くんですが・・・
本日 7月27日(土)
韓国で開催されている『サッカー東アジアカップ』の
日本 VS 韓国
の試合をテレビ観戦していると・・・

一平

現地で応援していました
スゴイよ 一平くん!!
│posted at 23:43:02│ コメント 0件トラックバック 0件
2013.07.27(土)

夏の風物詩 『衣笠丼🍚』

滅多に行かなかった なか卯ですが・・・

なか卯

赤鯉ファンには 何とも気になるネーミングの
『衣笠丼』が新発売されたというので
行ってみました

衣笠レジェンド

『衣笠丼』とは 京都ならではの丼
油揚げとネギを卵でとじたシンプルな丼

ポスター

『衣笠丼』という名称は 京都 西大路 金閣寺の近くにある
衣笠山に由来しているそうw

標高201メートルの小さな山で・・・
衣笠山

その昔 第59代宇多天皇が
真夏に雪景色が見たいと衣笠山に白絹をかけたという故事が・・・

油揚げとネギを卵でとじた様が
雪景色の衣笠山に似ていることから この名前がついたそうですw


で 実際に・・・
チケット


担々うどん(小)
うどん

とセットで 640円とリーズナブル

きぬがさどん

ポスターの写真とは少し?(だいぶ)違いますが・・・
味は 油揚げにしみ込んだ出汁が美味しい一品
夏の暑い時期に 白絹をかけた衣笠山を思いながら 食してみては?


ところで・・・
今年の赤鯉ドラフト1位の 高橋大樹も 

高橋 大樹

鉄人衣笠と同じ高校出身でしたが
まだ その姿を見ることがありません・・・
いつか 鉄人2号として デビューする日を期待しておりますw

│posted at 23:05:09│ コメント 0件トラックバック 0件
2013.07.27(土)

潜入!第95回高校野球愛媛県大会決勝

チケット

丁度 本日 7月27日(土) お仕事が お休みですので・・・
注目の 済美 安楽投手を観に 坊ちゃんスタジアムへ
(正確には 今来ています・・・)


ほぼ勝手に 赤鯉の私設スカウトマンとして・・・

安楽

7月26日(金)の川之江戦で 最速157キロの剛速球を出した安楽
2点をリードされた6回2アウトの場面で、
「負けていたので 流れを呼ぶために 155キロを狙いました」と
試合後の会見で 狙って出した速球だったと・・・


そんな 安楽と対戦するのは、
昨年の夏の甲子園に愛媛県代表として出場した 今治西


今治西と言えば・・・
今年のドラフト注目NO1投手 桐光学園 松井裕樹 と対戦し・・・

松井ゆ

22個の三振を奪われるという 苦い経験をしたチーム
そんな 松井の 桐光学園は 神奈川県予選で敗退
今年の甲子園には出場できません・・・

希望的な見解ですが・・・
甲子園に出場できない → 甲子園で別の注目選手が出てくる
→ ドラフトの注目がその選手に集まる → 独占で赤鯉がドラフト1位指名
ってなったらいいな

松井は 赤鯉の選手に共通の「ユウ」の文字が入っておりますから・・・
野村 祐輔
福井 優也
齊藤 悠葵
久本 祐一
弦本 悠希

そして「由宇」が待っていますから・・・(毒)


ところで 済美の安楽 本日は最速何キロの速球を出すでしょうか
楽しみですw
│posted at 11:48:56│ コメント 0件トラックバック 0件
2013.07.25(木)

名前の先頭を「げ」に変えると・・・

完全にネタ不足・・・

ツイッターのトレンドワードに出ていた面白いのをご紹介

名前の先頭を「げ」に変えるとなんかカッコイイ
って出ておりました・・・

例えば・・・

んぺいとう
  ↓
んぺいとう

という具合

うむぅ~
なんか イイ感じですw

「源平糖」って漢字になるでしょうw
金平糖



もういっちょッ

か×み×さか
  ↓
か×み×さか

オペ
なんだか オペが始まりそうですw



○んどう
  ↓
んどう

ゲンドウ

なんだか 司令官っぽくなりますw




ただ・・・
ゆるキャラは ちょっと・・・ですm(--)m

一応 ご紹介しておきますと・・・

バリーさん

リィさん  
  ↓
リィさん

う~ん 人気が出なさそうw



くまもん

まモン
  ↓
まモン

上に同じ・・・


忘れかけてた 東温市の ゆるキャラ

東温市ゆるキャラ

のとん
  ↓
のとん

・・・・
ノーコメントで


周りの人の
名前の先頭を「げ」に変えるとなんかカッコイイ
ですよ

│posted at 00:10:08│ コメント 0件トラックバック 0件
2013.07.20(土)

『春子の部屋』

潮騒のメモリー

7月31日(水)
NHK 連続テレビ小説『あまちゃん』で演じる
主人公の母・天野春子名義で 小泉今日子が
『潮騒のメモリー』
CDを発売するそうですw

春子

ドラマではかなわなかった春子のCDデビューの夢が実現するということに・・・

『潮騒のメモリー』は
ドラマの中では 86年の大ヒット曲という設定で、
春子がカラオケで歌っていた曲

薬師丸ひろ子が演じる 大女優鈴鹿ひろ美の持ち歌なのですが・・・
鈴鹿
18日(木)の放送で、実は春子が“影武者”として歌っていたことが明らかに・・・

以前 ご紹介したように 歌詞の内容は滅茶苦茶ですが
何度も ドラマの中で流れてくるので 気になってしまいますw

NHKだし・・・
もしかすると 紅白出場もあり得るのかもしれません



そして『あまちゃん』の勢いは留まるところを知りません・・・
さらに一か月後の 8月28日(水)

『春子の部屋~あまちゃん80’s HITS』ビクター編
春子の部屋2

『春子の部屋~あまちゃん80’s HITS』ソニーミュージック編
春子の部屋1

の2枚のオムニバスアルバムが発売されることに・・・


ビクター編の収録曲は・・・

まっ赤な女の子/小泉今日子
セーラー服と機関銃/薬師丸ひろ子
時をかける少女/原田知世
卒業/斉藤由貴
銀河鉄道999/ゴダイゴ
君に、胸キュン。(浮気なヴァカンス)/YMO
ハイスクールララバイ/イモ欽トリオ
い・け・な・いルージュマジック/忌野清志郎+坂本龍一
飾りじゃないのよ涙は/中森明菜
TVの国からキラキラ/松本伊代
青いスタスィオン/河合その子
涙のリクエスト/チェッカーズ
モニカ/吉川晃司
こっちをお向きよソフィア/山下久美子
炎の聖書/クラッシュギャルズ
不思議 Tokyo シンデレラ/セイントフォー
Forever―ギンガム・チェック Story/少女隊
六本木純情派/荻野目洋子
チェック・ポイント/藤井一子




ソニーミュージック編の収録曲は・・・

風立ちぬ/松田聖子
初恋/村下孝蔵
魅せられて/ジュディ・オング
君は1000%/1986 オメガトライブ
情熱☆熱風 せれなーで/近藤真彦
すみれSeptember Love/一風堂
じゃあね/おニャン子クラブ
ジェームス・ディーンみたいな女の子/大沢逸美
ハートブレイク太陽族/スターボー
ぶりっこRock’n Roll/紅麗威甦
冬のオペラグラス/新田恵利
LOVE,かくし色/森山達也
NEW・AGE/佐野元春
DJ in My Life/シブがき隊
バレンタイン・キッス/国生さゆりwithおニャン子クラブ
夏色のナンシー/早見優
21世紀まで愛して/水谷麻里
ラ・セゾン/アン・ルイス
俺ら東京さ行ぐだ/吉幾三



知っている曲や 知らない曲が・・・
『あまちゃん』の 春子さんの世界を味わうことのできるアルバム
お値段 なんと 1枚2,100円


『潮騒のメモリー』も含めて 3枚購入もありかも・・・
クドカンの罠に どっぷりとハマってしまっておりますw


オマケ~
『鈴鹿ひろ美』を演じる 『薬師丸ひろ子』ですが・・・
その昔 玉置浩二と結婚していましたね・・・
ちょっと 思い出したので 
│posted at 23:32:17│ コメント 0件トラックバック 0件
2013.07.19(金)

静脈と動脈のあいだ

先日 ご案内したように
本日 7月19日(金)

夜景1

日本高血圧学会による 
松山の夜のライトアップイベントが行われておりました

夜景2

静脈をイメージして 青くライトアップされた 松山城

夜景3

動脈をイメージして 赤く光輝く くるりん


印象としては・・・
くるりん の赤い光が強くて 少し怖かったですw
松山城の 青い光は 幽玄といった雰囲気



そんな 夜のライトアップイベントが行われている 松山とは裏腹に
アメリカ 中西部ミシガン州 デトロイト市は
7月18日 破産法の適用を申請したそう・・・

財政破綻直前では、街頭の灯りを点ける財源がなく
夜は真っ暗な状態
アメリカで最も治安が悪い地域だったそうです

デトロイトの街・・・
「アメリカ一の車の街」と呼ばれたデトロイトは自動車産業の中心地として、
1950年ごろにピークを迎えましたが少しずつ衰退がはじまり、
貧富の差の拡大

当時アメリカの中でも黒人の比率が高い街で
人種差別への抵抗などから1967年に黒人暴動が起き、治安が悪化
白人富裕層が市外へ脱出していきました

追い打ちをかけるように1970年代からガソリンの高騰と
性能のよい日本車の台頭によって自動車産業は急速に衰退

ピーク時の1950年には200万人近い人口だったのが、
現在は70万人に減っているそうです


松山市の人口は 現在約50万人
ほぼ 同規模のふたつの都市

ライトアップのイベントしている都市と
財政破綻して 真っ暗な夜をむかえる都市

そんなことを考える夜となりましたm(--)zzz
│posted at 23:59:06│ コメント 0件トラックバック 0件
2013.07.19(金)

Fire King

本日 お休みだったので 
ボーナスも入ったことだし・・・
『お宝探し』に行ってきました

目的は・・・
『Fire King』のコップ探し・・・

【Fire King】 (ファイヤーキング)
アメリカ合衆国オハイオ州ランカスターに本社のあるガラス製造メーカー
アンカーホッキング社 が製造していた耐熱ガラスを使用した商品のブランドの1つ
1970年代まで日常用品として大量生産され アメリカのほとんどの家庭で使用されたモノ


熱による膨張や収縮が極めて少ない
特殊な耐熱ガラスを使用しており、
オーブンでも使用することができる商品が多いのが特徴の1つ

「ファイヤーキング」のロゴを使用した商品は
1940年に製造が開始され1976年に終了
ファイヤーキング製品は、現在製造されていない為、
アメリカの量販店や食器店では販売されていないそうです・・・

現在入手できる製品は以前誰かが所有していたもの・・・
でも この限定感が 探すモチベーションになりますw

日本やアメリカではファイヤーキングブランドの商品を、
コレクティブルとして趣味で収集している人もいる

したがって、元のラベルの付いたアイテムはプレミアムが付き高価である。
新品または使用した形跡がないアイテムは、ミントコンディションと呼ばれ、
収集家の間で珍重されている・・・というお宝



実は・・・
2011年ファイヤーキングは 日本で1976年から約35年間の時を経て復刻される事に・・・

ファイヤー

現在では 日本製の「ファイヤーキング」の製品はあるようですw

ただ・・・
今回の宝探しは あくまでも 1976年以前に アメリカで製造された
『ファイヤーキング』です・・・


意外とすぐに見つけることが・・・

ファイアー1

ヴィレヴァンにありました!!!

ファイアー2
いろんな形や色があります

ファイアー3
こちらの↑スヌーピーのマグカップは・・・
10290円しますw

かなり 高級品ですが・・・
手に取ってみると なんだか この高級なコップで
コーヒーとか飲んで 読書なんかしたら 
豊かな 時間を過ごした気分になれるだろうなぁ・・・
って妄想してしまいますw


いろいろ 悩んだ挙句
ファイアー4
この↑車の柄の ファイヤーキングのマグカップを購入
「アンカーホワイト」という色が ファイヤーキングの色って感じだったので

ファイアー5
裏面は こんな感じ
※実際には 右手に取っ手がついているので こちらが表面?

ファイアー6

カップの底には・・・
↓こんな文字が印字されています

アンカー

明日の朝から このマグカップで コーヒーですw
│posted at 00:59:40│ コメント 0件トラックバック 0件
2013.07.14(日)

夜空ヲイロドル

来る7月19日(金)
いよてつ高島屋屋上の『くるりん』と

くるりん

『松山城』
松山城

がライトアップされますw
まぁ、ライトアップは 毎日行われているのですが・・・
『くるりん』と『松山城』がコラボしてライトアップされるそうですw

日本高血圧学会という団体が、
高血圧への関心を高めようと行われるもので・・・
それぞれ静脈と 動脈をイメージして、
『松山城』を 青色
『くるりん』を 赤色
に照らしだすそうですw

日本高血圧学会理事長 
愛媛大大学院医学系研究科の堀内教授によると
このようなイベントは 高血圧の撲滅を目指して
全国各地で実施されているそうで・・・
松山が6か所目

高血圧は「サイレントキラー」で症状がなく
ある日突然命を失うこともあるそう

脳卒中・心筋梗塞・心不全など命に関わる病気を
引き起こす高血圧の怖さを知って欲しいと
堀内教授は訴えていますw


7月19日(金)ライトアップされた 『松山城』と『くるりん』を観て
高血圧にならないように 適度な運動をはじめないと・・・

とりあえず 今日は暑いので アイスを食べて寝ますw
│posted at 21:23:21│ コメント 0件トラックバック 0件
2013.07.13(土)

ブラック☆ダイヤモンド☆ユカイ

本日 7月13日(土)は 久々のお休み
いつもより 少し 遅く起きて・・・
土曜日の『あまちゃん』を観て・・・
ブランチにおでかけ

事前にチェックしておりました・・・
ブラック2

マックの クォーターパウンダーの
『ブラック☆ダイヤモンド』
単品 1000円  ※ジュエリーセット 1200円

1000円の高級ハンバーガーですw

『黒いダイヤ』の異名を持つ 黒トリュフを フォン・ド・ボー仕立て?にしたトリュフソースと
1/4パウンドのビーフパティ、芳醇な香りのグリルマッシュルーム
ビーフの旨みを引き立てるグリルオニオン?と エンタメチーズ?を
卵黄を贅沢に使い甘みたっぷりに仕上げたブリオッシュ?でサンド

という「?」つづきの説明

10時30分より発売ということで・・・
ブラック1
時間前には行列ができるほど・・・

しかも おじさん率の高いこと・・・
まるで 開店前のパチンコ店みたい

注文に待つこと 20分
やっと 来たのが・・・
ブラック3
こんな 紙袋に入ったハンバーガー
さすがの 高級感

さらに・・・
ブラック4
化粧箱に入っていますw
かなり 凝っていますw

そして ついに・・・
ブラック5
ご対面~

こぼれ落ちそうな マッシュルーム
そして 大きめのハンバーガーです

食べてみると
薄味のハンバーガー
トリュフの味も・・・
あっ・・・
トリュフの味って よく判りません・・・
ソースに 含まれているハズなのですが・・・
まさしく これが『トリュフ』だ!!って印象はありませんでした・・・

きっと トリュフを食べ慣れた セレブなら
「やるじゃん マック」って思うのかも知れませんが・・・(毒)

まぁ 食べ慣れた マックのハンバーガーとは違い
非日常を味わうことができました


ちなみに・・・
このブログは 現地(マック店内)で書いておりますが・・・
その間も 行列は続いておりますw
そして 『ブラック ダイヤモンド』の声が飛び交うという状況w

1000円の高級バーガーですが・・・
たまには マックで贅沢しようという 
ボーナスを受け取った消費者の心理を
うまく くすぐっている感じですね
│posted at 11:54:43│ コメント 0件トラックバック 0件
2013.07.11(木)

キラ様 きらきらデビュー

7月9日(火)から 今シーズン最多の9連戦を戦っております
赤鯉軍

この地獄の9連戦の初戦にデビューしたのが
広島の救世主 『キラ様』
キラ

以前 デスノート打線について ツイッターの返信をしていただいた
『球場ラヴァーズ』の作者 石田敦子先生に
こんな↓コメントを送りました・・・
つい

『キラ』だけに 『キラキラ星』で7月7日の七夕デビューが良かったのですが・・・


すると そんなキラ様 7月9日(火)のデビュー戦で
1点ビハインドの6回の表
なんと同点ホームランを打つという大活躍!!
それにより 反撃の火蓋か落とされ 赤鯉は逆転に成功!!
その結果 
7月9日
なんと 逆転勝利!!

そして 石田敦子先生よりこんな↓返信が・・・
つい2

はぁ・・・
天にも昇る思いですw
また 石田先生に返信してもらえるなんて・・・

それも これも 『キラ様』のおかげですm--m


そして その翌日 7月10日(水)も
キラ様の勢いは止まりませんw

なんと 2夜連続のホームラン
2試合で 2ホーマー
でも・・・
その日の試合は・・・
振り返るのを止めておきます・・・


そして 本日 7月11日(木)お昼ごろ
こんどは ブログの神様と崇める マユールさんに
こんな↓コメントを送りました・・・
つい3

そして迎えた 本日の試合
キラ様
キラ様 ボールを見ずに 思いっきりバットを振り抜きますw

キラ様2
そして ボールの行き先を・・・

その結果
7月11日
本日は 見事に快勝wwww

つい4
マユールさんからも ↑こんな返信が・・・

これは ホントに クライマックス 期待できそうDEATH

デスノート

きっと キラ様が 書くと願いが叶うという
『DEATH NOTE』を持っているん
DEATHから
│posted at 23:56:20│ コメント 0件トラックバック 0件
2013.07.07(日)

センチメンタル・バス


日米大学野球選手権大会
見事に勝利のあとは・・・


バスで会場を去る選手たちを見に・・・
選手1
まずは アメリカの選手たちが・・・
画像は シュロスネーグル監督
気さくに サインに応じてくれていました


選手2
↑背番号14 大瀬良投手
あっと いう間にバスへ乗り込みました・・・
注目度が高い選手は 会場の混乱をさけるためなのでしょうか??


選手3
ぞくぞくと 試合を終えた選手たちがでてきますw


選手4
そして サインをくれたのは 
広島待望のスラッガー捕手 梅野隆太郎

梅野サイン

一応 サインをもらう時に
「広島に入団してください」って言ったところ・・・
「広島ですかぁ・・・」という 気のない返事でした・・・

まだ 時間があるので ゆっくりと考えてくださいm--m

福岡大のサインって結構プレミア感がでてくると・・・


選手5
そして
峰下 智弘 (近畿大 )
峰下サイン
なんだか 簡単なサイン



選手6
藤岡 裕大 (亜細亜大)
まだ 2年生の選手ですが

藤岡

かなり センスの高い内野手のようですw

藤岡サイン

きっと 価値が出てくるでしょう w


おまけ~
すっぱ
うぉ~りぃ的な・・・
│posted at 22:04:58│ コメント 0件トラックバック 0件
2013.07.07(日)

Sunny Day Sunday


39度のとろけそうな日 
炎天下の夢 Play Ball Play Game♪


滅茶苦茶熱い炎天下の中 坊ちゃんスタジアムへ
スタジアム

『第39回日米大学野球選手権大会』

チケット

チケットは 内野自由席 1000円

武道館

ちょっと 画像では判りにくいですが・・・
隣の 愛媛県武道館に長蛇の列が

何かイベントやっているのかと調べてみると・・・

みずき
水樹奈々のコンサート 『NANA MIZUKI LIVE CIRCUS 2013』の
初日公演があったようですw


今回 坊ちゃんスタジアムの売店で購入した
ボール
『39th JAPAN - USA』記念ボール 1500円
鯉軍に入団した選手に いつかサインを貰おうという魂胆(グヘ)

かき氷
炎天下なので 水分補給で かき氷 300円
シロップが少なかったので 色の付いた氷でした(毒)

注目株
練習中の選手たちが 写真撮影させてくれましたV^^V
ちなみに 真ん中の選手が 注目株の大瀬良投手

整列
さすがの 国際試合なので それぞれの国家斉唱が
厳かにおこなわれ プレイボール!!


きっと居るだろうなと思っていた
スカウト
メージャーのスカウト
しかも ヤンキースw


そして ちょっと面白かったのが・・・
メジャーベンチ

3ボールになると 日本のピッチャーにプレッシャーを与えるため
アメリカベンチの選手が
弓矢を射るようなジェスチャーで左手を前に出し 
右手を頭の後方に挙げてヒラヒラと・・・

しかも 結構大人数で・・・

ただし 品のない行為なので
後で チェックしたTV放送には流れておりませんでしたm--m


試合結果は・・・
スコアボード

日本 4 - 0 USA

ヒーロー
ヒーローとなったのは
8回まで好投した 山﨑 福也 (明治大)
なんだか・・・ 福井 優也を短縮したようなお名前
まだ3年生だから 来年のドラフトで会いましょうw

もうひとり
二刀流で 広島入団を熱望される 
本日3点タイムリーを打った 岡 大海 ( 明治大)
次は 由宇か 大野で会えるでしょうか?
│posted at 20:40:51│ コメント 1件トラックバック 0件
2013.07.07(日)

赤いスカウトの眼

7月7日(日)
滅多にとることのできない 日曜日のお休み
折角の 日曜日なので ここは結果を出さないと!!

ということで そんなタイミングで 赤なべさんからもお誘いがあり

日米

松山 坊ちゃんスタジアムで開催される 
『日米大学野球選手権大会』
へ行くことに・・・

未来の 若鯉を視察しに行ってまいりますw


そこで 事前に予習を・・・
※ただし 赤ヘル中心で


2013年のドラフトで 広島が1位指名に予定している
14:大瀬良 大地
    (おおせら だいち)【九州共立大】
大瀬良

斉藤和巳(ソフトバンク)をほうふつとさせるフォームから
140キロ中盤の直球、縦スライダーでねじ伏せる豪腕

大学デビュー戦となった2010年春季リーグの福岡教育大1回戦で
自己最速の148キロをマーク

09年夏の長崎県大会ではセンバツV腕の今村(カピパラ)に投げ勝った

2013年ドラフトの目玉選手のようで・・・
12球団中 9球団が ドラフトにリストアップしています・・・

こういう時 カープは 敢えて別の選手を指名するので・・・
ただ、九州出身というところが 過去の流れからいっても 
可能性はあるのかもしれませんw


もう一人 ドラフト1位指名の予定
18:杉浦 稔大
     (すぎうら としひろ)  【国学院大】
杉浦

岩隈2世と呼ばれる本格右腕の投手

巨人・長谷川スカウトも
「今年の大学NO1でしょう。
(国学院大の先輩で)うちの高木京より
大学時代の完成度は数段上」と舌を巻く逸材

ヤング侍の エースナンバーを背負う男

今年のドラフトでは 広島のほかに 巨人・日ハムが
上位指名の注目株



つづいて キャッチャー
10:梅野 隆太郎
     (うめの りゅうたろう)【 福岡大】

梅野

二塁送球1秒70の強肩
パンチ力秘めた右の強打者
日米大学野球でチームトップ打率3割

打って良し 守って良し の頼れる捕手

神・ロ・広・ソ・中・日の6球団が注目



つづいては 内野手
25:岡 大海
    (おか たいかい) 【明治大】
岡

長身から威力ある152㌔直球と多彩な変化球
打球速度が光る右の強打者
俊足強肩を備える

話題の「投打二刀流」でイケる選手

神・広・日の3球団にリストアップされています
岡山出身で 明治大ときたら
先輩の「のむゆ」のように カープがいいですよ

ご両親も 観戦に来やすいし



つづいて・・・
3:河合 完治
    (かわい かんじ) 【法政大】
カンチ

広角に鋭い打球を飛ばす中距離打者
4年春打率.438点14でベストナイン
リーグ最多21安打

連続出塁のプロ野球新記録を達成した広島・広瀬はOB
高校は中京大中京で プリンス堂林の同期生

鯉に入団したら 「カンチ」というあだ名です

しかし 残念 広島はリストアップしておりませんでした・・・




│posted at 00:54:51│ コメント 0件トラックバック 0件
2013.07.06(土)

淋しい熱帯夜

熱帯夜ですw
熱くて眠れませんので・・・
ツイッターで 自分の同姓同名の人を検索するという
かなり猟奇的な
暇つぶしをしておりました・・・

ちなみに 局長の同姓同名でツイッターをしている人は 30人もおりました・・・

おそるべし 同姓同名ですw

ただ・・・
その中で ちゃんとツイートしている 同姓同名は 5人くらい

あとは ほとんど ツイートしていない
ユーレイツイッターといった状況

おそるべし 同姓同名の飽きっぽさです・・・




そんな中 同姓同名の中から 光る?ツイートを発見したのでご紹介

さわ?
港川人の男性復元像の画像

かなり 悪質です・・・
そして このネタを紹介する この探偵局も悪質です・・・
見た人が それぞれ 何かを感じてください

【港川人】 (みなとがわじん)
およそ1万7000年前に存在していたとされている人類

身長は男性で約153~155cm、
女性で約144cm
全体的に小柄で腕は細めで胴長なのに対して手は大きく
下半身がしっかりとしていたとされている

顎ががっしりしていて、硬いものも食べていたとされている

かつて港川人は縄文人の祖先ではないかと考えられてきた・・・
最新の研究で 港川人を縄文人の祖先とする考えに
疑問を投げかけるような分析結果が出ている

港川人は現在の人類ならば オーストラリア先住民やニューギニアの集団に近い

科博の海部陽介研究主幹は
「港川人は本土の縄文人とは異なる集団だったようだ
 港川人は5万~1万年前の東南アジアやオーストラリアに
 広く分布していた集団から由来した可能性が高い」と語った・・・

その後に 農耕文化を持った人たちが東南アジアに広がり
港川人のような集団はオーストラリアなどに限定されたとさ

さわ
しかし・・・
悪質ですw


あなたの 同姓同名の人も 悪質な人がいるかも・・・

Lonely ユラユラSwimmin' ユラユラDreamin'~♪

今夜は熱帯夜なので・・・
熱帯魚を数えながら 眠りにつきますzzz
熱帯魚
│posted at 02:18:30│ コメント 1件トラックバック 0件
2013.07.04(木)

オブジェのボールパーク

CC2

次回 聖地ズムスタに行った時 必ずチェックしておこうと・・・

ズムスタのコンコース沿いに 
CCダンスを踊る 売り子さんのオブジェが設置されているそう

そして ↑の画像の奥に写っている

うどん
カープうどんを食べる おじさんのオブジェ

「カープうどんおじさん」の視線の先には
「CCダンスを踊る売り子のおねえさん」オブジェが立っている
位置関係らしいですw


広島カープの公式サイトによると、
「今後も、マツダ スタジアムでよく遭遇するシーンを
再現した本物と見間違えるような
等身大の人物オブジェが登場します。お楽しみに!!」とのこと・・・

そして 本日みつけたのが・・・
CC1
今度は CCダンスを踊るちびっこ2人
どうやら 双子という設定みたい

「CCダンスを踊る売り子のおねえさん」を
真似して踊るという位置関係
CC3


「CCダンスを踊る売り子のおねえさん」
  ↓
「カープうどんを食べるおじさん」
  ↓
「CCダンスを踊る双子」

という流れできたので 次は・・・
何が登場するのでしょうか?

│posted at 19:01:40│ コメント 0件トラックバック 0件
2013.07.03(水)

福の神「仙台四郎」

仙台

週に1回のペースで行く お好み焼屋さんに飾ってある写真
「何なのかなぁ~」って思っておりました・・・

いや むしろ
「お好み焼屋さんの 先代の写真なのか?」とも思っておりましたが・・・

「せんだい」は「先代」ではなく「仙台」の『仙台四郎』っていう人

江戸時代末から明治時代にかけて、現在の宮城県仙台市に実在した人物

仙台藩の城下町仙台に、鉄砲鍛冶職人の家の4男として生まれた

7歳の時花火見物中に誤って広瀬川に転落して溺れて意識不明となり、
それが元で知的障がいとなったそう・・・


四郎は気ままに市中を歩き回るようになりますw

行く先々で食べ物や金品をもらったりして
人に危害を及ぼすことはなく愛嬌のある風貌をしていたので、
おおむね誰からも好かれていたそうですw

子供が好きで、いつも機嫌よく笑っていたそうw

不思議と彼が立ち寄る店は繁盛し人が集まるようになったため、
「福の神だ」などと呼ばれてどこでも無料でもてなされたとされるが、
実際には家人が後に支払いに回っていたこともあった。

店にしてみれば、どんなに高額な飲食でも、
必ず後で代金を支払ってもらえる上客と解釈できる存在であったという側面も・・・

四郎は素直な性質であったが、気に入らない店には誘われても決して行かなかった

無料で鉄道を利用し、宮城県内の白石や、
福島県の福島、白河、
さらには山形県の山形まで足を伸ばしていた・・・

四郎は1902年(明治35年)頃に須賀川にて47歳で死んだとされる
徘徊中にそのまま姿を消したという説も



もしかすると この画像をスマホの待ち受け画面にしたら・・・
福が訪れるかもしれません
│posted at 22:16:13│ コメント 1件トラックバック 0件
