
│posted at --:--:--│
2014.02.28(金)

流行語候補 『レジェンド』



あと4時間弱で 2月も終わろうとしております・・・
2014年も はやくも 2カ月が終わり 残すところ 10カ月


この2カ月を振り返ってみると
急激に 世の中で使われはじめている感のある言葉が 
『レジェンド』


『レジェンド』が使われるようになったのは・・・
レジェンド葛西

先日 閉幕した ソチ五輪で
葛西紀明(41)選手が 自身7度目の冬のオリンピック出場で
銀メダルと 銅メダルを獲得したことにはじまりますw


その後・・・
昌

中日の 山本昌(48)が ソチ五輪で活躍した
葛西選手に刺激を受け・・・
沖縄 読谷村の2軍キャンプで 休日を返上して練習しているそうw

スキージャンプ葛西紀明(41)
サッカーJリーグ最年長の横浜FC 三浦知良(46)
女子テニスのクルム伊達公子(43)
球界 最年長 山本 昌(48)
の4人で・・・ 
「レジェンド・カルテット」結成したいと・・・


そんな ラブコールを受けた キング・カズは・・・
キング
2月26日(水)の47歳の誕生日に
純白のスーツを新調 ポケットには一輪の真っ赤な薔薇 

「レジェンド会」入りの準備はOKとばかりに・・・
バースデーケーキには 「レジェンド」の文字



いまのところ クルム伊達公子からのレスはないようですが・・・



本来「レジェンド」とは 「伝説」「言い伝え」「神話」などを意味しますが・・・
今回の「レジェンド」は 少し今までとは違う使い方ですw

40代を過ぎて ある一定のカテゴリー内で 活躍する人を指し
神格的な存在ではなく どちらかというと 「ディスられる存在」
おちょくりやすい存在なので 年齢のことは気にせず 
そのカテゴリーについて専念できているという感じ


これって スポーツ界に限らず あらゆる所で汎用できそうなので
色んな場面で使われそうですw



衣笠レジェンド


これで 今月も無事「20」更新m--m

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村
│posted at 20:03:37│ コメント 0件トラックバック 0件
2014.02.28(金)

投手王国復活にむけて

1994年8月21日
舞台は 甲子園 決勝戦

佐賀:佐賀商 VS 鹿児島:樟南
佐 4 - 4 樟
両者譲らぬ緊迫した試合

9回表 1アウト満塁
樟南 絶対絶命のピンチ
田村2


むかえたバッターを なんとか三振で打ち取り
2アウト満塁とし・・・

田村10

あと ひとり打ち取れば 次の最終回につなげることのできる場面

田村1

そんな 緊張と緩和の 狭間で投げた初球・・・

田村8

バッターは外角甘めに入ったボールを振り抜きます・・・

田村5

飛んだ白球は 超満員のスタンドへ 消えていき

田村6

レフトを守る選手は それと同時に しゃがみこんでしまいます・・・

田村7

佐 8 - 4 樟


9回裏の攻撃
見せ場を作ることなく ゲームセット

田村9

泣き崩れる投手に 慰める捕手


このシーンを 見て感激し ドラフト指名を指示したのが
松田耕平前オーナー

田村ドラフト
名立たる選手たちと共に
ドラフト6位で・・・入団


プロでは 輝かしい実績を残せず引退してしまいますが・・・
その 約20年後 投手思いの捕手は スカウトとして

田村スカウト
とてつもない 輝きをみせてくれます
あの時の リベンジにむけて・・・



にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

スレッドテーマ:広島カープ ジャンル:スポーツ
│posted at 11:06:15│ コメント 0件トラックバック 0件
2014.02.28(金)

ズバリ!3月20日開花❀

去年も同じ話をしましたが・・・
毎年 2月末になると 今年のサクラの開花時期が気になります・・・

さくら1

サクラの開花は 計算方法がありまして
2月4日の立春の日から 最高気温の合計が
540℃
になると 開花するそうですw
 
気象庁の松山の最高気温の推移を見てみますと
気温

4日  10.6℃
5日  6.9℃
6日  4.1℃
7日  4.6℃
8日  7.8℃
9日  10.7℃
10日  5.9℃
11日  6.2℃
12日  8.9℃
13日  8.2℃
14日  7.0℃
15日  10.1℃
16日  11.2℃
17日  11.5℃
18日  5.8℃
19日  8.2℃
20日  10.5℃
21日  11.3℃
22日  12.4℃
23日  13.5℃
24日  12.6℃
25日  15.0℃
26日  12.8℃

累計 215.8℃
あと 324.2℃ 必要ということ

ちなみに 昨年 まったく同じ日と比較すると
2013年2月26日まで 累計 223.5℃
今年は 昨年より少し寒い日が続いていたということでしょうか・・・


しかし ここ1週間くらいは 暖かい日が続いているので
着実に 春は近づいていますw

これから 毎日最高気温が15℃で推移すると・・・
3月20日(木)
には開花しそうですw


サクラが咲いたら 『鯉の季節』も開幕
楽しみなシーズンが始まりますw
ズムスタ1



にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村
│posted at 00:38:12│ コメント 0件トラックバック 0件
2014.02.27(木)

赤い調査兵団  進撃の一歩

昨シーズン
8勝14敗2引分と 
完全に お得意様にされてしまった 巨人

巨人
※画像はイメージです(毒)

2月26日(水)
沖縄セルラースタジアム那覇 にて
赤い調査兵団は 巨人相手に練習試合を行いました・・・


先日より始めました 観戦メモとともに
その様子を・・・


【1回表】P:杉内
丸   F・S・S       空三×
菊池  S・B・F・F・S   空三×
岩本  S・S・B・↘     二ゴロ×

初回は 3人で淡白な攻撃・・・

S:ストライク
B:ボール
F:ファール
↗:フライっぽいあたり
↘:ゴロっぽいあたり




【1回裏】P:今井
大田  ↗            右飛×
坂本  B・S・↘        中H
長野  F・F・B・B・B・↘  二ゴロ(4→6→3)××

いきなり ヒットを打たれても 粘る長野を内野ゴロでゲッツー


【2回表】P:杉内
エル様 B・S・B・F・B・↗   HR
エル1
内角を攻められて 腰が引けながらも・・・

エル2
バランスを崩して・・・

エル3
バットを振り切り スタンドへ⚾・・・

エル4
仕事をした男の顔
少しヒゲの伸び具合が気になりますが・・・
今年も 期待させてくれそうですw

C 1 - 0 G

ロサリオ ↗         中飛×
小窪   F・F・F・S  見逃三振×
堂林   B・B・↗     二飛×

エル様の後が続きません・・・


【2回裏】P:今井
村田   S・B・B・B・↘    二ゴロ×
高橋   B・F・S・↗      右飛×
ロペス  F・↗          左H
アンダーソン  B・↘          遊ゴロ×

【3回表】P:香月
白濱   ↘            三ゴロ×
上本   B・↘          Pゴロ×
丸    ↘            Pゴロ×

なんと・・・
4球で抑えられてしまう始末・・・

しかし この回の上本の打席
上本短いバット

バットの持ち方 「短っ!!」
しかも 白いテープで バミっています・・・

そして その打席を見守る? 右側の人達・・・
グラサンボーイズ
名付けて 『グラサンボーイズ』
なんか 笑えてきます・・・


【3回裏】P:今井
片岡   B・S・↘        三ゴロ → 岩ちゃんエラー
小林   B・B・S・↗      左中H
大田   F・B・S・S      空三×
坂本   S・F・B・B・↗    中犠飛×  
C 1 - 1 G

長野   ↗            左H
村田   S・↗          右飛×

4球で抑えられた後は じっくりと球数を投げさせて
1点取られてしまいました・・・

巨人は大味なことはしませんね・・・


【4回表】P:香月
菊池  S・F・B・F・↘     三ゴロ×
岩本  B・B・↗         左飛×
エル様 F・S・B・B・S     見逃三振×


香月にきりきり舞いです・・・
赤い調査兵団全く良いとこなし・・・


【4回裏】P:西原
高橋  S・S・B・↘       二ゴロ×
ロペス ↘             遊ゴロ×
アンダーソン B・↗           右H
片岡  S・B・S・↘       ニゴロ×

ルーキー西原の投球を初めて見たのですが・・・
ルーキーとは思えないマウンドさばき
西原圭太1

好きな言葉は・・・
西原圭太4
『気迫』

西原1
気になったのは・・・

西原2
投げるときに・・・

西原4
帽子が・・・

西原5
脱げてしまうところ・・・

西原6
まぁ それも『気迫』の現れということで・・・


【5回表】P:土田(育成)
ロサリオ  B・S・B・B・B        四球
小窪    F・B・S・盗塁(ロサ)・D    死球
堂林    B・S・S・B・S        空三×
※ここで打たなきゃプリンス!!
白濱    B・↗              右H
ロサリオ俊足飛ばしてホームイン
C 2 - 1 G
上本    ↘                三ゴロ×
丸     ↗                二飛×


【5回裏】P:篠P
小林    ↗                中H
大田    ↗                右H

前回 マズいピッチングをした篠P
出てきた途端 巨人の若手にフルボッコされます・・・
ダメな時の 篠Pかなぁ・・・
って思って見ておりましたら・・・

坂本   S・B・B・↘           遊ゴロ(6→4→3)××
長野   F・S・B・↗           中飛×

と ピシャリと抑えますw
前回の反省が活かされておりますw


【6回表】P:土田
菊池   B・S・↘          Pゴロ×
岩本   B・↘            ニゴロ×
キラ様  F・S・F・B・S      見逃三振×

この時 局長は キラ様の呪文をかける瞬間を目撃!!
キラのくちづけ2

悩めるキラ様は バットをガン見していますw
そして・・・
キラのくちづけ1
秘技『キラのくちづけ』・・・


ここで 時間を早送りしまして・・・
【8回表】P:笠原
丸    B・B・↘         ニゴロ×
田中   B・S・S・B・B・↗   中H
岩本   B・↗           左H(ツーベース)
キラ様  S・B・↗         右H
キラのくちづけ3
またもや あの鋭いスイングで

キラのくちづけ4
2点タイムリー
C 4 - 1 G
ここにきて 6回の秘技『キラのくちづけ』の効果が・・・


ミコのたてがみ1
最後は ミコたんで〆


赤い調査兵団は 今年 
進撃の一歩 を踏み出したのですw
    
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村
       

オマケっ~
反省会
勝利した後でも こんなに渋い表情で
反省会を聞く 田中・菊池・丸
この3人 これからの赤い調査兵団の軸になりそうですw

ただ・・・
うしろの外人の人
絶対聞いてないね※通訳の人いないし・・・
スレッドテーマ:広島カープ ジャンル:スポーツ
│posted at 03:28:08│ コメント 2件トラックバック 0件
2014.02.25(火)

『バック・トゥ・ザ・2015』

実は 今年の5月 ちょっと理由がありまして
ユニバーサルスタジオジャパン
に遊びに行くのですが・・・

USJ

どうせ行くなら 事前にしっかりと予習して
満喫したいなと

そこで今回は・・・
『バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド』

バック

の予習


まずは 映画の
『バック・トゥ・ザ・フューチャー』
1985年制作   もうそんなに昔の作品に・・・
監督:ロバート・ゼメキス
制作総指揮:スティーヴン・スピルバーグ
マイケル

1985年のカリフォルニア州ヒルバレー
ロックとペプシが大好きな高校生マーティ・マクフライを演じるのは マイケル・J・フォックス
科学者である親友のエメット・ブラウン博士(通称ドク)は クリストファー・ロイド

深夜のショッピングモールの駐車場で 乗用車デロリアンを改造してドクが開発したタイムマシンの実験中
タイムマシンの燃料である プルトニウムを狙う リビアの過激派に
ドクが射殺されてしまう・・・

マーティもドク同様に命を狙われるが とっさにタイムマシンに乗って逃走🚘
その際 肘が次元転移装置のスイッチを入れてしまった為 30年前の1955年にタイムスリップしてしまう・・・

1955年の世界で 自分の母親と出会い 母親に恋されてしまう・・・
彼女が父親と結ばれなければ 自分は存在しないということに焦るマーティ
2人の仲を取り持ちながら 1985年に戻る方法を探すべく 過去の博士を訪ねる・・・


まぁ 説明不要の流れですが・・・


USJの
『バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド』
では 歴史が変えられてしまうことを防ぐため
ゲストは ドクが開発した8人乗りタイムマシン『デロリアン』でタイムトラベルへ

ゲストを待ち受けるのは 2015年のアメリカ・氷河期・火山

つまり・・・
来年のアメリカを 一足先に体験できるということ^^V


なんで 2015年のアメリカ なのか?といいますと・・・

1989年に公開された
『バック・トゥ・ザ・フューチャーPART2』
にて・・・

1955年から1985年に帰還したマーティ・マクフライの目の前に
突然 ドク がデロリアンで現れます・・・

未来においてマーティの息子がトラブルを起こすことが判明したと・・・

それを回避するため マーティとドクは彼のガールフレンド:ジェニファーと
30年後(=2015年)の未来にタイムトラベルすることに・・・

という 話から・・・


あの未来の話 来年やってきます・・・


ところで・・・
『バック・トゥ・ザ・フューチャーPART2』
の2015年の世界の中で マーティが履いていた
スニーカー
足を入れると 靴ヒモが自動で締められる

ナイキのスニーカー 正式名『Power lace』といそうですが・・・
来年2015年に本当に発売されるそうですw



これは・・・
『バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド』
マストですね^^V



にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村
│posted at 13:27:43│ コメント 2件トラックバック 0件
2014.02.24(月)

決戦は木曜日

結構前に話題となった本らしいのですが・・・
先日 TVで紹介されていましたので
ちょっと 興味を・・・

バカでも

『バカでも年収1000万円』

伊藤
著者:伊藤喜之 というひと

自称:バカリーマン日本代表

見た目とか 本のタイトルとか ウケ狙いって感じですが・・・
内容は しっかりとしたものでして・・・
少しご紹介しますと


【成功の糸は毎週木曜日に降りてくる】

ある料理研究家の人がこんなことを
「今のみなさんの体は 1ヵ月前に食べたもので作られているんですよ」
って・・・

「1ヵ月前に食べたもので今の体が作られているってことは
 仕事で成果が出ないダメな自分を作り上げているのは
 これまで自分がチョイスしてきた選択肢の積み重ねなんじゃないか?」

これって 似たようなことを 局長も受講したこともある
Bconの先生も言っていたような・・・
「全て 最終決定しているのは あなたなんですよ」
「今日 この会場に来ると判断したのも あなた自身」
「お腹まわりが気になるけど お菓子を食べると決めたのも あなた自身」(ギクッ!)
「全ては 自分がチョイスしたものの積み重ねなんです」
って・・・


そこで 著者の伊藤喜之さんは・・・
「そうだ!自分を大きく変えたかったら
 今までチョイスしてこなかった選択肢を意識的に選べばいいんじゃないか? 
 自分の体を変えるために食生活を変えるのと まったく同じだ!」
って思ったそうですw

今までずっとAを選んできたのを Bにするだけ!
これなら学歴や資格 専門スキルなどの 「能力」は一切必要なし!
超カンタン!!!


「いままでチョイスしてこなかった選択肢を選ぶ」=「成功の糸」

しかし・・・
「これまでチョイスしてこなかった選択肢」を選びまくると 
「時間とお金」がすごく無くなる
という問題が発生・・・

そこで・・・
「週に1度 木曜日に起こる出来事にフォーカスしてみる」
というルールを決めたそうですw

木曜日


上司から勧められた本があったら 仕事中でもすぐその場で読んで実践したり・・・
先輩から勧められたビジネススクールに1秒即決ですぐ通い始めたり・・・
これまでは絶対に行かなかったレストランをあえて選んでみたり・・・

すると・・・
面白いように物事がうまく回り出したと・・・

「いままでチョイスしてこなかった選択肢」の中には
自分が知らなかった自己成長のヒントや 
自分の可能性を大きく広げるきっかけが
ゴロゴロとたくさん転がっていたのだと・・・



「成功の糸=いままでチョイスしてこなかった選択肢」は
実は 毎日 誰の前にも降りてきています
チョイス

しかし・・・
「自分にはこれが合っている」
「自分に必要なものはこれだ」
と自分の感覚で選択肢をチョイスしいては
いつまでたっても 今までの自分を変えることはできないと・・・



古くからの 『探偵こんぺいとうスクープ』の読者の方は覚えているでしょうか・・・
当探偵局ではかつて 
「毎月20日は『お初の日』」
※20日=はつか⇒初の日
ということで 今までやったことのないことや 食べたことのないものに
挑戦していた時期がありましたが・・・
月に1回だけでも難しいことでしたが・・・

ちょっと 局長も年収1000万円を目指して
毎週 木曜日は
「いままでチョイスしてこなかった選択肢を選ぶ」=「成功の糸」
を実践してみようかと・・・
例えば・・・
木曜日だけ 電車で通勤してみたり・・・
あたりから はじめてみようかな・・・


にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

│posted at 23:54:34│ コメント 0件トラックバック 0件
2014.02.23(日)

期待の投手陣 課題の打者陣


コザしんきん


2月22日(土) 13:00~
2年間の改修工事を終えて 沖縄県沖縄市で こけら落とし となった
『コザしんきんスタジアム』

その記念すべき こけら落としの ピッチャーを任されたのが
大瀬良2

大瀬良9

今年の目標 『新人王』の大瀬良大地
赤ヘルの選手として 初めて目にする その投球に注目ですw


そして 本日のスタメンがコチラ
メンンバー

大瀬良と共に注目のルーキー 遊:田中 も大抜擢で出場w
濃い田中

顔の濃さは ロッテの井口みたい

田中広輔4
好きな言葉は 『努力』
日南キャンプから 野村監督の寵愛を一身に受けている 注目の即戦力



試合は・・・
田村スカウト
仕事人:田村スカウトの見つめる中

大瀬良
半袖で登板の 大瀬良
緊張しているのか・・・ ストレートが高めに浮く立ち上がり
初回 四球でランナーを出しても その後 4(菊池)-6(田中)-3(キラ)の
ダブルプレーで危なげなく抑える好投

見ていて 妙な安心感を与える投球w
投げるボールが重く見えるような
相手のバットに当たっても 前に飛びそうにないという そんな感じ

結局 2回を投げて
四球 1 安打 1
セカンドゴロ 3
センターフライ 2
という結果

頼れる先発に本当になりそうですw



打つ方は・・・
1回裏
少し太った マルちゃんが センター前H
菊がセカンドゴロの間に マルちゃん セカンドへ
4番キラ様 ライト前H → その間にマルちゃんホームイン
C1 - 0T

今年も デスノートの笑わないキラ様パワー健在のようデス
キラ


しかし・・・
大瀬良の後の 篠Pが誤算
まず 投球のテンポが・・・遅!
3回表に 虎のルーキー捕手 梅野にツーベース
そして 上本兄に 同点打
C1 - 1T

4回表に つらい新井兄に レフト前H →
伊藤に 四球 → 西田に 右中間H で2点目を献上・・・(泡)
C1 - 2T

解説の池谷さん曰く
「本来なら 打者との勝負をしないといけないところ・・・
 その前に 自分との戦いが入ってるから イケないんでしょうね」
って


5回表は ミコたん登場w
ミコズッコケ
できたての 『コザしんきんスタジアム』のマウンドせいか?
いきなり投球練習中にコケるミコたん
ヒヤリ(汗)とさせます・・・

ミコ苦笑い
でも 大丈夫!
ご自慢の ミコライオンヘアーをバッサリとカット
サッパリとした フレッシュミコたん 苦笑い

投球は 相手打者3人を 3つのフライ
名付けて 「ミコ(3こ)・フライ・定食」完成!!


6回表は 「Z」登場!
Z
帽子のかぶり方
頬のヒゲ
まるで 次元
次元
本人は 「俺をZと呼んでくれ」って言ってるので
「Zゲン」と呼んであげようと・・・

広島に必要な 左腕
見ていると 荒っぽい投げ方
左打者は 背中の方から 飛んでくるボールに見えるようで
だいぶ 打ちにくそうなボールを投げるピッチャー

ランナーが塁に出た時のセットポジションからの投球に難があるそうで・・・
これからの課題のよう・・・


ちょっと番外編で・・・
フウテンのお菊さん
一瞬出てきた 菊地原コーチ
フーテンの菊さんといった雰囲気でした


7回・8回は 廉が登場
廉
今年は 様子が違うように・・・
安定したピッチングを披露

ただ・・・
8回表
田中エラー1
虎の柴田が ちょこんと当てたバッティング
完全に打ち取ったのですが・・・

田中エラー3
遊:田中 前進してさばこうとした瞬間・・・

田中エラー2
まさかのトンネル
野村監督の寵愛を受ける田中・・・
頼むよ


9回表 一岡登場w
一岡登場w
コチラも 気になる投手
こんなに赤いユニが似合う選手になるとは・・・

今年の目標は・・・
一岡4
「一軍」

そんな一岡ですが
虎の森田に ショートゴロ →またしても 田中エラー・・・
虎の伊藤に センター前H
虎の西田に レフト前H
ノーアウト満塁というピンチ

一岡1
しかし ここから一岡気合が入りますw

一岡2
虎のルーキー 梅野をショートフライに抑え

一岡4
虎の中谷 相手にストレートの真っ向勝負

飛ぶ一岡2
気合いを入れて投げ終わった後は・・・

飛ぶ一岡3
噂の「ヨイショッ!!」って叫んでいるのでは???
という雰囲気
こんなに人の脚ってあがるの?とビックリ

一岡
表情も真剣な表情に
なかなかハートも強そう!!

一岡ガッツポーズ
ピンチの一番最後は 上本兄を 空振り三振に打ち取り
ガッツポーズを見せるほど



9回裏 C1-2T というスコア
上本弟  ライトフライ×
将光   サードゴロ  エラー 1アウト1塁
岩ちゃん レフトフライが 強風でポテンH 1アウト2・3塁
誠也   四球 1アウト満塁

そこでスタメンDHで出場していた栗原
今年は 勝負の一年
ところが・・・結果を求めるばかりか・・・
心に余裕のないバッティング
高めのボール球に手を出していく始末
結局   セカンドフライ××  2アウト満塁

そして登場 プリンス堂林
なんとしてでも1点取り返して オープン戦開幕試合負けだけは避けたいところ

S・B・F・B・B・F・B
(S=ストライク、B=ボール、F=ファウル)
という流れで 押し出しの四球を選び
C2-2T  の同点という結果で試合終了


投手陣はかなり見ごたえのあった試合
打者の方は・・・まだ開幕までありますので 頑張っていただきたい



オマケ
ペイノート
野球観戦するときに 新しい観戦スタイルに挑戦

ノートに試合の流れをメモしながら観戦すると
より深く野球観戦を楽しめました!!

本当は野球専用のスコアブックとかがあるんでしょうが・・・
我流でやっておりますw

これオススメ


にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村
スレッドテーマ:広島カープ ジャンル:スポーツ
│posted at 01:13:24│ コメント 0件トラックバック 0件
2014.02.14(金)

赤いフィギュアの選手達

0泊3日の 宮崎日南 地獄の弾丸ツアーから
無事 帰宅したとき 待っていたのは
郵便局からの お届け通知書

待ちに待った
アレがやってきたというサイン㊞

ヤフオク

1月にネット予約したコチラ
前様の引退記念・限定フィギュア
前田3



こんな箱に入って届きました!!
前田1

そして 発砲スチロール包装されて・・・
前田2

前田4
細部まで めちゃくちゃこだわった作り

とっても嬉しくて・・・
サイン 緒方

先日ご紹介していた サインボールの後ろに
わざと 写りこませてたり・・・
しておりましたが お気付きだったでしょうか?



ところで・・・
お話しは変わって こっちのフィギュアの方ですが・・・
2月14日(金)現在 日本中を虜にしている
羽生結弦くん
羽生

なんと彼は 野球が大好きだそうで・・・
中でも 昔から 赤い色が好きだったので 自然と赤ヘルファンに

局長もそうですが 
コナミ『実況!パワフルプロ野球』
では どんなに弱くても カープを選択するほど
※トレードとかで イチローとか入れちゃうんですけど・・・

羽生くんは マエケン推しだそうw
マエケン
マエケンと 羽生くんの共通点は
2人とも ムチのような しなやかな身のこなし

そんなことを知ったら 
応援しないわけにはいきません!!

金メダルのかかったフリーの演技は
15日 午前3時30分ころ


にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村
スレッドテーマ:広島カープ ジャンル:スポーツ
│posted at 19:21:20│ コメント 0件トラックバック 0件
2014.02.11(火)

0泊3日 宮崎日南 地獄の弾丸ツアー サインボールコレクション編

2月7日(金)の出来事で 5回目の投稿ですm--m

お正月のおせち料理みたく 
「もぉ 飽きたぁ~」
なんて言わず 本日で千秋楽とさせていただきますので
あと少し お付き合いくださいm--m


ファン
昨シーズン 16年ぶりのAクラスに入ったからか?
それとも 期待のルーキー 大瀬良と 九里が入団したからか?
平日金曜日の 雨の降る中にもかかわらず 
天福球場には 赤ヘルファンが 昨年の3倍※当社比
いるのではないかと・・・



そんな中で ゲットしたサインボールを
ご紹介させていただきますと・・・

フィリップス
イケメン 新外国人左腕投手 Z・フィリップス
「Z(ジー)と呼んでくれ」って本人は言っておりますが・・・
日本人は 「Z」を「ジー」ではなく「ゼット」って言っちゃいますので・・・
馴染むかどうか?

サイン フィリップス
「Z」のサインボールは 「Z」の文字はハッキリわかりますねぇw


つづきまして コチラ
ミコ
ミコタンこと ミコライオ
自慢の ミコライオンヘアーをバッサリとしてサッパリしたミコタン

近くで見たら やっぱり大きい
写真映りは まるでキリンみたい
頭を下げすぎたら 貧血して倒れそうなくらい・・・

サイン ミコ
あわてておりましたので・・・
間違って ゴールドマジックでサインしてもらっちゃいました・・・

ゴールドマジックのサイン
なんか 品があってイイ感じですw



今井
今井啓介

サイン 今井


小野
小野淳平

サイン 小野


サイン 野村
のむゆう のサインボール
雨の影響で 少しにじんでおりますが・・・


そして 愛媛からやって行った一行が
嬉しかったのが この人
福井
福井 優也

今まで 福井は声をかけても サインしてくれることは
無かったのですが・・・

マエケン 練習4
グランド整備をするマエケンを手伝ったりして・・・
今年は 少し意識が違うのか?
それとも たまたまなのか?

はじめて サインをしてくれました^^V
サイン 福井

サインをもらう時に
「愛媛から来ました」
って伝えると・・・
「済美を応援してください!」
って
勿論 応援しておりますとも・・・
特に今年は 怪物:安樂もおりますし
安楽
なんとか 福井先輩の力で
安樂くんを 赤ヘルに入団ってもの・・・


こうやって サインもらうと 
今年の 福井に大いに期待したくなりますw
スカウト的な役割も含めて


にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ
にほんブログ村

スレッドテーマ:広島カープ ジャンル:スポーツ
│posted at 00:37:06│ コメント 0件トラックバック 0件
2014.02.10(月)

0泊3日 宮崎日南 地獄の弾丸ツアー レジェンド編

春のキャンプには レジェンドが登場しますw

まずは この御方
安仁屋
誰だかわかります?

ルーキーズ
『ROOKIES』で 市原隼人が演じた
安仁屋のモデルとなった
レジェンド 安仁屋宗八

サイン 安仁屋
サインいただきました^^V

サイン 安仁屋2
「一球一心」


続いて登場したのは・・・

大野

レジェンド 大野豊
残念ながら サインはもらえませんでしたが・・・


そして 若レジェンドにも
菊地原
昨年 前田智徳と共に現役引退をした

菊地原毅 コーチ
今年から 三軍の投手コーチに・・・

サイン 菊地原
コーチになって 初めてのサインいただきました^^V



番外編で・・・
こんな レジェンドも・・・
オーナー

球場視察に現れた 
松田元 オーナー

この登場後に・・・
キラ
キラ様の後ろで 大瀬良のピッチングを視察されておりますw
※天気予報でお顔が隠れておりますが・・・

こちらは ご本人の写真はありませんが・・・
サイン 緒方

若レジェンド 緒方孝市 コーチ
のサインもいただきました^^V




そして・・・
もっとも 嬉しいレジェンドの登場w
北別府

レジェンド 北別府学
そうです ペイ様が登場w

これまで ペイ様のブログにコメントして 返信が来て有頂天になったり・・・
愛車 CX-5の ナンバーを ペイ様の背番号を活用して「20-20」にしたり・・・
北別府
キムタクのドラマに ペイ様の サインボールが物語の要として 出ていたり・・・

その思いひとしお

サイン 北別府
そして ついにゲットした 
『不動心』
のサインボールV^^V


ちなみに・・・
この『不動心』のサインボールもらうときに
ペイ様に
「ブログ楽しみにしてます」
って伝えたら・・・
「・・・・」
ガン無視されて 気まずい空気が流れましたが・・・・
そこは 『不動心』でのりきますm--m


にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ
にほんブログ村
スレッドテーマ:広島カープ ジャンル:スポーツ
│posted at 10:35:51│ コメント 0件トラックバック 0件
2014.02.10(月)

0泊3日 宮崎日南 地獄の弾丸ツアー 練習 時々 ゴールドサイン編

今回の日南には 新しいアイテムを同行させまして・・・

サインペン

『三菱 ペイントマーカー 油性 ゴールド』
先日 昨年購入した デニム帽子にサインをもらった時
やはり 色の濃いものにサインをもらう時 黒のマジックだと・・・だなぁと
感じておりましたので・・・

大瀬良
↑こんな感じ・・・

使える時が来ると期待しつつ ポケットに 黒マジックと一緒に
ゴールドマジックも しのばせて・・・
練習を見学


練習1
グランドでは 選手たちがキャッチボール中

練習2
この左腕は 新たに入団した
「俺を Z(ジー)と呼んでくれ!」って言ってた
ザック・フィリップス(58)
※( )内は背番号 

練習3
畝コーチが見守っておりますw

ところで・・・
この キャッチボールをしている相手を観察していると
チームでそう決まっているのか?
それとも 好きな人同士でキャッチボールしているのか?
と思わせる組み合わせでしたので 少しご紹介

マエケン(18) - のむゆう(19)     広島を背負う2人
大瀬良 (14) - 九里  (12)     期待大の新人2人
横山  (23) - 久本  (65)     ベテランの2人
岩見  (28) - トッティ(53)     微妙な2人
西原  (48) - Z ジー (58)     新しく来た2人
中田廉 (34) - 福井  (11)     崖っぷちの2人
今井  (62) - いまむ~(16)     「今」のつく2人
バリ様 (42) - ミコタン(57)     安定感の助っ人2人

なかなか面白い組み合わせ


大瀬良 練習1
そして 注目したのは 遂に赤いユニ「14」に袖を通した大瀬良の姿

大瀬良 練習2
ゆっくりと フォームを確かめながらのキャッチボール

大瀬良 練習3
この日 大瀬良はブルペンで 82球の投げ込み

大瀬良
その時 バッターボックスに キラ様を立たせての投球だったそうw

キラ

この後 キラ様の姿が・・・
練習5

このドアのカギを開けることが出来ず・・・

練習6
遠回りして グランドへ戻るキラ様に遭遇w


ちなみに キラ様は なかなかサインをくれません(涙)

キラ

朝 球場へ現れる時も 自分の世界にこもったきり・・・
「近寄るなオーラ」全開

そう言えば キラ様の笑った顔見たことないような・・・
本当に デスノート持っているんじゃないかと思うくらいデス(毒)


そんな キラ様とは対照的に
エル

エル様は みんなにサインをしてくれますw
素敵な紳士 エル様です☆彡

そして・・・
ついに ゴールドマジックの出番
エル サイン

昨年購入した 『広島東洋カープ CS初進出記念号』

まるで印刷されているみたいに見えますが・・・
ご本人のサイン入り本にランクアップ↑↑ 


そして・・・
大人気の 新人2人もサイン攻めに合います
大瀬良1
大瀬良
大瀬良2
大瀬良

九里
九里

局長がゲットしたのが・・・
サイン カバン1
2人のサイン入りリュック

サイン カバン2
写真に撮ると 薄れているように見えますが・・・
実際は ゴールドマジックなので キラキラ輝いていますw

この時 九里は取材陣に
「大瀬良選手が 82球 
 九里選手は 83球投げましたが 
 大瀬良選手を意識しての球数ですか?」
って聞かれていました・・・

「意識してないです」
って答えながら サインをしてくれましたが・・・

その後の九里は・・・
九里 練習1

更に残って 投球練習w
九里 練習3

気合十分
九里 練習2
バリバリ ドラフト1位を意識して頑張っていますw

この 2人のライバル関係は
まるで ビートルズの ジョン・レノンとポール・マッカートニーの関係みたい
大瀬良が ポールで 九里が ジョン といったところでしょうか・・・

この2人で 広島のあらたな一時代を築いてくれそうな
そんな 予感


何度も出しちゃいますが・・・
大瀬良9

大瀬良の目標 『新人王』 

九里6

九里の目標 『2ケタ勝利』 


2人の目標が達成できたら・・・
広島カープ とんでもないことになりますよ^^V


にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ
にほんブログ村
スレッドテーマ:広島カープ ジャンル:スポーツ
│posted at 00:05:55│ コメント 0件トラックバック 0件
2014.02.08(土)

0泊3日 宮崎日南 地獄の弾丸ツアー マエケン編

地獄の弾丸ツアーから帰ってきて
一番に部屋に飾ったのが コチラのユニ

サイン マエケン

マエケンの反転ユニにもらった マエケンのサイン

2014年の 局長:こんぺいとうの目標が・・・
『前』
ということでしたので・・・
どうしても マエケンのサインをゲットしたかったと・・・


たぶん 今年を最後に メジャーへ挑戦すると思われるマエケン・・・

前日より寝ていない局長は・・・
そんな 広島のエース:マエケンにサインをもらうために
眠い目をこすりながら マエケンのキャンプの様子を見学しておりますと・・・

マエケン 練習7

他の選手達と同じように 練習メニューをこなしていきますw

マエケン 練習1
そして 驚いたのが・・・

マエケン 練習2
雨の中の練習で グランド状況が悪いので・・・

マエケン 練習3
マエケン自ら トンボがけをして グランド整備

マエケン 練習4
そこに 今年こそ 脱皮をして欲しい 福井も参加

マエケン 練習5
大物選手になっても 後輩の前で こんな背中を見せるマエケンに感動w

マエケン 練習6
そんなマエケンの背中を追いかけるのは 意外と福井なのかも・・・
と この光景を見て 感じたり・・・


マエケン1
そして 練習後 ファンのサインに応じるマエケン

マエケン2
2013年 同級生の田中マー君が 無傷の24連勝という輝かしい成績でメジャーへ移籍
「2014年はマエケンの年」と言われるよう
24連勝とは言いませんので 背番号くらい勝利してくれたら・・・・


今年の目標『前』をひとつ達成^^v


にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村
スレッドテーマ:広島カープ ジャンル:スポーツ
│posted at 23:29:11│ コメント 0件トラックバック 0件
2014.02.08(土)

0泊3日 宮崎日南 地獄の弾丸ツアー  前篇

2月6日(木) 21時30分
探偵局『こんぺいとう』一行 
※赤なべさん 赤いスリーベースさん 赤い大学3年生さん 局長こんぺいとうの4名
は 急にやってきた寒波の夜に集合
一路 八幡浜港へw

フェリー1
2月6日(木) 23時50分
八幡浜発 - 臼杵行き 宇和島運輸フェリーへ乗船しますw

フェリー3
フェリーの中は トラックばかり・・・

フェリー2
一行は 船内で2時間の仮眠を摂りますzzz

フェリー4
2月7日(金)2時15分
2時間の船旅で 少しだけ仮眠した一行は
大分臼杵港へ到着w

ここから ひたすら 大分 - 宮崎 を車で南下🚙
九州をほぼ 3分の2くらい 縦断するかたち
九州
こうして 地図で見ても 中々の道のり
しかも・・・
「どげんかせんといかん」
と言われた 宮崎県は 
ほとんど 高速道路が通っておりませんので・・・
ほぼ 下の道を 進みますw

雨1
さらに・・・
あいにくの雨天

ひたすら 運転すること4時間

夜が明けはじめる 
2月7日(金)6時30分
宮崎県日南市に到着

温泉3
そして・・・
ここまでの旅の疲れを除るために
唯一 日南で早朝入浴のできる「かんぽの宿 日南」へ

温泉2

入館料500円で お風呂に入れますw

温泉1
ただし・・・
タオルは置いていないので 持参してゆきますw

ここの温泉は 炭酸水素塩温泉
「美人泉」とも言われているそうですw
神経痛 筋肉痛 関節痛 五十肩 運動麻痺 関節のこわばり 等に効くということ・・・

かんぽ
※写真は「かんぽの宿 日南」のHPより
ここまでの 弾丸日程の疲れを
一度 リフレッシュできますw


「かんぽの宿 日南」は 赤ヘルの2軍選手が宿泊しているそうで・・・
温泉に入浴していると・・・
小林幹英コーチ(73)や 梅津(39) 河内(24) 篠田(21) 齊藤(36)が
次々と・・・
※( )内は背番号

梅津は浴槽で・・・
「昨日の モーグル見た?」
って他の選手に ソチ五輪の感想を語っておられたり・・・

普段の選手たちの顔を垣間見たりでき大満足w




温まった身体で・・・ 
天福
2月7日(金)7時30分
雨の 天福球場へ到着w


まだまだ序盤
これから
長~~~い一日がはじまりますw



つづく・・・


にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ
にほんブログ村

スレッドテーマ:広島カープ ジャンル:スポーツ
│posted at 13:07:33│ コメント 0件トラックバック 0件
2014.02.04(火)

ブツヨック(物欲)が止まらない♪カープグッズ

ズムスタ14年初

またまたズムスタグッズショップのお話



台車

話題沸騰の カープ台車の展示品が展示されていました・・・
2月1日(土)10時 販売開始 3分で完売したそうですね・・・
30台限定だったので 限定品の入手は中々大変ですw


こういう限定品を目にしてしまうと
他の何でもイイから
何か『限定品』が欲しくなってしまいます・・・

そして頭の中では 懐かしの『Romanticが止まらない』のイントロが・・・
ロマンティック

G‐SHOCK1
そして 物欲が崩壊して購入してしまいました
『限定品』

G-SHOCK2
『カープ G-SHOCK』
1000個限定販売
このブログを更新しております 2月4日(火)の時点で 
なんと「売り切れ」になっておりますw

「あの時 購入しておいて良かったぁ~」
って大満足
これが 『限定品』の達成感ですね^^V


そして・・・
もうひとつ 『限定品』反転ユニフォーム

反転ユニ


馬が転じて「舞う」に通じるという「左馬」にちなみ 勝負運を賭けた縁起物
ということ・・・
これは うま年の 今年だから発売された
限定ユニフォームなのだろうと 考えまして・・・
購入に踏み切りました!
縁起物ですし・・・
と 自分を鼓舞しておりますm--m

反転ユニ丸
鏡に映した時は ちゃんとした文字になるんですよ

希望としては 今年注目の『14』大瀬良のユニが
あれば良かったのですが・・・
入団した うま年の限定発売の反転ユニフォームということで・・・

『18』マエケン
『9』丸
『7』プリンス
『33』菊池
の番号も限定販売・・・

どのユニにしようか・・・よ~く考えて・・・
『18』マエケン
今年 広島ラストイヤーとなるかもしれないので・・・
※当然 残留希望ですが

『9』丸
今年 新しい背番号『9』となった出世選手の縁起物ユニということで

2着を購入することに
※節約生活に励まねば(涙)・・・トホホ
誰か🎶 ブツヨック~♪ 止めて🎶 胸が♪ 苦しくなる~🎶状態


そうなると・・・
『14』大瀬良グッズも気になりますw
大瀬良2

っていうか 球団の大瀬良推しのすごさ
ルーキーにして 巨大パネルが用意されていたり・・・

大瀬良

ルーキー大瀬良のユニで 4コーナー使用
「19」野村祐輔のユニは 2コーナーでした・・・

サイン1

直筆サインボール(ケース入り) 3,000円のコーナーには
大瀬良と 九里のサインボールは完売
という人気ぶり


ズムスタグッズショップを後にして
「カルピオ」の方に行き・・・
ここで 大瀬良グッズを探そうと・・・

缶バッチ1

選手の似顔絵缶バッチを購入



これを・・・
バッグ2

マエケン  丸
のむゆう  菊池
大瀬良   田中
九里
という順番で カープリュックに取り付けましたよ


あとは・・・
写真

コチラを購入して
物欲が成就され終了w


着々と14年シーズンに向けて準備が整ってきておりますw


にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

スレッドテーマ:広島カープ ジャンル:スポーツ
│posted at 10:34:11│ コメント 0件トラックバック 0件
2014.02.03(月)

イイネ!カープ手ぬぐい『選手坊や鯉のぼり』

ズムスタ14年初

2014年2月2日(日)
ズムスタに行った目的は 2月1日(土)より発売された
カープグッズを見に行くことw


グッズショップに入店してすぐに目についたのは・・・
新しい手ぬぐいコーナー
てぬぐい1
キラ様の 「あろは手ぬぐい」 1,000円
かなり インパクトありますw


てぬぐい2
前様の 「歌舞伎手ぬぐい」 1,000円
引退されても グッズは販売されるのですね・・・


てぬぐい3
菊池の 「歌舞伎?手ぬぐい」 1,000円
前様の歌舞伎スタイルを継承するのは 菊池なのでしょうか?


てぬぐい丸
丸の 「まるまる 手ぬぐい」 1,000円
「丸」の文字の中に 「九」の文字が・・・
だから 「丸」は背番号「9」になったのかぁ・・・


そして 『イチオシ手ぬぐい』は・・・
手拭2

『選手坊や鯉のぼり 手ぬぐい』 1,000円
一見 鯉のぼりのウロコが カープ坊や でできていると思いきや・・・
よ~く見てみると・・・

手拭1
「丸坊や」(中央) や 「篠田坊や」(中央下の方)

手拭3
「倉坊や」(中央上の方) や 「マエケン坊や」(中央下の方)

手拭4
「プリンス堂林坊や」(中央上の方) や 「クリケン坊や」(中央下の方)
など 選手坊やが隠れていますw


選手シール
「カープメンバー シールセット」 600円と一緒に購入すれば
さらに 楽しめますw


密かに考えているのは・・・
この 選手坊やのところに 選手にサインもらっていけたら
宝物になるなぁ・・・


にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村
│posted at 10:36:58│ コメント 0件トラックバック 0件
2014.02.03(月)

伊予松山から ズムスタまで 3時間半

2014年2月2日(日)

衣笠
サンデーモーニングで 鉄人が「あっぱれ!あげてもイイですか?」って
謙虚に 賛辞を呈していた 午前9時
局長:こんぺいとうは 松山観光港へ向かっておりました🚙


チケット
今回は 経済路線での旅
時間はかかりますが フェリーで聖地ズムスタへ向かいますw
少しでも グッズの方に資金を・・・という思いで


観光港
午前9時35分 松山観光港を出航

海上
海上の波は穏やかで
2月とは思えない 暖かさ

兄弟橋
途中の音戸の瀬戸で 新名所 『音戸の兄弟アーチ橋』

クリームソーダ
船内で販売していた 見たことのない 
パレード『メロンクリームソーダ』で 喉を潤しますw

午前11時35分 呉港に到着
ズムスタに行くには 宇品港の方がと思われがちですが・・・
計算してみると 呉港から JRに乗って広島駅へ直行する方が
安くて早いということで・・・


潜水
時間がないので 早歩きで呉駅へ向かいますが・・・ 
一瞬だけ立ち止まって 観光気分を味わいますw


呉駅
午前11時40分 呉駅に到着

きっぷ
午前11時45分発 快速安芸路ライナーに乗って・・・
午後12時25分 広島駅着


看板2
シーズン中は ファンが多いこの通りも 誰もいません
ゆっくりと 看板を観賞しながら歩いていきますw

看板1
JRのカープラッピング電車の紹介の看板
しかし 見事な位置にありますね・・・アレが


看板3
レジェンド 長谷川良平


看板4
レジェンド 外木場義郎

先日 偶然の遭遇で・・・
外木場

サインを頂きました^^V
外木場



看板5
レジェンド 山本浩二

昨年のこの時期 宮崎日南で偶然遭遇w
ミスター赤ヘル


赤ヘルサイン
サインをゲット!!

看板6
レジェンド 水谷実雄

看板7
レジェンド 高橋慶彦


看板8
レジェンド 津田恒実


そして・・・
ズムスタ14年初
午後12時35分 聖地ズームズームスタジアムへ到着w



にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ
にほんブログ村



スレッドテーマ:広島カープ ジャンル:スポーツ
│posted at 00:00:49│ コメント 0件トラックバック 0件
2014.02.02(日)

時を(TOKIO)超えて カープ 鉄腕DASHに登場!!

毎週日曜日 19時から放送の『ザ!鉄腕!DASH!!』

DASH島

現在 ある無人島で TOKIOが無人島開拓していくという企画
『DASH島』が放送されておりますw


2月2日(日)の放送で・・・
カープグッズ1
TOKIOのリーダー城島と 国分太一が 無人島に漂着した木材を探していると・・・

カープグッズ2
赤い何かを見つけますw

カープグッズ3
なんと それは漂流してきた 赤いメガホン!!

カープグッズ4
カープの応援メガホンですw

カープグッズ5
しかも よく見てみると・・・
背番号「10」が 岩ちゃんではなく  金本だったり・・・
背番号「18」が マエケンではなく  佐々岡だったり・・・

カープグッズ6
背番号「33」が 菊池ではなく 江藤だったり・・・

カープグッズ7
時を(TOKIO)超えて 漂流してきたもの・・・
※↑このフレーズちょっと気に入っておりますm--m

カープグッズ8
そんな『メッセージ・イン・ア・ボトル』みたいなお話

ところで・・・
このメガホンの持ち主は なんでメガホンを海へ???
よほど 頭にくる試合を見たのでしょうか???





にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村



にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ
にほんブログ村
│posted at 22:33:20│ コメント 0件トラックバック 0件
2014.02.02(日)

『20-20』ナンバープレート

何やら 面白そうなニュース

2020

2020年の東京五輪・パラリンピックを記念した自動車用の特別ナンバープレートが
来年中に全国で発行される見通しとなったそうですw

政府は 2020年度までの期間限定で
五輪マークや 富士山などの 日本を象徴するデザインを盛り込んだ
カラフルな特別プレートを作り 希望者が取得できるようにするということ・・・

交付代金の一部を基金に積み立て 五輪に向けた交通サービスの向上に充てることも
計画しているそうで・・・

本来 自動車のナンバープレートに数字や文字以外のデザインを使うことは
国土交通省令で禁止されているそうですが・・・
五輪ムードを盛り上げるため 省令を改正し 例外扱いとするそうですw

2020年の 東京五輪終了で発行をやめるそうですが 
交付した特別プレートは継続して使えるようにするということ・・・

計画では 1999年から全国で導入されている
「希望番号制度」を活用し 五輪特別プレートの交付事業を行うそうで・・・

希望者はプレートの交付手数料とともに
数百円程度の寄付金を支払い
特別プレートの交付を受けることができるという流れ

既に所有している自動車のプレートを 
特別プレートに付け替えることも可能ということなので・・・


局長:こんぺいとうの 愛車 CX-5 のナンバーが
考えに 考え抜いて 2年前の2012年に 「20-20」としておりますw
※ CX-5  ⇒ 4 × 5 = 「20」だから・・・
※ 広島の精密機械 北別府が 背番号「20」だったから・・・
ペイ様


という理由で・・・

これは その時が来たら やるしかないですね!!
今後の動向に注目ですw


にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ
にほんブログ村
│posted at 00:36:48│ コメント 0件トラックバック 0件
2014.02.01(土)

完売続出!! 14 赤ヘルグッズ

フレーズ

2014年2月1日(土)10:00
14年度の 赤ヘルグッズが発売されました

同時刻に グッズのホームページも公開されましたが
公開と同時にHPは アクセス殺到 パンク状態で
なかなか繋がりにくい状態・・・ 

まだ すべての商品を見ることはできておりません・・・
が・・・
一部気になった商品を 一早くご紹介したいと


スタジアム
『マツダスタジアム 1/1500模型』 15,000円
毎年 見ているような気がしますが・・・
売れているのでしょうか???
スタッフの方も 「円」を2つもつけてしまう程
思い入れが・・・(毒)

使い方としたら・・・
試合を見ながら 自作の選手の模型をフィールドに配置して・・・
っていう感じ?


エラ
『ニューエラキャップ950』 5,300円 
こちらは カッコイイ!!
黒に赤のCマーク
なんと 限定144個
なんで 144個っていう半端な個数なのかはわかりませんが・・・

反転ユニ
話題の『反転ユニフォーム』 8,000円
着用している姿を鏡に映せば 正常な文字になりますw

馬が転じて「舞う」に通じるという「左馬」にちなみ
勝負運をかけた縁起物とされるデザイン

ということ・・・

貯金箱
『赤ブタミニ貯金箱』 650円

キーホルダータイプのミニ貯金箱
500円玉が 10枚貯金できるそうですw
こちらも限定 200個なので 売り切れるかも・・・


アロハ
『カープ手ぬぐい』 1,000円
色んな 手ぬぐいの柄がありますが・・・
この キラ様の あろは手ぬぐいのインパクトが一番!!


ガレージ
ガレージクロック(坊や) 8,200円
この時計めっちゃカッコイイですw
そして 一番バランスの良い時間 10時10分を指しているのも
スタッフさんのこだわり・・・
一言 言わせていただくと・・・
秒針も 35秒くらいが一番バランスが良いのですが・・・

ところが・・・
この時計 限定50個で・・・
発売開始1時間後の11時 すでに 完売しております・・・
残念


G
『G-SHOCK』(2014年モデル) 16,000円
毎年 購入しようかどうか迷うこの一品
今年こそは・・・悩んでおります・・・

限定1000個


大瀬良T

『大瀬良Tシャツ』 3,000円
早くも ルーキー大瀬良の グッズを発売
実際に着用を考えると・・・ですが
人気と 期待を感じさせますw



このブログを書いている
11時30分現在

すでに・・・
グッズ2
これも

ギター

これも


グッズ1

これも
すべて 完売しておりますw
この勢いなら もうひとり グッズの売り上げで
助っ人雇えるかも・・・
※獲らぬ狸の・・・


にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ
にほんブログ村


スレッドテーマ:広島カープ ジャンル:スポーツ
│posted at 11:28:23│ コメント 0件トラックバック 0件
2014.02.01(土)

cafe&Dining Bar『haco』の見放題!!

1月31日(金)
たぶん 日本一遅い 新年会をおこないました

haco

cafe&Dining Bar『haco』というお店
〒790-0952 愛媛県松山市朝生田町5-7-31
℡089-935-8558

haco1
熱帯魚を観賞しながらのテーブル

haco2
かわいくて キレイな色なので 見ていて飽きませんw

haco3
あま~ぃ ベリー系ドリンクを注文

haco4
えんがわのユッケ

haco5
パリパリチーズ

haco6
山芋たこ焼き?

haco7
ダシ巻きたまご

haco8
ホルモン焼き

haco9
ハラス焼きのイクラ添え

haco10
熱帯魚と 南国風のカクテル

haco11
パリパリごぼうフライ

haco12
なんこつの唐揚げ

haco14
チーズ春巻き
料理の紹介の途中ですが・・・
「春巻き」ってなんで「春巻き」って言うのか
気になって調べてみました!!

元々は 立春のころ 新芽が出た野菜を具として作られたところから「春巻」と名付けられた



そうですw
ちょうど 今の時期が 「春巻」のシーズンということみたいですよw


最後に 本日のベストショット📷
haco15
熱帯魚水槽テーブルと 赤い色のドリンクが きれいに見えますw



ところで・・・
「haco」のホームページを見ていると
ツッコミたくてしょうがない個所が・・・

コチラ↓
haco

「ソフトドリンク3時間の見放題!!」
って 3時間ず~っと見てるんか~ぃ🍸

誰か挑戦してみてくださいm--m


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ
にほんブログ村
│posted at 00:57:15│ コメント 1件トラックバック 0件
