スポンサーサイト

│posted at --:--:--│
2012.10.11(木)

京都-滋賀-三重 三都物語

結論から言いますと・・・
何もなくて 長い道のりですw


まずは京都から
寿限無
「寿限無 寿限無 五劫の摺り切れ
海砂利水魚の 水行末 雲来末 風来末
食う寝る所に住む所 ヤブラコウジ ブラコウジ
パイポ パイポ パイポの シューリンガン シューリンガンのグーリンダイ
グーリンダイのポンポコピーのポンポコナーの
長久命の長助」
って唱えながら京都の街を走っておりましたら・・・

清水1
少し 清水寺に寄り道
清水2

清水3
肝心の清水の舞台は現在工事中w

清水4
外人や修学旅行の子供たちでいっぱいですw

清水7
人力車の人もがんばっていますw


清水8
なんか歴史のありそうな石橋です

ちょっとした「ペイ散歩」でした


つづいて・・・
滋賀県に突入!!
琵琶湖
琵琶湖ですw


そろそろお昼
じゃがいも看板
滋賀県甲賀市の
『レストラン じゃがいも』というお店を通りすがりに見つけたので
挑戦してみました!!
じゃがいも1
カントリー調のお店ですw

じゃがいも2
ランチの「じゃがいもを使った料理」1100円を注文

じゃがいも3
まずは前菜のサラダ

じゃがいも4
メインのじゃがいもの料理
ひき肉とオニオン、コーンなどが入っていますw

じゃがいも5
そしてトースト
じゃがいも6
そして食後のアイスコーヒーで締めますw

食べたことない じゃがいも料理だったので良かったですw


このあと・・・
我慢の時間が続きます・・・
滋賀県―三重県
何も面白いことが出てきません・・・
疲労もピークに達しておりますw

かろうじて出てきたのが・・・
にとり
変わった看板の「ニトリ」ですw
古いので 昔の看板なのでしょうか・・・
少し 「ニトリ」について調査してみました。
「ニトリ」は北海道の会社なんです。
そして 社長の名前が「似鳥さん」だから社名も「ニトリ」なんだそうですよ

かわ
そして 「長良川」

はし
橋を渡っておりましたら 橋の真ん中に信号があって・・・
横から車が入ってきました

木曽川
つづいて 「木曽川」を渡って・・・

愛知県
やっと 愛知県に入県

そしてやたらと渋滞がつづき・・・
前に進めません

続きは 次のブログで・・・ 
スポンサーサイト
スレッドテーマ:国内旅行 ジャンル:旅行
│posted at 23:57:17│ コメント 1件トラックバック 0件
≫コメント 
色々と珍しい風景が出てきますねw
赤×三×坂│URL│posted at 2012-10-12(Fri)00:40│編集
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
