スポンサーサイト

│posted at --:--:--│
2012.10.31(水)

苔の むぅすぅまぁあぁでぇ~♪

看板

本日は お仕事がお休みだったので 
以前から 気になっておりました
『苔筵』(こけむしろ)
愛媛県西予市宇和町信里2099
℡0894-66-0857
へ行ってみました!!

入口
里山の 杉の木に囲まれた場所で ひっそりと営業しておりますw

看板
「苔を踏まないで下さい」って看板が・・・
気をつけながら 進んでいきますw

建物
ここが カフェ「苔筵」ですw
ジブリ映画の『魔女の宅急便』で出てくる
「カラスの家」みたいな雰囲気です

ウルスラ
↑↑こんな絵を描いていた 画家志望の女の子が住んでいた家です
(伝わるかな???)

中に入ってみると・・・
ストーブ
昔のストーブがありますw
本日は少し寒かったので・・・
えんとつ
ストーブの火をつけてくれていました
なんか 風情があります
そして 冬が近づいてきているのも感じますw

ミシン
さらに 客席も変わっていて
ミシン台をテーブル代わりに使っていますw

ここは おばあちゃんのお家に来た感じです・・・


さてメニューの方ですが
メニュー
メニューは少な目ですが・・・
お値段は 良心的ですw

カフェ
シフォンケーキ 200円
ホットコーヒー 400円
を注文

同行した 赤×三×坂くんは
こけまんじゅう
苔まんじゅう  100円を注文
意外と美味しそうですw

お水は
やはり お水が違うのか コーヒーも美味しく感じました

店内からは 苔のお庭が見れます
おにわ

おにわ
野外のデッキで 苔のお庭を見ながら コーヒータイムを楽しめますw

おにわ
ティータイムの後は 苔のお庭の散策もできますw

おにわ
苔を傷つけないよう 石の道がありますw
ここの 石は よく見ると 石臼です

かま
ピザでも焼くのでしょうか?
石窯もありました

ごえもん風呂
そして 苔まみれになった
「五右衛門風呂」も
ジブリ映画の「天空の城 ラピュタ」みたいですw

お客さんも 老若男女と様々な人が来ていますw

時間がゆっくり流れているので とても居心地がよいところでした
雨の日に行ってみても 別の雰囲気を楽しめそうですw



スポンサーサイト
スレッドテーマ:こんな店に行ってきました ジャンル:グルメ
│posted at 00:03:42│ コメント 0件トラックバック 0件
≫コメント 
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
