スポンサーサイト

│posted at --:--:--│
2012.11.07(水)

あすなろ白書をもう一度

銀杏並木の 秋深まる 平和通り
平和通
ひさびさ?
いや かなりぶりに 母校に潜入してきました・・・

松大
もうすぐ 学祭があるようで
いろんな 看板が並んでおりました

ポスター
なんと 学祭のイベントで
11月25日(日)3:30~
NHKの「着信御礼!ケータイ大喜利」の
公開録画があるそうですw
今田耕司や板尾創路や千原ジュニア
友近・しずる・吉木りさ が来るみたいですよ


カルフール
こちらは 学生生協や 学生食堂がはいっている 「カルフール」
せっかくなので 懐かしの学食を

お昼2
学生の頃は 「ささみチーズフライ」ばかり頼んでいました・・・
食堂のオバちゃんに 「いつもの」って注文したら
無言で「ささみチーズフライ」を出してくれるんじゃないかって
部活の先輩と試したこともありましたが・・・
「はぁ???」みたいな顔をされたのを 懐かしく思い出しますw

学生のころは 「ポンジュース」はつけませんでしたが
やっぱり 大人になると お金の使い方が変わっちゃいますね・・・

あの頃は 
「美味しい 美味しい」って 
毎日のように食べておりましたが・・・
最近は B食倶楽部の部活で舌が肥えてしまったのか
「こんなに 固かったかな?」という印象でした・・・

食後は・・・
愛大2
お隣の愛媛大学へ
愛大
工学部は立派な建物ですw


愛媛大学の構内をぶらりとしておりましら
大学生協で面白い商品を発見!!
スマレコペン
「スマレコペン」ですw

このペンは 新聞や 本などをペンで囲み
スマホで写真を撮影します
その画像を簡単にトリミングして スマホ内でスクラップ帳のように
保管できるという 優れもの

もうひとつ面白いモノを発見
スマレコルーズリーフ
「スマレコルーズリーフ」ですw
こちらは 単語などを覚えたいとき まず ルーズリーフにまとめますw
スマホでそれを撮影します
覚えたい箇所をタッチして 答えを隠すことができるという優れもの

学生生協もあなどれません
たまには のぞいてみると 面白い商品を取り扱っていますw



学生気分を味わったあとは 歴史の勉強ですw
坂の上のミュージアム
はじめて 「坂の上の雲ミュージアム」に行ってみました

句碑

萬翠荘
「萬翠荘」

坂の上
↑↑これって何だか分かります??

実は・・・
坂の上
「坂の上の雲」の新聞連載がすべて貼られているのです


「坂の上の雲ミュージアム」では
館内を回りながら クイズに答えると・・・
缶バッチ
↑↑こんな缶バッチがもらえますw
答えは 館内の方が教えてくれますw
スポンサーサイト
スレッドテーマ:日帰りお出かけ ジャンル:旅行
│posted at 00:03:43│ コメント 0件トラックバック 0件
≫コメント 
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
