
│posted at --:--:--│
2012.11.18(日)

パワースポットへ

寒いと思っておりましたら・・・
石鎚冠雪
石鎚 今年初冠雪だそうですw

天気も良かったので 少しお出かけ・・・

マルブン1
『MARUBUN KOMATSU
愛媛県西条市小松町新屋敷甲407-1
Tel .0898・72・2004
へ 足を伸ばしてみました

マルブン5
1923年創業だそうで・・・
入口も おもむきがありますw
1923年は 大正12年で
関東大震災があった年
作家 井伏鱒二が『山椒魚』を発表した年
ちなみに 水戸黄門でおなじみの 俳優 西村晃や
作家の 遠藤周作 司馬遼太郎が生まれた年

とにかく 歴史がありますね

マルブン3
内装も オシャレなかんじですw

マルブン2
注文したのが ランチで

マルブン4
スープと チキンと ライス で 980円
かなり 美味しかったですw



食後に パワースポットへ
と申しましても・・・
かなり 個人的なパワースポットなのですが・・・

先日 家紋について調べておりましたら・・・
家紋
この 家紋を使用している「近藤神社」という神社が存在するということで・・・
実際に 探してみました・・・

K神社1
そして 発見!!

K神社2
「角鹿」の家紋を使用していますw

K神社3
2008年まで 大きな榎(えのき)があったそうですw

なんだか 自分のルーツ的なものを感じ パワーをもらえた気分ですw
スレッドテーマ:日帰りお出かけ ジャンル:旅行
│posted at 01:47:13│ コメント 0件トラックバック 0件
≫コメント 
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
