
│posted at --:--:--│
2012.11.22(木)

ヤバイ やばい 間に合わないっ!!


月間『20』更新を目標に
日々 ブログネタを探し 生活しておりますが・・・
今月は 22日を過ぎた時点で いまだ 「11」更新と
切羽詰まってきておりますw
これから 毎日更新しても 1日ダブルヘッダーが確定


ところで きたる11月25日(日)14:00~
「ゆるキャラグランプリ2012」の表彰式が開催されるそうで・・・

11月16日(金)で投票の受付は終了しているのですが、
10月31日(水)の時点での 順位が・・・

1位 愛媛県 
バリィさんバリィさん

2位 山口県
ちょるるちょるる

3位 群馬県
ぐんまぐんまちゃん

という状況
はたして結果はどのようになるのでしょう??

我が 愛媛県からは 14ゆるキャラが出場しているそうで・・・
ご紹介しておきますと

ばりぃさん
言わずと知れた 今治のゆるキャラ「バリィさん」

せい坊
西予市のゆるキャラ「せい坊」 
顔に「西予」の「西」の文字 挨拶は「よっ!!」とするらしく
あせて 「せいよっ」になるそうですw

カブちゃん
一瞬「ゴキ〇リ」かと・・・
たぶん 東予のゆるキャラ カブトガニの「カブちゃん」
おなかのハート?がチャームポイントらしいですw

ミカンまる
伊予市の ゆるキャラ 「ミカンまる」

ゆりぼう
久万高原町の ゆるキャラ 「ゆりぼう」
久万高原町の町花「ささゆり」をかぶっているそうですw

あおりん
愛媛県のどこの ゆるキャラかは不明ですが・・・
アオリイカの ゆるキャラ「あおりん」

もーにくん もーにちゃん
宇和島の 牛鬼をモチーフにした ゆるキャラ
「もーにくん もーにちゃん」
いつも じゃこてんを食べているそうですw

しまぼう
なんと 松山市の ゆるキャラ 「しまぼう」
松山市沖に浮かぶ 忽那(くつな)諸島をPRする ゆるキャラだそうですw
はじめて見ました・・・が・・・

なんなんちゃん
南予に希望の花を咲かせる種の妖精「なんなんちゃん」
なんなんじゃそれ??(泡)

きほくん
鬼北町の ゆるキャラ 「きほくん」

O級くん
さて 問題です ↑のゆるキャラは どこの町のゆるキャラでしょうか?

ヒント 名前は「O級くん」です

正解は・・・
大洲の ゆるキャラだそうですw
大洲のグルメ=O級グルメをPRするために コック帽に「O級」の」文字
食いしん坊の証 ペロッと 舌を出していますw

のぶしくん いよびじんちゃん
松野町の ゆるキャラ 「のぶしくん いよびじんちゃん」
自然いっぱい 歴史と文化の町 松野町を知ってもらいたいそうですw

とべっち
砥部町の ゆるキャラ 「とべっち」
特産品の 砥部焼と みかんを使い とべ陶街道(とうかいどう)を巡る
旅人をイメージしているそうですw

きじの助
先述の「きほくん」につづき 鬼北町から2つめの ゆるキャラ
「きじの助」
アミノ酸が豊富に含まれるキジ肉の美味しさをアピールしているそうですw


いろいろ ゆるキャラいたんですね・・・
こうやって見ると 「バリィさん」が一番洗練されているような気が・・・




スレッドテーマ:独り言 ジャンル:ブログ
│posted at 23:20:59│ コメント 4件トラックバック 0件
≫コメント 
バリィさん以外初見でしたw
赤×三×坂│URL│posted at 2012-11-23(Fri)00:42│編集
北(ぺー)さんの、大忘年会に行けたらネタの宝庫だったのに、残念(>_<)
ギリギリまで考えたけど、
事務局の、当日の持ち込み品へのサインは、ご遠慮くださいに心が折れました(ToT)

やっつけ仕事にならないよう期待してます(^o^)/
あかなべ│URL│posted at 2012-11-23(Fri)07:59│編集
今月の、お初の日は?
あかなべ│URL│posted at 2012-11-23(Fri)08:01│編集
ギグっゥ!!
自然にスルーしようとしてましたが…

なんとか ネタ探してみます!
局長 こんぺいとう35│URL│posted at 2012-11-23(Fri)09:47│編集
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
