スポンサーサイト

│posted at --:--:--│
2012.12.01(土)

餃-1グランプリ

最近 御無沙汰ぎみの 「B食倶楽部」ですが・・・
結構 いろんな方から 再開のご要望をいただいておりますので・・・

久々の部活に行って参りましたよ

今回は テーマを決めて
「餃-1グランプリ」ということで
餃子の美味しいお店を決定する目的で 3店舗 餃子屋をはしご

まず 最初に訪れたのは・・・
看板
『俺のギョーザ』
松山市三番町8丁目10−3

ギョーザメニューは焼きギョーザから創作ギョーザまで8種類。
野菜と肉が4対1で、ニンニクが少なめなので女性の方でもペロリと食べられますw
気候や湿度によって水分量を調節しながら一つひとつていねいに作られる職人の味



店内
店内はお洒落なつくり
「ギョーザダイニング」といったかんじですw

揚げ餃子
まず 最初に 「揚げギョーザ」
外はパリパリで
スナック菓子みたいですw
お塩と タレの 好きな方でいただきます

ギョーザに お塩って 新鮮なかんじでした

焼き餃子
つづいて オーソドックスな 「焼きギョーザ」
こちらは タレでいただきます

こちらのお店は 注文してから 出てくるまで 結構時間がかかりますw
それだけ 手間暇がかかっているのでしょう

そして・・・
坦々餃子
「坦坦ギョーザ」
こちらは スープに独特のクセがあります
でも 食べていると すこしやみつきに

スープ餃子
「スープギョーザ」
こちらは たまごスープに水餃子がはいっています

「俺のギョーザ」はお店の雰囲気も良く
ギョーザも美味しいお店でした

ただ ラストオーダーが22:30 閉店が23:00なので
もう少し 営業時間が長かったらな・・・って思いました


つづいて 潜入調査に向かったのは
看板
『天龍』
松山市二番町2丁目7−9
かなりの 繁華街にありますw

看板
古びたビルの 5階に・・・
少し 心配になるほどのビルですw

「虎穴に入らずんば 虎児を得ず」ということで
思い切って入店・・・
しかし そこは 目を疑うような光景

30年前のスナックの居抜きを改装した 中華料理店

ギョーザ
ここで 焼き餃子を注文
少し焦げている感じですが
決して失敗ではないようです・・・
他の人の 紹介ブログなどをみても
どの写真も こんな感じですw

もちもちした餃子の皮に 中味がぎっしりと詰まっている餃子ですw

結構 食べごたえがありますw

少し 気になるのは 食べたあとのお皿に
油がいっぱい残っていること・・・

人間ブラックホールの 赤×三×坂くんは
餃-グランプリのルールを破り チャーハンを注文
チャーハン

すこし 居心地が悪いので 食べたらそそくさと退散


看板
本日 最後に訪れたのは・・・
『ぎょうざ屋』
松山市二番町1-9-11

ここは 夜3時まで営業していますw

大葉
「大葉の餃子」

餃子2
「パリパリ餃子」

餃子
「旨辛赤餃子」

本日の締め 3種類の餃子に挑戦しました
「大葉の餃子」はお塩でいただきますw

「旨辛赤餃子」は かなり辛い・・・(ヒーハー)ですw


といことで 本日 3店舗をはしごした結果
「餃-1グランプリ」に輝いたのは 『俺のギョーザ』に決定!!
かなり 独断と偏見ですが・・・
やっぱり 居心地が良かったのと 餃子の種類が豊富だったので
全会一致で決定!!

明日は 少し 臭うかもしれませんが・・・
かなり 餃子満喫しました!!!

スポンサーサイト
スレッドテーマ:こんな店に行ってきました ジャンル:グルメ
│posted at 02:17:24│ コメント 1件トラックバック 0件
≫コメント 
やはり写真で見ても、2件目のはかなり危なそうですねw
赤×三×坂│URL│posted at 2012-12-01(Sat)10:52│編集
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
