スポンサーサイト

│posted at --:--:--│
2012.12.08(土)

うどん県訪問記 in うどん

うどん県
せっかく うどん県に行きましたから・・・
当然 お昼は うどんですw

池上
助手の 赤×三×坂くんオススメの『池上製麺所』に到着

るみばぁ
さぬきうどん界のアイドル 「るみばあちゃん」のいるお店ですw
TVや 雑誌 そして お土産などでよく見るあの「るみばあちゃん」のお店

ただし、助手の赤×三×坂くんの事前情報では・・・
「るみばあちゃん・・・結構 お金が好きですよ・・・」と意味深な発言が・・・

さて さっそく入店
ストーブ
この日は とても寒くて 店内はストーブを焚いていました(暖)

厨房
厨房は 湯気が立ち込めて 熱そうですw

うどん
釜たまうどん 2玉 と 玉子天 と・・・ 
るみ
ギョロッケ 100円を注文

うどんは 当然 美味しかったのですが・・・
意外と この「ギョロッケ」もオススメ
餃子のような コロッケのような


ところで・・・
さぬきうどん界のアイドル「るみばあちゃん」ですが・・・
客席のある部屋に 専用のイスを置いて
来るお客さん お客さんに 声をかけていました・・・

るみばぁ:「どこから 来なさったの?」
お客1 :「徳島からですw」
るみばぁ:「お土産もこちらで販売していますからね。是非買ってね」


るみばぁ:「どこから 来なさったの?」
お客2 :「近所です」
るみばぁ:「今日は寒いね」

3分後

るみばぁ:「お土産もこちらで販売していますからね。是非買ってね」

3分後

るみばぁ:「お土産もこちらで販売していますからね。是非買ってね」


なるほど・・・
助手の赤×三×坂くんの報告通り
このおばあさん・・・
お金が好き(銭ゲバ)やな・・・
銭ゲバ
「金のためなら  何でもするズラ」よろしく
3分おきくらいに お土産の宣伝をしていました・・・
なんだか 少し残念ですw
僕たちが見たいのは そんな姿ではなく・・・
老後のスローライフを楽しんでいる姿なのですが・・・

「うどん県」という責任感が そうさせてしまったのでしょうか・・・
ついつい 毒づいてしまいましたが・・・(反省)


おまけっ~
柿
柿がたわわに実っていました

「柿食えば 鐘が鳴るなり 法隆寺」正岡 子規

っていうか・・・
季節は もう冬ですけど・・・
スポンサーサイト
スレッドテーマ:日帰りお出かけ ジャンル:旅行
│posted at 01:05:23│ コメント 0件トラックバック 0件
≫コメント 
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
