スポンサーサイト

│posted at --:--:--│
2012.12.21(金)

グルメと渓谷 満喫プラン

2012年12月21日(金)
妖怪を堪能した後は お待ちかねのグルメ

祖谷そば
祖谷そば
手打ちで作っているのでしょうか・・・
太い麺と 細い面が混在していますw

そして・・・
さかな
囲炉裏で焼いてもらった 川魚(あゆ・あめご)
「あめご」とは 東日本で「ヤマメ」 西日本では「アマゴ」のことで
阿波弁だそうですw

さかな
こちら 赤い点々があるのが 「あめご」

さかな
そして こちらが「あゆ」です

この 焼き魚が 抜群にうまい!!!
ほとんど 残すことなく 全部食べることができました


食事を満喫したあとは・・・
たぬき
渓谷の満喫ですww

小僧
小便小僧の像
かつて地元の子供達や旅人が度胸試しをしたという逸話をもとに作られたそうですw

ガードレールから手を出して撮影するだけでも
カメラを落としてしまいそうな 気持ちになってしまいますw

そんな こんなで 祖谷・大歩危・小歩危満喫ツアー無事終了


と行きたいところですが・・・
この 小便小僧の後 クネクネの山道を通ったため、
赤×三×坂くん 車酔いでダウン

2012年12月21日(金)「世界のおわりの日」に
一足先に 本日が終ってしまいそうな 赤×三×坂くんでございました(合掌)
スポンサーサイト
スレッドテーマ:日帰りお出かけ ジャンル:旅行
│posted at 22:41:35│ コメント 1件トラックバック 0件
≫コメント 
流石です(^-^)
疾風怒涛の攻めと食欲(^-^)v
あかなべ│URL│posted at 2012-12-22(Sat)09:11│編集
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
