
│posted at --:--:--│
2012.12.25(火)

クリスマスの夜に・・・

突然ですが・・・
クリスマスクイズですw

「馴鹿」

なんと読むでしょう?

正解は このブログの一番最後に・・・



本日は、最近ゲットした色んなモノをご紹介
まずは コチラ
ふくろう
先日の 徳島祖谷の旅の途中 道の駅の
お土産物屋さんで 購入した 「フクロウの木彫り」ですw

この木彫りが 2体あったのですが、
1つ1つ表情が違うのですw
つまり・・・
大量生産されているモノではなく、
きっと 祖谷渓谷の住民の方が 
1個1個手作りで彫っているいるのではないかと
思い購入を決意

フクロウの中に 小さなフクロウがいるという
凝りように 一目ぼれしました

横にも 下にも 後ろにも
開けたような跡は 無いので
小さなフクロウは 外側の穴から 少しづつ
削って作ったものだと 思われますw

「フクロウ」は「不苦労」と縁起物ですし・・・
来たる 2013年を良い年に!!


つづきまして・・・
しょぼーん
先日 助手の赤×三×坂くんと ゲーセンに行ったときに
クレーンゲームに挑戦!!

ゲーセンの クレーンゲームでは 助手の赤×三×坂くんは
助手ではなく、クレーンゲームのネ申となり大活躍

まずは、標的(ターゲット)となった上の「しょぼーん」ですが・・・
この クレーンゲームではゲットできそうに無いと判断された
ネ申×三×坂くん 店員さんを呼び 交渉開始

「あの この商品が欲しいんですけど・・・ 他のクレーンゲームに移動してもらえませんか?」
と・・・

ネ申×三×坂くんに声をかけられた 店員さんは
ネ申の言葉には逆らえず 言われるがままに・・・

その結果・・・
しょぼーん
こんな感じで GETされましたw

つづいては・・・
CX-5 トミカ
12月15日(土)に発売された
トミカ「マツダ CX-5」

本当は 黒が欲しいところですが・・・
作られているのが 赤しかないということ・・・

2台購入して 1個はいつか 黒くしてみようかなと計画中ですw


ところで・・・
最近 テンションの高いちびっこ達がよく
「トミカ♪ トミカ♪ プラレール♪
 トミカ♪ トミカ♪ プラレール♪
 のりもの GO GO パラダイス~♪」
と ご機嫌に歌いながら 走っているのを見かけますw

トミカ博
↑このCMの影響なのでしょうね
ちなみに・・・
開催期間:2013年1月11日(金)~14日(月)、19日(土)・20日(日) 6日間
※15日(火)~18日(金)はお休みとなります。

会場:アイテムえひめ大展示場
料金:前売券大人(中学生以上)700円、子ども(3歳~小学生)500円
   当日券大人(中学生以上)900円、子ども(3歳~小学生)700円

トミカ博2
入場料の中に ↑の料金が含まれているそうですw


少し 気になっちゃいますね・・・







そうそう
クイズの答えですが・・・
「トナカイ」でした
トナカイ
サンタさんが 来ますやうに
スレッドテーマ:気になったモノ ジャンル:ブログ
│posted at 00:21:37│ コメント 1件トラックバック 0件
≫コメント 
次は新商品のでる27日以降に行かないといけないですね。
赤×三×坂│URL│posted at 2012-12-25(Tue)00:58│編集
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
