
│posted at --:--:--│
2013.01.12(土)

明日の予習

前田

今年 1月のカープカレンダーは このお方からスタート!!
今年は、バッティングコーチ補佐兼任
もしかすると・・・このお姿も・・・



さて 明日 予定通り決行することとなりました
新年 恒例の 「ザ・ガマン」ならぬ
カープ大野寮初詣でございますが・・・
少し お勉強してから 行きたいと思いますw

やはり 目的は今年入団する
若鯉たちの見学ということなので・・・

ドラフト1位 高橋 大樹選手(外野手)
高橋 大樹
181cm79kg 右右 捕手 遠投100m 50m6秒0
長打力ある右の強打者。フルスイングが持ち味。2年夏甲子園で左翼席中段への豪快アーチ。
龍谷大平安出身
大阪桐蔭・藤浪晋太郎投手、
光星学院・田村龍弘捕手は
中学時代からの友人で、高校日本代表でもチームメート。

ひそかに あだ名が「広島のホンコン」らしいですw

出身校が 龍谷大平安で 同じ出身校の 大先輩 鉄人衣笠祥雄
衣笠レジェンド
にどこかしら雰囲気が・・・
もしかすると レジェンド枠での活躍の期待ができるかもしれません!!



ドラフト2位 鈴木 誠也選手(投手兼内外野手)
鈴木誠也
181cm84kg 右右 MAX148km 投手兼内外野手 遠投115m 50m5秒8
力強いスイングから広角に長打を放つ右のスラッガー。ロサンゼルス遠征で3発。俊足強肩も武器。
二松学舎大付属出身



ドラフト3位 上本 崇司選手(内野手)
上本崇司
170cm70kg 右右 遊撃・二塁 遠投100m 50m5秒9 広陵
走塁技術に優れたリードオフマン。守備範囲の広い遊撃手。3年秋出塁率4割超で優勝に貢献。
明治大出身
阪神・上本博紀内野手(26)の弟だそうで・・・
阪神と広島って兄弟が好きですね・・・

ただ・・・
なんで 寝転んでいる写真??
ドラフト2位の鈴木君は 野球やるぞ!!って意気込みが伝わってくるけど・・・
こういう姿を写真に撮られて 掲載されるって・・・
あまり 期待できる選手じゃないのか?
それとも 大学を経験した分 社会に対して 変な甘えがあるのか?
80年代アイドル全盛期のスナップ写真じゃないんだから(毒)
厳しい眼で見ていくことが必要な選手ですw


ドラフト4位 下水流 昴選手(外野手)
下水流 昴
178cm85kg 右右 外野手 遠投110m 50m6秒2 横浜高→青山学院大 2年目
強肩強打の外野手。東都1部通算9本塁打、長打力のある右打者。確実性に課題が残る。
社会人野球 ホンダ出身

まずは名前の読み方ですが・・・「しもずるこう」
って読むそうですw
カープが好きな 名前めずらしい枠の選手ですね
(※「梵」とか「丸」とか「迎」とか「高」とか・・・)
名前だけでも覚えておきたい選手ですw


ドラフト5位 美間 勇槻選手(投手)
美間優槻
177cm78kg 右右 MAX144km スライダー・カーブ・チェンジ
最速144㌔の本格派。通算28発、長打力ある右打者。3年夏打率.550、左中間最深部へ2ラン。
鳴門渦潮出身

なぜか・・・
徳島出身のピッチャーが好きな広島カープ
徳島出身のピッチャーといえば・・・
板東英二
今や国税局にマークされた元中日のピッチャー 板東英二ですが・・・

広島にも・・・
武内
元背番号「12」 現在「54」の武内久士投手が・・・



あんまり 夜更かしすると・・・なので
残りの育成選手は サラッと・・・

辻空
辻空選手
たぶん 下水流選手と同じ 「名前めずらしい枠」の選手
あと・・・ イケメン枠も

森下 宗
森下宗選手
もはや よくわからない選手
遅れてきたルーキー『BOOMER』とでも名付けておきますw


明日 この予習が役に立てばよいのですが・・・
スレッドテーマ:プロ野球 ジャンル:スポーツ
│posted at 01:43:36│ コメント 0件トラックバック 0件
≫コメント 
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
