
│posted at --:--:--│
2013.01.17(木)

2013年冬ドラマ (月~水)

新年の特番もようやく落ち着き、
各テレビ局の 2013年冬ドラマの第1話が放送されはじめていますw

やっぱり、1週間の曜日感覚と、
規則正しい生活をしていくためには、
決まった曜日、決まった時間に放送されるドラマが
あると 非常に便利

特に 大体の番組が 約1時間なので
予定もたてやすいというか・・・

年末年始の特番は 3時間や6時間って
時間が長すぎて 見てしまうと 無駄な時間を過ごして
しまったって後悔だけが 残りそうで・・・


『2013年冬ドラマ』の気になるのをまとめておきますw

月曜日
21時~(フジテレビ)
『ビブリア古書堂の事件手帖』
古書堂

主演:剛力彩芽・AKIRA
舞台は、鎌倉の古書堂 
昨年ハマった 『最後から2番目の恋』と同じような 古風な雰囲気の舞台
正直その雰囲気に憧れてしまう 自分がいるのですが・・・

古書堂2

栞子(剛力彩芽)の働く 「ビブリア古書堂」に持ち込まれる古書を通じて 
その本の物語と それを読んできた人の物語が
進行していくという物語の展開

ドラマの中で 名作と言われる書籍の紹介もあるので、
ドラマを見終わった後に 紹介された書籍の方も読んでみたくなりますw

1話完結みたいなので 2話からでも楽しめると思いますw



24時~(TBS)
『終電バイバイ』

終電

主演:濱田岳

実は・・・
第1話を見逃してしまったのですが・・・
ちょっと 面白そうなので ご紹介しますと

もしあなたが終電に乗り遅れ、他の交通手段を使うお金も無く、
とある駅の周辺で一晩を過ごすことになったとしたら・・・!?

物語は、主人公が終電に乗り遅れたところからスタート

主人公はお金を持っておらず、始発までの時間をどのように過ごすかが軸になる。
終電を逃した駅、その周辺の街、街で出会う人々によって主人公が一夜に体験する
「深夜の大人の冒険」を描き、主人公の成長が見どころ

素敵な女性との一夜のロマンス!?
事件に巻き込まれるサスペンス的な展開!?
人とのつながりを感じさせる微笑ましい出来事!?

明日、ちょっと終電を逃してみたくなる。そんな気分にさせる、新しい感覚のドラマみたいですw

主人公は毎回同じなのですが、
毎回すべて違う設定の話で 1話完結なので 2話からでも楽しめそう

結構 コメディタッチみたいなので
軽い感覚で視聴できそうですw
終電



火曜日
22時~(フジテレビ)
『サキ』
主演:仲間由紀恵

連ドラの「美しい隣人」の第二弾だそうで・・・
ちょっと 重たい感じのドラマですw

仲間由紀恵が 男たちを翻弄して 破滅へと導くという悪女役

「ごくせん」や「TRICK」で染みついた 
仲間由紀恵のコメディなイメージを
払拭させるために 似合わない役を頑張っているようですが・・・
「餅は餅屋」って感じですw


25時~(TBS)
『コドモ警視』
主演:マリウス葉(Sexy Zone) 鈴木福 本田望結
子供警視1
昨年4月~6月に深夜枠で放送された
『コドモ警察』のスピンオフドラマ

舞台は横浜
悪の組織「レッドヴィーナス」の罠により毒ガスを吸って
子どもの姿にされてしまった エリート警視の間 聖四郎

本庁勤務の傍ら 小学6年生として小学校に通わなければならない
日本人離れした 端麗な顔立ちなので クラスでモテモテかと思いきや
大人の中身が邪魔をしてか ちょっと変わり者扱いされる

そんな中 校内で事件が発生する

そんな中、彼の正体を知る ダメ担任が
「事件を解決しなければ 正体をバラす」と言い寄ってくる

そこで・・・
「この事件 私がわざわざ解決してあげましょう!!」
と物語がすすんでいくそうですw

子供警視2
なんと言っても 石原裕次郎を思わせる 鈴木福くんの舌足らずの演技が見もの

3月20日より 映画版『コドモ警察』も公開されるそうなので
こちらも 楽しめそうですw


水曜日
22時~(日本テレビ)
『シェアハウスの恋人』
主演:水川あさみ 大泉洋 谷原章介

主人公 津山 汐 30歳(水川あさみ)は地味なOL
傷つくことが怖くて 一歩踏み込めない 独身女性
恋人なし 友人なし 親友は夜のコンビニ
「一人で生きていく覚悟はした。でもこのままいくと私無縁死するかも?」
とぼんやり考える

そんな彼女は自分を変えようと 「シェアハウス」という生活を選択

他人と暮らす難しさ 喜び トラブル・・・

ひょんなことから 2人の不思議な男性と出会い 
そのひとりに惹かれていきますが・・・

シェアハウスで展開される奇妙な三角関係で物語が進行していく



なんといっても 水曜日と言えば 「大泉洋」でしょう
大泉洋
しかも・・・
「宇宙人」という設定
さらに・・・
思いを寄せる 汐に
「私は宇宙人です」って言っても相手にされないという・・・
シェア


あと、3人が暮らすシェアハウスが住宅地にあるツリーハウスで
ちょっと素敵ですw



ストーリーは繋がっていくようですが・・・
まだ 2話からでも間に合うと思いますw



とりあえず ここでタイムオーバー
木曜日以降は またあとで・・・
スレッドテーマ:テレビドラマ ジャンル:テレビ・ラジオ
│posted at 12:16:52│ コメント 2件トラックバック 0件
≫コメント 
久しぶりに見ました(笑)
そして祝☆初コメ\(^O^)/←遅


ビブリアで使われてるBGMですが、SOUL'd OUTのShinnosukeやm-floのtakuさん等が作ってるので、今日からそこにも注目して聴いてみてください♪d(⌒〇⌒)b♪

私はドラマ内容よりも音楽目当てで観てます♪
こど-MO'ROCK│URL│posted at 2013-02-04(Mon)14:34│編集
こどーMO’ROCKさん
初コメありがとうございますw

たしか 『SOUL'd OUT』が好きでしたよね!

注意して見てみますw


また ちょくちょく 覗いてください。
お待ちしておりますw
局長 こんぺいとう35│URL│posted at 2013-02-05(Tue)01:19│編集
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
