
│posted at --:--:--│
2013.01.18(金)

2013年冬ドラマ(木曜日)

昨日のつづき・・・

木曜日
21時~(TBS)
『あぽやん~走る国際空港』
主演:伊藤淳史 桐谷美玲

「あぽやん」とは、旅行業界用語で 発券ミスや 予約重複などの
空港カウンターでのトラブルを解決し、
旅行客を笑顔で無事に送り出す プロフェッショナルのこと

第1話を見てみましたが・・・
空港にも 様々なクレームを言うお客が多く、
その対応に奔走するという
見ていて ストレスの溜まる展開

なんとか クレーム処理は無事終わるのですが
主人公は「それが仕事で お客様のお役にたてた」と
「あぽやん」という仕事にやりがいを感じはじめるという内容

舞台が空港なので 今のタイミングとしてはどうしても・・・
787
「787」のことが頭をよぎってしまいますw

ギバちゃんこと 柳葉敏郎が出演しているのですが、
「室井さん」のイメージが強かった近年
ひさびさに 「ギバちゃん」というキャラで出ているのが見どころ



22時~(フジテレビ)
『最高の離婚』
主演:瑛太、尾野真千子、真木よう子、芹那、綾野剛

最高の離婚

ドラマは、ひと組の夫婦の「いつもの痴話喧嘩」から始まります
濱崎光生(瑛太)は、自動販売機の設置会社で働く営業マン
神経質な性格の彼は、仕事も、人付き合いも、飲み会も辛く、実際、体のあちこちが調子悪かった
そんな光生にとって、実は何よりもつらいのは、妻・結夏(尾野真千子)の存在

結夏は、洗面台で顔を洗って、そこら中を水浸しにしたままにする。
光生はそれを目撃するなり、隅々まで拭き取る。
待ち合わせて映画にいくと、結夏はたいがい遅刻してくる。
当然映画は始まっているが、まだ10分しか経ってないから観るという

別の日、光生は、得意先から草野球に駆り出される
バックから転がり落ちたボールを拾おうとした光生は、ぎっくり腰になり、動けなくなってしまう
そんな光生が、必死の思いでたどり着いたのはアロママッサージ店
本来女性専用の店だったが、店のスタッフは、光生の状態を見かねて腰をマッサージしてくれた
そのスタッフとは、光生が大学時代に付き合っていた上原灯里(真木よう子)だった

灯里は、美大で助手をしている諒(綾野剛)と結婚し、
最近、光生の家の近所に引っ越して自宅兼アロママッサージの店を開いていた
偶然の再会に、光生は、なんとなく浮かれてしまう・・・


瑛太演じる 光生の神経質な男の演技がとても面白いですw


あと、昨年の朝ドラ『カーネーション』で共演した
尾野真千子と綾野剛の共演も見どころ



24時~(日本テレビ)
『お助け屋☆陣八』
主演:宮川大輔

東京 浅草を観光人力車で疾走する 車夫の五代目 俥屋陣八(宮川大輔)
祖父で4代目陣八(加藤茶)に
「俥屋陣八には 代々引き継がれた 大事な稼業がある」
「お助け屋」として金をもらって 命を賭して困っている人を助け
法に裁かれない悪人を懲らしめる浅草のヒーロー
であることを告げられるw



とりあえず 木曜日をまとめるだけで
おなかいっぱいですw
本日は ここでドロンいたしますw

どろん
スレッドテーマ:テレビドラマ ジャンル:テレビ・ラジオ
│posted at 10:28:49│ コメント 2件トラックバック 0件
≫コメント 
局長、
いい企画ですね
うっち│URL│posted at 2013-01-18(Fri)18:48│編集
最近、局長がさぼり気味の、お初の日。
新しい、お初楽しみに待ってます(笑)
あかなべ│URL│posted at 2013-01-19(Sat)23:13│編集
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
