
│posted at --:--:--│
2013.01.19(土)

2013年冬ドラマ (金~日)

ふぅ~

この企画で3日もかかってしまっています・・・

金曜日

22時~(TBS)
『夜行観覧車』
主演:鈴木京香 石田ゆり子 

夜行

2009年9月。遠藤真弓(鈴木京香)は、
無理をして小さいながらも一軒家を建て、
高級住宅地「ひばりが丘」に引っ越してきた

家族3人で一軒家で幸せに暮らすという小さい頃からの夢が叶ったはずだった・・・

真弓は早速、引越しの挨拶に周るのだが、
近所の人々は誰も相手にしてくれない・・・

疑問に思った真弓は、向かいに住む淳子(石田ゆり子)に相談をすると、
隣家で自治会婦人部の部長を務める小島さと子(夏木マリ)の挨拶を一番にするべきだと注意をされる。

さと子の家に淳子と挨拶に訪れた真弓は、優しい対応をしながら皮肉を言われていることに気がつく。

さと子からの いじめに立ち向かいながら
淳子と仲良くなっていくが、
自分の娘は 中学受験で落ちてしまう・・・

一方 淳子の息子は 中学受験に受かる

そこから 仲の良かったご近所との関係が・・・


4年後(2012年1月22日)

淳子の夫が何者かに殺される

高級住宅街で起こった事件の真相は?
家族のあり方を描くサスペンスドラマ
だそうですw

昨年末の癌の手術後の復帰作となる 宮迫の演技に注目です



23時~(テレビ朝日)
『信長のシェフ』
主演:玉森裕太(Kis-My-Ft2) 及川光博 志田未来

信長

フレンチシェフのケン(玉森裕太)が目を覚ますと、
そこは幾多の大名たちが戦を繰り広げる戦国の世だった

目覚める前の記憶はなくしていたものの、
戦国の雄・織田信長(及川光博)に召し抱えられ、料理番となったケン。

天下統一に向けて精力的に動いていた信長は、
そんなケンに次々と無理難題を突き付けていく
という展開

毎回 キメ台詞
「いざ!まいらんっ!!」
っていうところがちょっと・・・

ただ・・・
「相棒」役を早くも卒業したミッチーの
織田信長は 嫌いじゃないですw

ミッチー



土曜日
21時~(日本テレビ)
『泣くな はらちゃん』
主演:長瀬智也 麻生久美子 丸山隆平

はら

漫画の世界に住む 一人の男が
「現実」の女性に恋をする物語

安い居酒屋で クダを巻く男 はらちゃん
それが はらちゃんの設定
はらちゃんが住んでいるのは 紙の中
彼は漫画の主人公なのですw

漫画を描いているのは、かまぼこ工場で働く女性・越前さん(麻生久美子)
日々の生活で溜まった恨み辛みをこめて 日記がわりに
漫画を描くことが ホッとできる時間なのですw

恨みごとばかり 言わされてモヤモヤしていたはらちゃん
自分達の世界を作っている「神様」の機嫌がよくなれば
自分たちの住む世界も明るくなることを知るのですw

そして 奇跡がおこりますw

漫画のなかの はらちゃんが 現実の世界に飛び出してくるのですw
初めてみる 現実の世界に感動しつつ はらちゃんは
一人の女性に恋をするのですw

その 女性こそ 自分たちの世界を作っている「神様」=越前さん

果たして はらちゃんの恋の行方は???


これは 設定が かなり面白そうですw




23時~(フジテレビ)
『カラマーゾフの兄弟』
主演:市原隼人 斎藤工 林遣都

こちらは・・・
ドストエフスキーの原作
先週 第1話を見たのですが・・・

暗い内容と 暗い世界観
そういうのが好きな方は 観てくださいまし・・・

(手抜きします)


日曜日
21時~(フジテレビ)
『dinner』
主演:江口洋介 倉科カナ

江口2

人気イタリア料理店『リストランテ・ロッカビアンカ』は、今夜も大勢の客でにぎわっていた

支配人の辰巳沙織(倉科カナ)は笑顔でお客を迎え、
給仕長の瀬川壮一(ユースケ・サンタマリア)が席へ案内する。
ホールでは、沙織の父で、この店のオーナーシェフである辰巳日出男(風間杜夫)が
常連客のひとりでもある世界的指揮者の湯浅清三(伊武雅刀)の相手をしていた・・・

順風満帆な『リストランテ・ロッカビアンカ』

しかし・・・
辰巳日出男が クモ膜下出血で 突然倒れてしまう
そこから 大盛況だった『リストランテ・ロッカビアンカ』は
客が離れていき 衰退の一途をたどる・・・


そこで 辰巳沙織は 父 日出男と同じイタリアの名店『テレーザ』で
修行した経験のある 江崎究(江口洋介)を料理長として迎えるのだが・・・


江口

先週の第1話を観ましたが・・・
最初の45分間は 我慢の時間帯でした・・・

働く人間が 活き活きとしており 
予約が3か月先まで埋まっている 
大盛況の『リストランテ・ロッカビアンカ』の姿を
ただ見ているだけの状態・・・

誰も ドラマの中で 順調な姿なんか見たくないのですw

自分も経験したことのないような トラブル
思いもよらない 事件を ドラマの中で見たいのですw

ホント 最初の45分間で そんなことを考えさせれる時間帯でした・・・


そして 主役の江口洋介が出てきた 45分以降は 
話が面白くなってきましたよ




ってことで・・・
2013年冬ドラマ どれが継続して観れるでしょうか?

局長 押しドラは
1位 『泣くな はらちゃん』
2位 『シェアハウスの恋人』
3位 『コドモ警視』
というところでしょうか・・・
スレッドテーマ:日記・雑記 ジャンル:ゲーム
│posted at 23:10:56│ コメント 0件トラックバック 0件
≫コメント 
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
