スポンサーサイト

│posted at --:--:--│
2013.01.23(水)

鯉活 リベンジ(10-2)

年間10回目標を設定しています鯉活の方ですが・・・
早くも 2回目の活動に行ってまいりました

(フィッタ年間50回目標で まだ2回しか行ってないのですが・・・)

ある意味 寒さと 時間との戦いなので
フィッタよりもキツい『ザ・ガマン』状態です


安芸グランドホテル 0123

前回訪問した時に 黒USAさんより
「どんなところでサインをもらっているのか?」
というご質問がありましたので
少し現地の状況を説明しておきますと・・・

広島東洋カープ大野練習場は、安芸グランドホテルに隣接しておりますw
入り口には警備員や守衛の方はいません・・・
ファンの方の良識と理性によって治安は維持されていますw

この上の写真の ジュースの自動販売機のところに
選手たちがやってきます・・・

ジュース 0123
↑こんなふうに・・・
そこで 勇気を振り絞って声をかけると・・・
選手の機嫌とその時の状況によって・・・
かわうち
こんなふうに サインをゲットできます!!
河内貴哉投手(24番)
河内サインボール
昨年8月16日のヤクルト戦で3番手で登板し1回と1/3を無安打無失点に抑える好投を見せ、
その裏にチームが逆転し2004年9月4日の中日戦以来2904日ぶりとなる勝利を挙げた
苦労人ですw


本日の目標は・・・
あくまでも 前回サインをゲットできなかった 新若鯉達!!

そしたら・・・
若鯉軍団
西部警察よろしく 海をバックに やってきました!!!

モーリー
すかさず・・・
育成選手の「モリシー」こと森下宗選手(136番)

モリシーサインボール

一緒に 写真は撮れませんでしたが・・・
美間優槻
ドラフト5位の 美間勇槻選手(59番)もゲット
美間サインボール
カープには・・・
一郎 白濱
弦本希 岩見
齊藤葵 福井
と名前に「ゆう」のつく「由宇球場」から抜け出せない選手がたくさんいます・・・

美間選手には そのジンクスをなんとか・・・です

※「ゆう」の呪いのかかっていない「ゆう」の付く選手は・・・
のむゆ
今のところ昨年の新人王 のむゆ だけかも・・・




さてさて・・・
3人の選手にサインをもらった後は小康状態がつづきまして

そんな中 爆音をたてながら 大きな名古屋ナンバーの「ハマー」がやってきました
ハマー
ハマーのオーナーは 先日 中日から戦力外通告を受け
広島にやってきた 久本祐一投手(65番)

久本
新天地でのファンにしっかりとサイン
ちなみに この久本投手 神様前田智徳に 2000本安打を献上したピッチャー
あっ!!
この人も 「ゆう」の文字が!!
「由宇の番人」になりませぬやうに
エロイムエッサイム エロイムエッサイム(祈)

久本サインボール




そして ここから怒涛の時間帯に・・・
下水流
実は先日ももらいましたが・・・
ドラフト4位の下水流選手(35番)
シモサイン
バーデンがつけていた背番号を継承

セイヤ
そして ドラフト2位の 鈴木誠也選手(51番)

セイヤサイン
女の子のファンから バレンタインチョコをもらっていました

そして・・・
遂に ドラフト1位の 高橋大樹(25番)
ヒロキ1

ヒロキサイン

ここで・・・
ヒロキ2
同行していた 赤なべさんにハプニングが・・・

まずは ボールにサインをしてもらって・・・

ヒロキ3
サインを書き終わって ヒロキ選手 ホッとしていますw

ヒロキ4
そこに 赤なべさん すかさず 宮崎日南天福球場で
野村監督を困らせた 大きな色紙を出し・・・
ヒロキ選手 ちょっと驚いておりますw
「えっ!?これに大きく書くの???」
といったところでしょうか・・・

野村監督
(※参考画像 昨年 秋 日南 天福球場にて)
野村監督は バランス感覚が・・・です

ヒロキ5
そして ヒロキ選手 野村監督よりも上手く 大きなサインをしてくれました


かなり 収穫の多い一日となりました!!!



オマケっ~
画像は撮れませんでしたが・・・
現在リハビリ中の青木高広投手(47番)のサインもゲット!!
青木サインボール


スポンサーサイト
スレッドテーマ:プロ野球 ジャンル:スポーツ
│posted at 22:58:13│ コメント 3件トラックバック 0件
≫コメント 
素晴らしいですね!
河内投手が羨ましいです。
赤×三×坂│URL│posted at 2013-01-24(Thu)09:24│編集
いいですね!選手は練習後で疲れてると思いますが、どんな感じですか?僕も行ってみたいです。
高橋君 ものすごく気になってます。
わし│URL│posted at 2013-01-24(Thu)13:59│編集
わしさん
探偵『こんぺいとう』スクープを読んでいただきありがとうございますw

練習後の選手ですが・・・
確かに疲れている選手や、ジュースを買いに行かされている(パシリ)選手、
優しい選手、冷たい選手と色んな選手がいますよ。

声をかけた選手が全員サインをしてくれるというわけではないので・・・
サインを断られると少しショックです・・・

でも、疲れた中でも サインをしてくれる選手もいますので
そんな時は、
「今シーズン頑張ってください!!
 しっかりと応援させていただきますよ!!」
という より応援したい気持ちになります。

新人選手は 活躍する前なので
結構 気さくにサインをしてくれますよ。

これが・・・
活躍しはじめると なかなかサインをしてくれなくなりますので・・・
高橋選手は 今のうちに サインをもらいに行かれることを
おすすめいたしますw


あと・・・
「こんぺいとう」の鯉師匠 「赤なべ」さんの情報では、
シーズン中は 選手もピリピリしているので、
今の時期が サインをもらいやすいそうですw

参考になりましたでしょうか?


今後も 是非 探偵『こんぺいとう』スクープをご愛読くださいませ。 
局長 こんぺいとう35│URL│posted at 2013-01-24(Thu)21:10│編集
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
