スポンサーサイト

│posted at --:--:--│
2013.02.15(金)

赤い弾丸ツアー in 日南 後編

つづきぃ~

2013年2月13日(水) 8:00
タクロー1
昨シーズンで現役を引退し 今シーズンより 広島カープのコーチとなった
石井琢朗コーチが出勤

まだ太陽が昇りはじめた時間帯に登場ですw
コーチになってから・・・
「主役は選手だから」
とサインを断られているそうですが、
この日は 快くサインをしてくれました(嬉)

タクロー2
↑ちなみに こちら 助手の赤×三×坂くんとのツーショット
イイ感じで 後光が射していますw

マエケン
つづいて・・・
WBC候補のマエケンが自転車で登場しましたよ
ネックウォーマーをふかくかぶり ほとんど 強盗みたいな出で立ちですw

マエケンはサインくれません(涙)


今回の目的は 新外国人選手
エルドレッド
昨年入団した
ブラッド・エルドレッド選手
ブラッド
こんな感じのはずですが・・・
実際は この頃より もう少し お年を召された感じですw

とても紳士で 待っていたファン全員にサインをしてくれました

ミゲル ソコロビッチ
そして こちらは・・・
新入団の ミゲル・ソコロビッチ投手
ベネズエラ出身 26歳

フレッド ルイス
そして もうひとり・・・
新入団の フレッド・ルイス選手
アメリカ出身 32歳
俊足で メジャーでの盗塁成功率 69%
右投手には 強いが 左投手には弱いという弱点が・・・

入団直後 宮崎日南キャンプイン後すぐに インフルエンザにかかってしまうということも・・・

バッティング練習を見ていましたが・・・
まだ 日本のボールに慣れていないようでした



そして・・・
まさかの出来事が・・・
ミスター赤ヘル
WBC監督 ミスター赤ヘル 山本浩二監督が登場w
多分 駅から歩いて来られました

赤ヘルサイン
そして 宝物 「ミスター赤ヘル」サインボールをゲット!!!!

余談ですが・・・
局長が子供の頃のお話
「こんぺいとうの父」が どこかで 当時滅茶苦茶 格好良かった
山本浩二のサインボールを 買って?か もらって?来てくれたことがありました・・・

浩二

初めて手にした 皮のボールでしたので・・・
どうしても 投げてみたくなり・・・
近所の壁に投げて ミスター赤ヘルのサインは 見るも無残な状態に・・・

その後 ミスター赤ヘルは ガラスが黄色のメガネをかけるようになりますw
そして バラエティー番組で SMAPの中居くんに おちょくられるようになります・・・
あの 格好良かったミスター赤ヘルは・・・
局長の 心はどんどん離れて行きました・・・

昨年、ミスター赤ヘルは WBC侍ジャパン監督に選ばれますw

久々の格好良い ミスター赤ヘルに戻ってくれそうですw
そして 今回の このサインボール・・・
色んな意味で 宝物になりますw



堂×野
背番号「7」になった プリンス堂林
もはや 人気物すぎて サインはもらえません・・・

堂×野2
今年は 結果が求められる年
元「7」 現「77」の野村監督がマンツーマンで教育中ですw

前田様
ネ申様 「前田様」は ひとりで打撃練習
自分のバッティングに納得がいかないのか 
時折 「ア~ぁっ」とイライラのうなり声が聞こえますw


そんな中・・・
極楽1
こんな有名人が来てましたよ

極楽2
分かりにくいですが・・・
元極楽とんぼ 山本圭一(真ん中 オレンジのジャンパー)
カープの選手の中で 気づいた人が 手を振ったりしていました


きむしょう
木村昇吾選手

新人王
昨年の新人王 「のむゆ」こと野村祐輔投手
大抵の選手が 1軍で活躍すると サインをくれなくなるのですが・・・
この 「のむゆ」は 待っていたファン全員にサインをしてくれました

あっべっ
安部 友裕選手


日没で練習終了
帰路につきますw
帰りは・・・
2013年2月13日(水)22:20 
ふぇりー
大分臼杵港発の 九四 オレンジフェリーに乗船

2013年2月14日(木)0:50
八幡浜港着

2013年2月14日(木)1:30
松山到着
解散

という 地獄のスケジュールでございました・・・
次回からは
必ず 1泊するという結論に
スポンサーサイト
スレッドテーマ:広島カープ ジャンル:スポーツ
│posted at 23:13:08│ コメント 5件トラックバック 0件
≫コメント 
運転お疲れさまです。
帰りはマラソン疲れもあり爆睡してましたw
赤×三×坂│URL│posted at 2013-02-16(Sat)00:59│編集
大野でゆうとくんから紹介を受けましたものです。

こんぺいとうさんのブログを見てねと…。


面白いからと…。

実は私も先週、日南に行きまして。

レジェンド8、のむゆ、タクローさんには振られました。

羨ましい。

コージさんにはこれで3回振られています。

まるで三球三振。

運がないのかな~。

しかし、前週は7、レジェンド20、ジャイアンツの元18に

サインを貰えたのでそれはそれで良かったのですが。


変な報告と書き込みでスミマセン。

またお邪魔します。
和をん│URL│posted at 2013-02-16(Sat)14:29│編集
はじめまして 和をんさん
ブログを読んでいただき ありがとうございますw

「レジェンド8」は あの日 多分駅から歩いて来られたみたいで・・・
運よく サインをゲットできました!!(思い出し笑)

「7」はサインくれるんですか?
もはや 「天狗7」なのかと・・・

あと・・・
「レジェンド20」のも羨ましい
なんでかって言うと・・・
もし お時間があれば 過去の 「こんぺいとう」ブログを読み返して
みてください・・・
「レジェンド20」のブログへコメントして 返信があって喜んでたり・・・
昨年新車を購入したのですが・・・
新車のナンバーを 「レジェンド20」より番号を頂き(勝手にですが・・・)
「20-20」にしたり・・・

是非是非 またいらしてくださいね
「レジェンド20」の背番号を拝借して、
月間「20」更新目標に頑張っておりますので・・・
局長 こんぺいとう35│URL│posted at 2013-02-17(Sun)00:06│編集
こんぺいとうさん、どうもです。

7は少なくとも2/7~2/9は夕刻に、また2/11にはタクローさんに命じられてサインを書いたようです。
私は2/7と2/8にもらいました。

逆に19には、声を掛けてもほぼ無視状態で振り向いてさえ貰えませんでした。
  
レジェンド20は2/7、2/8ともファンに囲まれて笑顔で対応していました。
和をん│URL│posted at 2013-02-17(Sun)23:47│編集
僕は 「19」には 結構 縁があって
今まで 3回もらえましたよ・・・

1回目は 昨年1月の入寮したころに・・・

2回目は 昨年秋のキャンプで・・・

3回目は この前の春キャンプ

2回目の 秋キャンプの時は、 松山で行われた

オールスターの公式球にサインしてもらったので

超嬉しかったですw


やっぱり タイミングがあるんですね・・・
局長 こんぺいとう35│URL│posted at 2013-02-18(Mon)00:37│編集
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
