スポンサーサイト

│posted at --:--:--│
2013.02.17(日)

木春さん

2月16日(土)~2月18日(月)は
伊予路に春を告げる「椿さん」ですw

早速 商売繁盛を祈願しに行って参りましたよ

椿さん1
仕事終わりで 寄ってみたのですが・・・
午後10時だというのに 結構な人 ヒト ひと・・・

この寒い時期に 参拝にくる人が多いですw

椿さん2

出店もかなり いっぱい

屋台

「フランクフルト」 「りんごあめ」 と祭の定番のお店が・・・
写真を撮り忘れましたが・・・この寒い季節に 「金魚すくい」なんかもありましたよ

やきいも
やっぱり 冬は 「やきいも」なんかが 見ていて
ホッと(HOT?)します(ダジャレ)

同行した 助手の赤×三×坂くんですが・・・
「今日は 買い食いしませんよ」って断言していたのに・・・
にく
こんな 雰囲気にやられて・・・

にく実食
ニク購入

椿さん3
長~い参道を 誘惑に誘われながら 通り抜け
やっと 入り口に到着w

椿さん4
提灯がいっぱいですw

椿さん5
商売繁盛の願いをこめて 熊手を買った気持ちを味わい・・・

椿さん6
社内を回廊
椿さん7
お正月みたいな雰囲気ですw


こんぺいとう1
なんだか 気になっちゃいますw

こんぺいとう4
名前を呼ばれているみたいで・・・


こんぺいとう2
「菜の花」「つばき」「忘れな草」「さくら草」・・・
こんぺいとう3
「水晶」「星の砂」「マーガレット」・・・
「こんぺいとう」にも色んな種類があるんですね(感心)

あめ
そして こんな アメも
「壇蜜」というアメ 文字だけで ・・・ですね

そして 結局こちらを購入
あめ
「えんぎあめ」100円

横から見てみると・・・
あめ
なんとなく 椿さんの顔みたいですw

椿さんも来たので・・・ 
もうすぐ春ですね ちょっと気取ってみませんか♪
スポンサーサイト
スレッドテーマ:日記 ジャンル:日記
│posted at 01:22:30│ コメント 1件トラックバック 0件
≫コメント 
僕も明日、行こうと思ってます。
なんせ、商売の神様ですから
あかなべ│URL│posted at 2013-02-17(Sun)21:05│編集
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
