
│posted at --:--:--│
2013.03.02(土)

3月突入

周りに人がいない時に試してください
早口言葉で

「神アニメ」(かみあにめ)

って3回言ってみてください・・・
絶対 無理ですw



2013年も3月に突入して
早くも60日が経ちました・・・
3月もあっという間に 去っていくのでしょうか?

ところで・・・
3月の「弥生」ってどういう意味なんでしょうか?
ちょっと調べてみました

「弥」とは 「いや」と読み 「いよいよ」や「ますます」という意味
「生」とは 「おい」と読み 「生い茂る」と使うように 草木が芽吹くことを意味しますw
草木がだんだん 芽吹く月であるという意味から 3月は「弥生」となったそうですw

3月
月に一度の更新 カープカレンダーの方ですが・・・
3月は 「プリンス堂林」と「精密機械のむゆ」です

3月は大忙し
3月2日(土)には WBCで 侍ジャパン VS ブラジル
3月3日(日)には 侍ジャパン VS 中国
3月6日(水)には 侍ジャパン VS キューバ

と 野球の試合が目白押し

3月11日(月)には なでしこジャパン VS デンマーク

と サッカーの方もありますw

スレッドテーマ:日記というか、雑記というか… ジャンル:日記
│posted at 00:10:48│ コメント 0件トラックバック 0件
≫コメント 
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
