スポンサーサイト

│posted at --:--:--│
2012.06.08(金)

ホタル・カルフォルニア? いやいや リバーサイド・ホタル? でしょ

ホタル






かえりみち あしもとてらす 案内人


会社帰りに ふわぁっと やさしいひかりが・・・

「えっ?なに?」って近寄ってみると ホタルのひかり

今日あった いろんな事が 一気に吹き飛ぶほど テンション↑↑

いざっ ホタルの撮影に挑戦!!


KJNO先輩が手持ちの携帯電話の明かりでライトアップ

「暗いけど 撮れますかね?」といいつつシャッターをおしてみると

絶好のタイミングで カシャっとな

幻想的な写メが撮れましたので 本日ご紹介させていただきました・・・



今日のブログのタイトルは

『ホタル・カリフォルニア』ですかね ってダジャレを楽しんでおりましたら

いやいや ホタルだけに

『リバーサイド・ホタル』でしょって 


詳しくは わかりませんが たぶん ゲンジボタル

その名の由来は 平家打倒の夢やぶれ 無念の最期を遂げた 

源頼政の 思いが空高く 飛び舞う蛍に喩えられたとか・・・

そんな 頼政公も出てくるであろうと思われる

大河ドラマ『平清盛』ですが・・・

視聴率は 低迷しているそうです

清盛ピンチ







気になるのは「視聴率ベスト20」の3位『連続テレビ小説 梅ちゃん先生』

局長も 一応チェックしておりますが 

話の展開がとくにないので

前回の『カーネーション』の方が ドラマとして面白かったのですが・・・

やはり 『ALWAYS 三丁目の夕日』以降

主役の 『堀北 真紀』 × 『昭和』 = 『高視聴率』

という 勝利の方程式が あるのでしょうか・・・


スポンサーサイト
スレッドテーマ:こんなことがありました ジャンル:ブログ
│posted at 04:38:40│ コメント 1件トラックバック 0件
≫コメント 
レクはどうでしたか?
サッカー快勝でしたね。
赤×三×坂│URL│posted at 2012-06-08(Fri)21:53│編集
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
