
│posted at --:--:--│
2013.03.22(金)

2013年春ドラマ 木~金

つづき・・・

【木曜日】
21時~
≪TBS≫ 
4月?日~ 『潜入探偵トカゲ』
出演:松田翔太 松岡昌宏 蓮佛美沙子 ミムラ 吹越満 遠藤憲一 伊東四朗

探偵トカゲ

警視庁の刑事には、特殊なケースをのぞき、
原則的に潜入捜査は許されていない・・・

だが、未解決の難事件解決の為、
捜査一課の密命で潜入捜査を請け負う私立探偵と助手がいた。

これは、並外れた記憶力を武器に、
難事件に立ち向かうちょっと奇妙な名探偵と、
彼に振り回されながらも、
愛情を持ってアシストするタフでキュートな助手とのコンビが送る、
新しい探偵物語

主演の 松田翔太は 言わずと知れた 松田優作の息子
探偵コーヒー

松田翔太は 2009年に「名探偵の掟」というドラマでも探偵役を演じていたのですが
その時は、かなりイマイチの役・・・

今回の「探偵」役はどうでしょうか?


22時~
≪フジテレビ≫ 
4月11日~ 『ラスト♡シンデレラ』
出演:篠原涼子 三浦春馬 大塚寧々 菜々緒 飯島直子 藤木直人

ラスト

ある日 ヒゲが生えてきた!?
39歳の〝オス化”女子を演じるのは篠原涼子

女性であることを忘れてしまうほど 
なりふり構わず仕事に没頭する現代の女性たち・・・
過労や 仕事のストレスからホルモンバランスが崩れて〝オス化”していると
感じている女性が6割もいるとか・・・

現代女性のリアルな姿と それを取り巻く人たちの様々な人間模様を描くみたいですw

ドキドキ切なくて クスッと笑える ラブコメディー


このドラマで少し気になるのは 助演の 飯島直子
最近 主役では出ないけど 良いポジションの脇役で
色々と出てますね・・・
今回も 肉食女子役だそうですw
※だいたいどこでも 同じキャラですが・・・


24時~
≪日本テレビ≫ 
4月4日~ 『でたらめヒーロー』
出演:佐藤隆太 塚本高史 本仮屋ユイカ 秋元黎 原幹恵 小日向文世

でたらめ

「正義感」「優しさ」「やる気」 全てゼロ
自分勝手で 最低最悪なロクデナシ男が、ひょんな事から
身体的能力や感覚が、たった10分間だけ10倍になる超人的な力を身につけ、
そして 強制的にヒーローにさせられてしまう・・・

笑って、ハラハラドキドキして 最後にホロッと泣けるみたいですw


主題歌が GReeeeN
佐藤隆太×GReeeeNといえば・・・
大ヒットした『ROOKIES』以来 5年ぶり




【金曜日】
22時~
≪TBS≫ 
4月19日~ 『TAKE FIVE~俺たちは愛を盗めるか~』
出演:唐沢寿明 松雪泰子 松坂桃李 六角精児 倍賞美津子 稲垣吾郎

帆村正義(唐沢寿明)は東京都内にある大学で心理学の教鞭を執る大学教授。
正義が行う恋愛心理学の講義は彼のウイットに富んだ話術で学生たちの間では常に人気を博している。

だが、大学教授というお堅い肩書きを持つ正義には
実は周囲の誰もが知らないもう一つの真の顔があった。
それは彼が昔、史上最強と謳われた窃盗団“TAKE FIVE”のメンバーであったことだ。
正義は父親と共に窃盗団“TAKE FIVE”で“悪い奴らから大金をせしめる!”
という風変わりなポリシーで泥棒をしていたのだが、
20年前、ある出来事をきっかけに正義たちは“TAKE FIVE”を封印。
以来、正義は泥棒と無縁の生活を送っていた。

ところがある日、謎のホームレスの女から渡された
レオナルド・ダ・ヴィンチの名画の写真をきっかけに、
封印していた泥棒としての道へ突き動かされていく・・・

正義は5人の仲間を集め「TAKE FIVE」が再び立ち上がる!


唐沢寿明が TBSのドラマに出るのは 18年ぶりだそうです・・・
前回が『輝け隣太郎』というドラマだったそうw
知らないドラマです・・・


23時~
≪テレビ朝日≫
4月?日~ 『お天気お姉さん』
出演:武井咲 大倉忠義 佐々木蔵之介
お天気お姉さん

「予測できないものが、嫌いなんです。」

美人だけど 超変わり者な「お天気お姉さん」に武井咲が挑戦
天才気象予報士が 気象学の見地から
難事件を次々と解決するミステリー

近年、ゲリラ豪雨や竜巻、超大型台風や大雪など、
さまざまな異常気象が頻発。

人々の天気への関心も日々高まり、
もはや現代を生き抜くためには“天気”には無関心でいられなくなっています・・・

そんな“天気”の要素をミステリーの世界に取り入れた 謎解きドラマ


『平清盛』『東京全力少女』など
昨年 色んなドラマに出ていた 武井咲ですが、
どの役も 残念ながら ハマっていなかったと・・・(毒)

今回のドラマは 「今までにない 武井咲に挑戦」ということなので・・・
所属事務所的にも 今までの失敗は認めているという形に
笑顔が売りだった武井咲の 笑顔を封印した役柄だそうですw
そこが 見どころでしょうか・・・




こうして まとめてみると
週の後半 ウィークエンド前は 
「探偵」「シンデレラ」「ヒーロー」「泥棒」「お天気お姉さん」
という あまり リアリティのない 「ないないドラマ」が多いですね

世の中の人にとっては 休日前
リアルな世の中を観るのではなく・・・
どこか 別の世界を見たいという 願望の現れなのかもしれません・・・(深イイ)
スレッドテーマ:テレビドラマ ジャンル:テレビ・ラジオ
│posted at 13:12:50│ コメント 0件トラックバック 0件
≫コメント 
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
