スポンサーサイト

│posted at --:--:--│
2013.03.29(金)

実況!こんぺいプロ野球

はい はい サボっておりました・・・m--m

3月29日(金)の現時点で 3月の更新数が 「15」

残り 3日で 「5」更新を行って参りますよ!!



本日は 待ちに待った プロ野球 2013年シーズン開幕

我が 新「赤ヘル」軍は 黒兎軍とのシーズン開幕戦

言売売さんの おかげで 赤ヘルの 開幕戦が TV放送され

ゆっくりと 観戦することができました(感謝)


2013年の先発は・・・
赤ヘル:バリントン
黒兎 :宮國

ちなみに TV放送の解説は・・・
ミスター赤ヘル 山本浩二
ミスター赤ヘル
いつまで この画像使うんだって感じですが・・・(テヘ)

空白の一日   江川卓
スグル3

結果は・・・
黒 4-3 赤
で 惜敗・・・
開幕戦を ☆白星☆で飾ることができませんでした・・・


ただし 見どころは結構ありましたので まとめておきますw


まずは 本日解禁の 新ヘルメット
赤プリ
「ソウルレッドプレミアムメタリック」という新カラー

かなり テカってますw
広島カープの新時代の訪れを感じさせる 素敵な色ですw
TVの画像ですので 映りが悪いですが・・・


新外国人 ルイスの存在感
フレッド ルイス
画像は 春季宮崎キャンプにて

相手ピッチャーの間合いに合わせず
バットを ピッチャーに向けて
「予告ホームラン」的な感じで
自分の間合いに持っていくスタイル

投げるピッチャーも 「ハッ!!」として 「グッ!!」と来たかもしれません・・・

まだ ルイスの打席を見たことがない方に オススメの見どころw


そして 本日の試合について これを語らずには終われない
疑惑の判定

事件は 
9回表 ノーアウト ランナー1塁
打者 1番 菊池
のときに 起こりますw

ピッチャー 黒兎 うしろ髪ひかれますか?の山口鉄

2ストライク 1ボール からの 5球目
ピッチャーゴロを打ってしまった 菊池は 
ダブルプレーは避けたいと思い全力疾走

ピッチャー うしろ髪山口鉄は セカンドへ送球 セカンドアウト
そして ファーストへ送球 ファーストもアウトで
ダブルプレーという結果に・・・


しかし・・・
どう見ても 今のは 「セーフ」でしょ!って思い
録画していた画像で 再度検証

この画像がそうですw
セーフ1
画像は 悪いですが 完全にセーフのタイミング

セーフ2
1コマ進めてみても 完全にセーフ

辛い判定

当の菊池は・・・
鬼の菊
「77」番の横で 「鬼の菊」に変身

その 「77」番の人は・・・
貴一?
中井貴一のモノマネをしていました・・・

なんで クレームをつけに行かないんだ!!
中井貴一のモノマネしてる場合ですか?
このタイミングで ベンチ出ないと いつ出るんですか?
「今でしょ~」
今年の 流行語になりそうな 決まり文句もでたところで  次のネタ探しへ・・・
スポンサーサイト
スレッドテーマ:広島東洋カープ ジャンル:スポーツ
│posted at 21:41:55│ コメント 3件トラックバック 0件
≫コメント 
プリンスのタイムリーまでは、良かったんですが…。
黒USA│URL│posted at 2013-03-29(Fri)22:05│編集
中井貴一の物真似(笑)
壺にはまりました
あかなべ│URL│posted at 2013-03-29(Fri)22:50│編集
9回のは、完全にセーフでしたよね。
見ごたえある試合でした。
赤×三×坂│URL│posted at 2013-03-30(Sat)14:14│編集
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
