スポンサーサイト

│posted at --:--:--│
2012.06.09(土)

食って 喰って 悔いまくる・・・

雨の美観地区

雨の倉敷に到着

倉敷と言えば この前まで放送されていた『カーネーション』のロケ地



大原美術館


まずは 久しぶりに 訪れてみたかった 大原美術館へ

ピカソ
モネ
ゴーギャン
モディリアーニ
などの著名な芸術家の作品を堪能












なかでも 今回 こころに響いたのは、
マルケの『マルセイユの港』という作品

マルセイユの港












ツアーのスケジュールの都合上 
添乗員さんに
「お昼ごはんは 軽く」
と言われていたので、
ランチは 美観地区にある 
外見が レトロな感じの
『土手下南』というごはんやさんに


土手下南


ランチ
『鰆のたたき と 麦めしセット』  800円
あっさりと昼食を軽くすませて
美観地区探索へ




正門
つた





旅ブログらしく ちゃんと画像を撮ってまいりましたYO

お肉屋さん

ぶらりぶらりと散策をしておりますと、
なんとも 懐かしい感じの ふるびた商店街で
地元に根付いた お肉屋さんが
そこに お昼を軽くしておいた局長への
甘い誘惑が・・・

35円

ムムムっ 
これは・・・
食べても 「いいんです」と
局長の中の 川平慈英が言うんです。

ころっけ

わずか 35円で買える 
幸せってあるんですね(笑)
ひき肉がたっぷり入った おいしいコロッケでした(合掌)



商店街を散策していると・・・
うなぎ水槽

『うなぎの家』を発見
うなぎ

さすがに うなぎは食べませんでしたが
もう うなぎの 季節なんですね

薔薇喫茶

『コーヒーハウス 薔薇屋敷』を守る 番犬が おひるねをしていました。

非常に のどかです。



そのあとは 倉敷駅へ
三井アウトレットパークに向かう途中
倉敷駅前
アンデルセン広場

「アンデルセン広場が倉敷駅前にあるんだぁ」と感心しつつ
「アンデルセン」といえば 「リトルマーメード」
と ひとりマジカルバナナをしておりましたら
倉敷駅の中に 奇跡的に 
「タカキベーカリー」の「リトルマーメード」がありましたので
ついつい 休憩がてら 昔から大好きな
「ダークチェリー」 210円
「アイスココア」  260円
を注文

タカキパン
 


三井アウトレットパークに入ると
ツリーハウス
男の子の憧れ ツリーハウスが・・・


アウトレットはそこそこに退散
一鶴

ところ かわりまして 香川県丸亀市 『骨付鳥 一鶴』へ

鳥料理

もう はっきり 言って
食べられません お腹がへるまでは・・・
添乗員さんの 言うことは 聞いておくべきでした・・・
スポンサーサイト
スレッドテーマ:日帰りお出かけ ジャンル:旅行
│posted at 00:02:57│ コメント 2件トラックバック 1件
≫コメント 
僕らは美観地区行かずに、ひたすらアウトレットでしたw
赤×三×坂│URL│posted at 2012-06-09(Sat)11:13│編集
今日は久しぶりに会えて良かったです
おいしい物食べて帰りましたか~??
またちょく見せてもらいますね~
双子妹│URL│posted at 2012-06-12(Tue)22:51│編集
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
まとめwoネタ速neo│posted at 2012-06-10(Sun)03:31
雨の倉敷に到着倉敷と言えば この前まで放送されていた『カーネーション』のロケ地まずは 久しぶりに 訪れてみたかった 大原美術館へピカソモネゴーギャンモディリアーニなどの...
