
│posted at --:--:--│
2013.05.18(土)

二十歳の「J」

1993年5月15日
Jリーグが誕生

Jリーグ


当初は「オリジナル10」と呼ばれる10チームで発足
鹿島アントラーズ
ジェフユナイテッド市原
浦和レッドダイヤモンズ
ヴェルディ川崎
横浜マリノス
横浜フリューゲルス
清水エスパルス
名古屋グランパス
ガンバ大阪
サンフレッチェ広島

1998年には 18チームまで増え、
1999年以降は、2部制に移行、
現在は日本国内の30都道府県に本拠地を置く
40のプロサッカークラブが加盟しており、
J1に18クラブ、J2に22クラブが所属していますw

局長的に 推しチームは
オリジナル10の 「サンフレッチェ広島」と
J2の 「愛媛FC」

20年前は 「サンフレッチェ広島」の選手のことは
よく知っていたのですが・・・
最近は、ほとんど知らない状況・・・

ましてや、「愛媛FC」の選手のことはなおさら・・・



ところで・・・
Mr
Jリーグにも こんな「ゆるキャラ」がいました
名前は『Mr.ピッチ』

1991年11月1日生まれ
出身地は不明
血液型はJ型
身長は180cm
スリーサイズは上から200・200・200cm
全身を緑の芝生におおわれているのが特徴
好きな色はグリーン
好きな言葉は「地球は青かった」、「石の上にも三年 芝の上にも百年」
趣味はガーデニング

なんだか 芸が細かいですね・・・


たまには サッカーの試合の生観戦も良いかもしれません
スレッドテーマ:日記というか、雑記というか… ジャンル:日記
│posted at 07:50:45│ コメント 1件トラックバック 0件
≫コメント 
ピッチくんはゲーセンにはなさそうですね
赤×三×坂│URL│posted at 2013-05-19(Sun)10:49│編集
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
