
│posted at --:--:--│
2012.06.18(月)

ナンバー 何番にするか 難航中

『20-20』

デケデケデケデケ・・・
イナズマが走った・・・

新しく 購入する CX-5の ナンバーをどうしようかと
毎日 人の車のナンバーを見ては ため息をついていました・・・

このナンバー キターーーー
という ナンバー
それが・・・

『20-20』

CX5_convert_20120602001240.jpg


【第1の理由】
CX-5 なので → 「 シ- × 5 」 → 「 4 × 5 」= 「 20 」
という お洒落な 数字遊びの 駄洒落・・・

兼好法師


【第2の理由】
日本の元祖ブロガーと言えば 鎌倉時代末期の 吉田兼好
その代表作と言えば・・・

『つれづれなるまゝに、日ぐらし硯に向かひて、
 心にうつりゆくよしなしごとをそこはかとなく
 書き付くれば、あやしうこそ物狂ほしけれ。』

でおなじみの 『徒然草』
『徒然草』 → 『つれづれくさ』 → 『ツー・レ ツー・レ』 → 『20-20』
という またもや お洒落な 歴史の駄洒落・・・



フレフレ少女
映画『フレフレ少女』2008年

【第3の理由】
伝わりにくいとは 思いますが・・・
自分自身や 後ろを走る 車のドライバーに 応援の意味を込めて
『20-20』 → 『フレー ・ フレー』
という 世の中を元気にしたいという気持ちの 駄洒落


ペイ様


【第4の理由】
やはり 大好きな 広島カープの 背番号『20』
20世紀最後の 200勝投手 精密機械と呼ばれた
北別府学こと ペイ様にあやかり 『20-20』


【第5の理由】
今 乗っている車は 2004年に購入したので、
『20-04』を選択
約8年間乗ってきたので、
次の 新しい車は 2020年まで乗る予定
まだ見ぬ 2020年へのタイムカプセルとして
『20-20』


ところで、タイムカプセルを調査しておりましたら
面白い郵便サービスを発見!!

『タイムカプセル郵便サービス』

未来へのメッセージを 手紙・はがき・小包 で預けて
希望日に配送してもらえるというサービス

例えば、1000円で 8年後の自分に はがきを送ると 
8年後の指定日に届けてくれるというサービス

ちょっと 素敵やん って感じですね。

興味のある方は 是非 挑戦してみてください。

局長も、『2020年』のCX-5と自分に向けて
『CX-5』の納車日に メッセージを送ってみようかなって考え中です^^V
スレッドテーマ:新車・ニューモデル ジャンル:車・バイク
│posted at 00:50:57│ コメント 0件トラックバック 0件
≫コメント 
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
