
│posted at --:--:--│
2013.05.31(金)

LAND

LAND

本日は 最近 お気に入りの音楽のお話

2013年5月1日(水)
「ゆず」がリリースした アルバムが『LAND』

そのタイトル曲『LAND』が かなりグッときますw


おはようここのところなんか 体がだるくて仕方がないよ
積り積もった疲労のせいか?破裂しそうなハートのせいか?
発狂寸前のニュースが TVから流れまくっていても
今ひとつ手触りがないよ 実感に事欠けているんだ

迫り来る世界の終りなんかより
明日の我が身を案じてんだ 日々の暮らしに必死なんですよ
現実問題

一体どんな未来をこの先描けという
そして何を残して行けばいいの?
行き詰まりうつむく この両足が踏みしめてんのは
紛れもない 僕らのLAND
 

こんにちはご機嫌はいかが?悪くもないし良くもないかな
時々チューニングが合わずに 上手く笑えずに引きつりそうです
顔も名前も知らない同士 あげ足とったり慰めあったり
そしてみんなは繋がっている あまり馴染めず嫌気がさした

この指止まれ孤独を持ち寄って
結果誰かを愛したいんだ そして誰かに愛されたいのだ
一期一会

一回こっきりの人生 出会いや別れや
つまり誰を大切に生きていくの?
守るべき人さえ 守らずに何処へ行くというのだろう
それじゃあんまりだ 無力な縁

very merry-go-land very merry-go-land

やけになんな病んでく明日でも
そんでもかと こんでもかともがく僕らは

おやすみなさい眠る家族は 大気汚染に怯えて暮らす
誰かを攻めるつもりはないが 本当にもう時間がないんだ
目に見えること 見えないことも 同じくらい重要だから
天は我らに何を問うのか 五感をフルに感じてみんだ

忘れちゃならない 悲しい物語
胸に抱えた痛みだって プラスに変えて行けるように願う
出発進行

一世一代の転機 もしかしたら今かも 嘆くより自分が始めりゃいい
ぬかるんだ道だって 何度でも強く歩き出してやる
勝手に決めんな 全てのEND
愛するここが 紛れもない 僕らのLAND
LAND LAND LAND




とても 歌詞が良いですw
曲も、ビートルズの
『サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド』
サージェント
を彷彿させるような曲調w


この『LAND』の歌詞ですが・・・
よ~く 読解していたら 
テーマは「震災」という感じです。

実際 「ゆず」が以前 アルバムを出したのが
2011年2月だったようで、震災直前
2年3カ月ぶりに 今回の『LAND』をリリース


2011年3月11日以前と それ以降での日本人の
物事に対する考え方の変化というか・・・
平和ボケ?して生活していた日本人が
何かしら 覚悟をさせられた感じを
この曲は歌っているように思えますw


局長が好きな箇所は・・・
一世一代の転機 もしかしたら今かも 嘆くより自分が始めりゃいい
ぬかるんだ道だって 何度でも強く歩き出してやる
勝手に決めんな 全てのEND


まだ 5月は終わっていません
あと 1個更新するまでは!!!!
スレッドテーマ:日記というか、雑記というか… ジャンル:日記
│posted at 01:19:46│ コメント 0件トラックバック 0件
≫コメント 
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
