
│posted at --:--:--│
2013.06.23(日)

信は力なり

サボっていました・・・・
m--m m--m m--m m--m

今月「20」更新はかなり厳しいと思いますが・・・
少しでも がんばっていこうと・・・



そんなわけで 本日は お詫びがてら こんなハートウォーミングなネタを



35歳
今クールのドラマで 
『35歳の高校生』っていうのがありましたが・・・

『事実は小説よりも奇なり』という諺どおり
神奈川県川崎市に
『83歳の高校生』がいるのをご存知でしょうか?

主人公は 上中別府(かみなかべっぷ)チエさん(83歳)
チエさん
鹿児島県曽於(そお)市生まれ
地元の尋常高等小学校を卒業

2人の子供を授かり、孫は5人、ひ孫が4人

小学校時代は、空襲に備えたバケツリレーの練習や
なぎなたの訓練、農作業などで満足に勉強する時間がなかった・・・

76歳の時、英語を勉強したくなり
区役所に相談したところ、川崎市立西中原中学校の夜間学級を勧められ、3年間通う

もっと勉強したいと、2010年4月に高校へ入学
学校で習ったことは必ず復習
「若い人のようにすぐ理解するのは大変。できたっていう実感がほしいから復習するのよ」と・・・


担任の中島克己教諭(45)が顧問を務める軟式野球部に
手作りのパンや菓子などを時々、差し入れをしていたそうで・・・

昨年秋、中島教諭が野球部に“スカウト”

部員からは「チエさん」と呼ばれムードメーカー的な存在

部活は午後9時から1時間弱。

球拾いなどを手伝うが、部員からもらったグラブをはめて
キャッチボールをしたりノックを受けたりすることもあるそうw

野球部は週に3回参加し、帰宅は午後11時頃

授業の復習をするため就寝は午前0時を過ぎることもしばしばだが、
午前8時前後には起床

野球部のほか書道部と華道部にも在籍する充実ぶりで
「毎日が楽しくて仕方がない」と・・・

そんな チエさんは、5月19日 軟式野球部の公式戦に初出場するw
四回までに11―1と大量リードしていたため、
中島教諭のはからいで五回、左翼の守備についた。
ボールは飛んでこなかったが、
「ドキドキして寿命が3歳縮まった」と・・・

そして 本日6月23日(日)
高校定時制通信制軟式野球神奈川県大会の決勝戦に背番号「12」をつけてベンチ入り
どのような活躍をされたのでしょうか?

でも、そんな『83歳の高校生』がベンチにいるだけで チームの結束力は高まりそうですね

しかも このアグレッシブさ・・・
素敵なおばあちゃんです
│posted at 23:35:15│ コメント 0件トラックバック 0件
≫コメント 
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
