
│posted at --:--:--│
2013.07.20(土)

『春子の部屋』

潮騒のメモリー

7月31日(水)
NHK 連続テレビ小説『あまちゃん』で演じる
主人公の母・天野春子名義で 小泉今日子が
『潮騒のメモリー』
CDを発売するそうですw

春子

ドラマではかなわなかった春子のCDデビューの夢が実現するということに・・・

『潮騒のメモリー』は
ドラマの中では 86年の大ヒット曲という設定で、
春子がカラオケで歌っていた曲

薬師丸ひろ子が演じる 大女優鈴鹿ひろ美の持ち歌なのですが・・・
鈴鹿
18日(木)の放送で、実は春子が“影武者”として歌っていたことが明らかに・・・

以前 ご紹介したように 歌詞の内容は滅茶苦茶ですが
何度も ドラマの中で流れてくるので 気になってしまいますw

NHKだし・・・
もしかすると 紅白出場もあり得るのかもしれません



そして『あまちゃん』の勢いは留まるところを知りません・・・
さらに一か月後の 8月28日(水)

『春子の部屋~あまちゃん80’s HITS』ビクター編
春子の部屋2

『春子の部屋~あまちゃん80’s HITS』ソニーミュージック編
春子の部屋1

の2枚のオムニバスアルバムが発売されることに・・・


ビクター編の収録曲は・・・

まっ赤な女の子/小泉今日子
セーラー服と機関銃/薬師丸ひろ子
時をかける少女/原田知世
卒業/斉藤由貴
銀河鉄道999/ゴダイゴ
君に、胸キュン。(浮気なヴァカンス)/YMO
ハイスクールララバイ/イモ欽トリオ
い・け・な・いルージュマジック/忌野清志郎+坂本龍一
飾りじゃないのよ涙は/中森明菜
TVの国からキラキラ/松本伊代
青いスタスィオン/河合その子
涙のリクエスト/チェッカーズ
モニカ/吉川晃司
こっちをお向きよソフィア/山下久美子
炎の聖書/クラッシュギャルズ
不思議 Tokyo シンデレラ/セイントフォー
Forever―ギンガム・チェック Story/少女隊
六本木純情派/荻野目洋子
チェック・ポイント/藤井一子




ソニーミュージック編の収録曲は・・・

風立ちぬ/松田聖子
初恋/村下孝蔵
魅せられて/ジュディ・オング
君は1000%/1986 オメガトライブ
情熱☆熱風 せれなーで/近藤真彦
すみれSeptember Love/一風堂
じゃあね/おニャン子クラブ
ジェームス・ディーンみたいな女の子/大沢逸美
ハートブレイク太陽族/スターボー
ぶりっこRock’n Roll/紅麗威甦
冬のオペラグラス/新田恵利
LOVE,かくし色/森山達也
NEW・AGE/佐野元春
DJ in My Life/シブがき隊
バレンタイン・キッス/国生さゆりwithおニャン子クラブ
夏色のナンシー/早見優
21世紀まで愛して/水谷麻里
ラ・セゾン/アン・ルイス
俺ら東京さ行ぐだ/吉幾三



知っている曲や 知らない曲が・・・
『あまちゃん』の 春子さんの世界を味わうことのできるアルバム
お値段 なんと 1枚2,100円


『潮騒のメモリー』も含めて 3枚購入もありかも・・・
クドカンの罠に どっぷりとハマってしまっておりますw


オマケ~
『鈴鹿ひろ美』を演じる 『薬師丸ひろ子』ですが・・・
その昔 玉置浩二と結婚していましたね・・・
ちょっと 思い出したので 
│posted at 23:32:17│ コメント 0件トラックバック 0件
≫コメント 
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
