
│posted at --:--:--│
2013.07.31(水)

イケない対応♪

新聞を読んでいたら 面白い記事を発見!!

露店

『当たりのない露店くじ』
というもの

7月27日(土)6時50分ごろから1時間半にわたり
大阪市阿倍野区の安倍王子神社で開かれた夏祭りで

安倍王子

「当たり🎯」が入っていないくじ引きの露店を営業し
男女3人から 計約1万4千円をだまし取った疑いで 
露店アルバイトの45歳の男性が詐欺容疑で逮捕されたというもの・・・


くじ引きは 1回300円 2回500円
1枚のくじに 「1番」から「100番」の数字が振ってあり
「55番」以上なら

プレイステーション3
PS3

Wii U
Wii

などの人気ゲーム機が当たるとの触れ込みだったのですが・・・
実際には「54番」以下の くじ しか入っていなかったといこと・・・



27日(土)に 1万円以上をつぎ込んだ男性が不審に思い
大阪府警に相談

28日(日)に 大阪府警が 露店を家宅捜索して
実際に「当たり🎯」が無いことを確認
詐欺容疑で逮捕された という流れ・・・



この記事を読んだとき・・・
「確かに 詐欺行為をするのは イケない」とは思いますが・・・
「お祭りの露店なんて そういう怪しいモノなんじゃ?」とも思います・・・


まず、この被害にあった 男女3人組ですが、
お祭りの露店で 1万4千円をつぎ込むというのも・・・
常識的に考えて 
「そんなくじ当たるわけない!」
そこに 1万4千の資金を投入
500円で2回で計算して 56回くじ引きをしたことになります
この時 確実に 「ワクワク」や「ドキドキ」を感じていたはず
本来 露店のくじ引きなんて この「ワクワク」や「ドキドキ」を買うものだと・・・



そして 警察に相談に行くという行為も・・・
まるで 「先生に言いつけてやる!」って感じです・・・
例え 「ダマされた!」って思っても
「良い勉強になったな・・・ 次から買うのはよそう」
くらいに思えば良いのに

毎日 そこで営業しているお店なら 
警察や消費者相談窓口にでも届け出たらいいと思います

しかし 年間 何回かくらいしか来ない露店なんですから
ほっておけば良いと思うのですが・・・



うまく表現できませんが・・・
「当たり🎯」を入れていない露店も悪いですが、
祭の露店で 1万4千円をつぎ込む 男女3人も悪いし、
そのクレームを受けて 捜索に動いた警察も・・・

全員が
「イケない対応」
をしていると感じました・・・


この日 この露店では「約10万円」の売上があったそうですw
残りの 約8万円のお客さんはきっと
「露店のくじなんてそんなもんだろう」
って ハズレた悔しさを感じつつも
夏祭りを満喫したことでしょう(毒)

男女3人組は警察にチクって
夏祭りは 満喫できたのでしょうか?(猛毒)

「知らぬが仏」
「触らぬ神に祟りなし」


赤×三×坂くんなんか
ガチャガチャで 3回連続 マガキが出ても

ガチャ7

警察には行きませんから

│posted at 02:04:32│ コメント 1件トラックバック 0件
≫コメント 
ネイチャーはしぶとくまだありましたねw
赤×三×坂│URL│posted at 2013-08-01(Thu)01:45│編集
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
