
│posted at --:--:--│
2013.08.14(水)

じぇじぇ 『あまちゃん』占い(前篇)

あまちゃん

最高視聴率が 22.6%と 好調の『あまちゃん』
その 人気の理由のひとつに 
登場人物のキャラの良さ・・・

あなたは そんな 『あまちゃん』の世界の誰に あてはまるか?
それを占うのが 『あまちゃん』占いですw


まずは 自分の キャラクターナンバーを計算してみてください

【キャラクターナンバーの出し方】
生年月日をバラし、1桁になるまで足していきます
最後にでた数字が、あなたのキャラクターナンバーです

<1980年12月26日生まれの場合>
1+9+8+0+1+2+2+6=29
2+9=11 1+1=2
キャラクターナンバーは「2」です


◆キャラクターナンバー1……荒巻太一タイプ
ふとまき

「自己主張の強さ」が憎めない
主人公・アキが所属する芸能事務所「ハートフル」の社長であり
アメ横女学園芸能コースのプロデュースでヒットを飛ばす
大物プロデューサー荒巻太一(太巻)。

太巻タイプの憎めないところは、
そんな太巻のような自己主張が強いところです。
自分の強い発言をただのわがままでは終わらせず、
周囲を正論で諭すことができます。
自分の過去・アキや春子のことで事務所を巻き込むような
太巻タイプのあなたですが、
むちゃくちゃな発言や暴挙をしても全体を見据えた発言のため、
賛同・協力してくれる人が多いのです。


◆キャラクターナンバー2……安部小百合タイプ 
あんべ

「おせっかい」なところが憎めない
あなたは、安部ちゃんタイプ
安部ちゃんは、故郷編では海女としてアキと関わり、
東京では屋台をしながらまめぶの普及にいそしみ、
アキが所属していたGMT6を応援していましたが、
まめぶに対する都会っ子の警戒心とケバブに負け、
故郷が恋しくなり岩手へ帰っていきました・・・

あなたは、そんな安部ちゃんのようにおせっかいなところが憎めません
世話焼きで心配性なのでうざったく思われる半面、
その心づかいがうれしくなります
海女漁ではアキの代わりにウニをとってアキの影武者となり、
東京編では故郷のためにまめぶ大使を務めながらGMTの応援……と、
運命数2の人は、安部ちゃんのように相手を後ろからしっかり支えてくれるのです


◆キャラクターナンバー3……天野アキタイプ 
アキ

「大雑把」なところが憎めない
あなたは、『あまちゃん』の主人公・アキタイプ
地元・岩手で人気になった海女のアキは
スカウトによって東京でアイドルになるために
アイドルグループ・GMT6のメンバーとして活動していましたが・・・
太巻と春子のトラブルに巻き込まれ クビになってしまいます・・・

そんなアキタイプの人の憎めないところは
大雑把なところ!
アキは無邪気な一面を持ち、落ち着きがなく、
思い込んだらとにかく行動的で突っ走ってしまうところがありますw

細かいことを決めず無計画かつ大雑把にことを進めてしまい
ちょくちょく大きな壁にぶつかりますが
それを愛嬌で軽く乗り越えてしまいます

アキのように無鉄砲ではあっても それすら愛されてしまうのですm--m


◆キャラクターナンバー4……足立ユイタイプ 
ゆい

「頑固」なところが憎めない
あなたは、アキの親友・ユイタイプ
ユイは、アイドルになりたいという夢を抱えていましたが・・・
さまざまな不幸が積み重なり、東京に行けず傷心のあまり不良少女に・・・
ゆい 不良
アキとの再会や地元の人が集まる喫茶兼スナックで働くことで少しずつ心を開き
ついには海女になる決意をします

全国的なアイドルになるためにローカルアイドルとして
地道に活動していたユイのように、努力を惜しまないユイタイプの人は、
見えないところで葛藤や苦悩を抱えている人が多いです

頑張っているところを見せないように頑固にしているけれど
周りはその努力や根性を高く評価した上で頑固さを認めています。

あなたの頑固さは真面目の結晶であり、
それに対して文句を言う人は まずいないでしょうw



◆キャラクターナンバー5……水口琢磨タイプ 
みずたく
「Sっぽい行動」が憎めない
あなたは、アキが所属していたGMT6のマネージャー・水口琢磨(ミズタク)タイプ
あまり表情を変えないクールな印象がありますが
仕事に情熱を持っている、とてもアツイ人です

あなたは、ミズタクのような無愛想な発言、見た目や態度、
行動から「この人、少しキツイのでは」と思われがち・・・

しかし、実はとっても内気ですが、人と接するのが好きなのです
不器用さが災いし、Sっぽい行動を起こしてしまうことも多いですが、
周囲はそんなあなたを受け入れていますよw


ここまでで だいぶ長くなってしまったので・・・
続きは 次のブログにいたしますw
キャラクターナンバー「6」以降の方は そちらで確認をm--m
│posted at 00:54:35│ コメント 0件トラックバック 0件
≫コメント 
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
