
│posted at --:--:--│
2013.08.14(水)

じぇじぇじぇ 『あまちゃん』占い (後篇)

あまちゃん

それでは さっそく つづきを

◆キャラクターナンバー6……天野夏タイプ 
夏

「職人気質」なところが憎めない
アキの祖母・天野夏(夏ばっぱ)は、北三陸の海女クラブ最年長の海女

東京編では、電話でアキの相談に乗っており
口はきついけれど春子のこともちゃんと気にかけていますw

夏ばっぱタイプの人は、職人気質
義理人情を大切にし、何ごとも筋を通したがるので、
周りからは気難しい人と思われがち・・・

でも、本当はどんな人にも優しく、温かく見守るところがあります

寛容な心を持ち、情に厚いあなたと、
海女クラブや地元の人が集まってきては話を
聞いてもらっている夏ばっぱ……行動がかぶることが多いのではないでしょうか?


◆キャラクターナンバー7……種市浩一タイプ 
種市1

「優柔不断」なところが憎めない
アキが通っていた北三陸の高校の先輩で、
今は東京で寿司職人見習いとして働く種市浩一(種市先輩)
種市2
硬派な印象ですが、優しく時に真剣な眼差しをみせる先輩の姿は、
まさしくあなたといえるでしょうw

そんな種市先輩タイプでの人は、
優柔不断でウジウジしてしまうところが憎めません
悩みが多く、流されやすいので周りをイライラさせてしまいますが、
とても真面目に親身になって話を聞いてくれます

その姿が頼もしく見えて、あなたを頼って近づく人が多いのですw


※画像を見て気づきましたが・・・
 高校の潜水土木科の時と 寿司職人見習いの時の
 はちまき 同じみたいですw




◆キャラクターナンバー8……天野春子タイプ 
春子

「男気」が憎めない
アキの母・春子タイプのあなたは、男気あふれているところが憎めません

ストレートな性格で何ごとにもサバサバしているため、
怒ると怖く、周囲に恐れられていますが、はっきり言うその物言いは、
不満や不安を晴らしたり、なかなか前に進めない人の背中を押してあげたりと、
周りの人の心のビタミンになっています・・・

春子も、あなたと同じように啖呵を切りながらも、
アキをはじめ地元の人などいろんな人の心の支えになっていますw

アイドルを目指して上京、24年後アキを連れて故郷・北三陸へ帰ったものの、
東京にいるアキを追って再び上京した春子

アキを苦しめるものに堂々と歯向かい、
アキと一緒に自分がかなえられなかったアイドルの夢を追いかけているのですw



◆キャラクターナンバー9……小田勉タイプ 
べんさん

「自分に無頓着」なところが憎めない
自分の意見を言わず、空気と化していることが多いあなた

そんなあなたは、北三陸の名物・琥珀を1人で掘っている
職人・小田勉(琥珀の勉さん)タイプですw

自分というものにあまりこだわりがなく、
もっと自分を出せばいいのに……と、
周囲をもどかしい気持ちにさせてしまっていますが、
一人一人を大事にし、
温かく見守る姿は周囲の人間を安心させていますw

自分に無頓着だけど人の意見を尊重するあなたのように、
勉さんもひたすら琥珀を磨きながら人の話を聞きしっかり受け入れています

何かとドラマでは「琥珀の勉さんゲーム」などネタにされることが多い勉さんですが、
師匠としてミズタクを励まし影響を与えている勉さんの言葉は、
あなたが放つ言葉そのものと言っていいでしょうw





以上が 『あまちゃん』占いですw
あなたは どのキャラクターでしたか?

ちなみに 局長は「3」天野アキタイプでした^^V

│posted at 01:17:38│ コメント 0件トラックバック 0件
≫コメント 
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
