
│posted at --:--:--│
2012.06.21(木)

松山ストラット

市駅 行きの きっぷ買ってぇ~♪

高島屋で 待ちきってぇ~♪

くるりん

市駅 行きの きっぷ買ってぇ~♪

デュエット の ミートパスタ 食べたりしましたがな・・・

デュエット

ミートスパ

ちなみに 小盛です。
普通盛は 一般的な大盛になります・・・


雨が降っているからでしょうか・・・
お言葉

こんな ありがたい お言葉を発見!!
「一晩の  雨が満たしし 泉なれば
 芥(あくた)も浮けり 鯉もよろこぶ」

※芥(あくた)・・・ちり や ゴミ のこと

「雨が降るのは 悪いことばかりじゃ ありませんよ」
って言われている気分ですw

それなら と 銀天街 → 大街道 を通り抜け
雨降る ロープウェイ街まで 歩いてみました

ロープウェイ

松山城へのぼる ロープウェイ券の販売所の前で
気になる セット発見!!

『踊る 鍋焼き スカレーうどん付き 松山城セット券」1300円
セット内容は
①鍋焼きスカレーうどん食券(ミニライス付き)
②天守閣観覧券
③ロープウェイ・リフト 往復乗車券

横須賀市と松山市が 今年3月まで集客友好都市を提携
横須賀カレー公式キャラクターのスカレーちゃんと、
松山名物鍋焼きうどんのコラボ商品だそうです・・・

?????
松山って 鍋焼きうどん 名物だったの
?????

まぁ、雨もふっていることですし・・・
先程 パスタ食べちゃいましたから・・・
また 今度 再調査ということで・・・

よしあきくん

加藤 嘉明公 銅像まで足を伸ばしましたw

加藤 嘉明 調査報告
1563年 三河国(愛知県)に生まれる
1575年 羽柴秀吉 の 弟 羽柴秀勝の小姓となる
1583年 秀吉と 柴田勝家との戦いで 「賤ヶ岳七本槍」の一人として奮戦
     3000石の知行を与えられる
     その後 秀吉の 旗下として 武功をあげる
1595年 伊予松前6万石に転封
     秀吉の死後は 徳川家康に仕え 関ヶ原の戦いの後
1601年 伊予半国20万石に加増
1602年 1月15日 松山城の築城を創める
1627年 65歳の時 陸奥会津40万石に加増転封
     松山を去る
1631年 69歳の時 江戸桜田の会津藩邸にて死去

見事な世渡り上手でございますね。


ところで ロープウェイ街ですが・・・
ロープウェイ街

なにか すっきりした 街並みだと思えば・・・
電線がないですね
景観にこだわった 街並み

松山検番

そんな 街並みのなかに 趣深い建物(左側・入口に石碑のある方)が・・・
ここは 『松山検番』という 芸者さんの待機所 「お茶屋」とよばれるところ

調査をすすめていると
昨年 10月に 松山で 約20年ぶりに 新人の芸者さんが誕生したそうです。

って言っても 縁のない 世界です・・・


こちらは 縁があればの世界・・・
オールスター
7月21日(土)に 松山坊ちゃんスタジアムで開催される 
マツダ オールスターゲーム2012です・・・
今週の 6月24日(日)10時~ サークル・k・サンクスにて
先行抽選受付だそうです

業務連絡ですが・・・
赤なべさん 赤×三×坂くん これは とりあえず いっときますか↑↑(奮)
スレッドテーマ:気になったモノ ジャンル:ブログ
│posted at 18:46:01│ コメント 5件トラックバック 0件
≫コメント 
抽選予約申し込んでおいて。
カープの選手は何人出れるのでしょうか?
僕の予想はマエケン、野村、堂林の3人かな?
堂林はイケメン枠で(爆)
あかなべ│URL│posted at 2012-06-21(Thu)21:43│編集
がんばって電話してみます。
赤×三×坂│URL│posted at 2012-06-22(Fri)00:48│編集
こんばんは。鍋焼うどんは「あさひ」派の赤ペッターです。更新、楽しみにしときます(*´∀`*)
赤ペッター│URL│posted at 2012-06-24(Sun)22:53│編集
赤ペッターさん コメントありがとうございますw

「あさひ」の鍋焼きうどんはどこにあるのでしょうか?

また、こちらでも調査してみますw

情報お待ちしていますYO
局長 こんぺいとう35│URL│posted at 2012-06-25(Mon)09:27│編集
お疲れ様です(笑)
堀江港前の、みなと食堂お勧めです。
鍋焼うどん550円なり。
赤なべ│URL│posted at 2012-06-26(Tue)22:27│編集
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
