
│posted at --:--:--│
2013.10.22(火)

小秋日和 feat 寝ぼけ桜


ひさびさの『ぺい散歩』🐾


ソメイ

どうやら 松山城に 季節外れの
ソメイヨシノが咲いているという情報を聞きまして
さっそく 行ってみることに・・・

階段
今回は ロープウェイを使わずに
徒歩で登ってみますw

ロープウェイ
ここまで 登ってきて 少し後悔
でも 振り返って見るロープウェイと道後方面の景色
のどかで 良い感じですw

坂道
ちょっとした 森林浴をしながら坂道を登りますw

松山城
そして 辿り着いた天守閣

いよし方面
伊予市方面の絶景

みつ方面
三津方面の絶景
※木が邪魔してますが・・・

しげのぶ方面
重信方面の絶景


ちょうどお昼時だったので・・・
スカレーうどん
『鍋焼きスカレーうどん』を注文w

スカレーうどん2
かつお節と じゃこてんが入った カレーうどんですw


そうそう
さくら
季節外れの ソメイヨシノも無事発見!

さくら2
調べてみると
今年は 各地(宮城・新潟・岡山)で
季節外れのサクラが咲いているそうw

この季節外れのサクラは
夏の終わりか秋の初めごろ
強い台風が来て葉が落ちて丸坊主になってしまったとか・・・
毛虫が大量に発生して葉が無くなってしまったときに起こるそうですw

たしかに 他のサクラの樹には葉が残っていましたが
花の咲いたサクラの樹には葉が残っていませんでした・・・



ところで・・・
この季節外れのサクラですが
『サクラの狂い咲き』って言われています・・・
なんだか 『狂い咲き』って 可哀想な言葉ですね・・・

せめて
『寝ぼけ桜』
とか
『サクラの慌て咲き』
くらいにしたら良いのに・・・
│posted at 21:41:40│ コメント 3件トラックバック 0件
≫コメント 
まゆーるさん、久々更新してましたね
赤×三×坂│URL│posted at 2013-10-22(Tue)22:13│編集
私も「遅咲きの狂い咲き」って言われた過去があります(汗)…狂い咲き上等!
元祖天才もこボン│URL│posted at 2013-10-23(Wed)01:21│編集
だから・・・
「狂い咲き」という言葉は・・・
局長 こんぺいとう35│URL│posted at 2013-10-24(Thu)00:33│編集
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
