スポンサーサイト

│posted at --:--:--│
2013.11.29(金)

パワースポット 『鵜戸神宮』

宮崎ツアーのつづき

鵜戸1

日南市にある 『鵜戸神宮』(うどじんぐう)

鵜戸2
観光客用の駐車場に停めて 徒歩で向かいますw

鵜戸8
海沿いの神社で・・・

鵜戸7
景色が抜群!!

鵜戸11
日向灘に面した断崖の中腹の 洞窟のような岩陰の中に 本殿がありますw

鵜戸3
境内に「運気上昇みくじ」というのがあったので
やってみましたよ

鵜戸4
おみくじの中に 運気を上昇させるグッズが入っているそうで・・・
①日のぼり ⇒太陽
②昇り龍  ⇒龍
③飛千鳥  ⇒鳥
④富士鷹茄子⇒富士山
⑤かぶあがり⇒かぶ
⑥凧あがり ⇒凧
⑦めが出る ⇒サイコロ
⑧鯉のぼり ⇒鯉

できれば「鯉」がでたらいいなと・・・

鵜戸5
おみくじの方は なんと 「大吉」
「サイコロ」の運気上昇グッズが・・・

鵜戸6
「サイコロ」は
①めが出る
②勝負運 金運があがります
とのこと・・・

今年は 「宝くじ」を買っておこうかな・・・



鵜戸神宮には もうひとつパワースポットがありますw
鵜戸10

『亀石』
本殿前にある霊石で 石頂に枡形の穴が開くことから「枡形岩」とも呼ばれ
その穴に男性は左手 女性は右手で願いを込めた「運玉」を投げ入れることで
願いがかなうといわれているそうですw

鵜戸12
『亀石』の石頂の枡形の穴にめがけて 左手で願いを込めて
この『運玉』を投げ入れると・・・

鵜戸13
観光していた 外国人がトライしていましたが・・・
残念ながら 一玉も入らず・・・
結構難しいのですが・・・

なんと 局長 5玉中 3玉 枡形の穴の中へ投入することが
できました!!

ただ・・・
集中しすぎて 願い事が・・・
「枡形の穴の中に 運玉が 入りますように」と・・・
まぁ 願いは叶ったのですけどね・・・
スポンサーサイト
│posted at 10:25:51│ コメント 1件トラックバック 0件
≫コメント 
(笑)ほんとや、願い叶ったね~。
ともっしー│URL│posted at 2013-12-01(Sun)23:33│編集
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
