
│posted at --:--:--│
2013.11.30(土)

『せんざんき』

本日は 美味しいものを 食べてきました

ほくと1

活魚料理『海鮮北斗』

ほくと2
住所:松山市小川330
電話:089-994-1871
営業時間:
平日11:00~15:00  17:00~22:00
土・日・祝日は11:00~22:00
12月30日・31日・元日の3日間のみ休業

海沿いのレストランなので
オーシャン
オーシャンビューの席が良かったのですが・・・
本日は 残念ながら そちらの席は満席・・・



お目当は・・・
ほくと5

『満腹せんざんき』 1000円

『せんざんき』
鶏料理が盛んな東予地方の郷土料理
鶏のいろいろな部位の骨付き肉を使った揚げ物料理で
江戸時代 近見山のキジを捕獲し揚げ物にしたことが始まり

近見山

でてきたのがコチラ
ほくと4
「せんざんき」は レモンを絞ったり
藻塩をつけて食べたりできますw

もうちょっと食べることができると思い・・・
ほくと3
蛸の唐揚げも追加注文w

ただ・・・
あまりにもの 「せんざんき」のボリュームに
食後はお腹いっぱいになりました


ところで・・・
ほく
レストラン北斗の ランチメニュー
毎日 日替りで コーヒー付きで 780円って
かなり お得ですw
一回 こちらも挑戦してみよっと
│posted at 16:47:16│ コメント 0件トラックバック 0件
≫コメント 
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
