
│posted at --:--:--│
2013.12.02(月)

いつの間にか終わってた・・・ゆるキャラGP

11月24日(日)
『ゆるキャラグランプリ2013』
が終わっておりました・・・


今年 1位に輝いたのは・・・
さのまる

栃木県佐野市の 『さのまる』
という ゆるキャラ

【さのまるのプロフィール】
佐野らーめんのお椀の笠
いもフライの剣を持った佐野の城下町に住む侍
前髪は麺で出来ている
世界に佐野の魅力をアピールするべく
お椀型の笠には雷文模様の代わりに
外国の方にもわかるローマ字表記の「SANO」が書かれている

2011年 くまモン(熊本県)
2012年 バリィさん(愛媛県今治市)
とつづいて・・・
2013年 さのまる(栃木県佐野市)

正直 『さのまる』の知名度については
そんな ゆるキャラがいたの???っていう感想・・・



ちなみに・・・
愛媛県勢の結果は
みきゃん

『みきゃん』が11位と大健闘w


今年は あの ゆるキャラも遂に参加
いのとん

『いのとん』
なんと 139位!!
順位低いと思いがちですが
今年の ゆるキャラグランプリに出場した ゆるキャラは 1579体
そうしてみると かなり上位の順位ですw



ところで・・・
今年 TVなどでよく目にする 『ふなっしー』
フナッシー
今年 間違いなく ゆるキャラグランプリで 1位になると
予想していたのですが・・・
出場を辞退していたようですw

『地域の活性化が大前提にあるなっしー。
 まだ埋もれているキャラクターがグランプリで1位をとって、
 そこが活性化するのがこういったグランプリの趣旨なっしー。
 連覇を掛けて優勝した人が乗り込むのは、少し違うなっしー』



とコメントを残して・・・
そして 『ふなっしー』の思いどおり
埋もれていたキャラクターの 『さのまる』が優勝できたという流れ・・・


この 『ふなっしー』の人気に便乗して出てきたのが・・・
キャベッシー

千葉県銚子市の ゆるキャラ 『きゃべっしー』
コチラはパクリ具合がひどいですね・・・


でも・・・
『バリィさん』のパクリゆるキャラ
フランスの『パリィさん』とかでてきたら ちょっとオシャレかも・・・
パリ
※写真はイメージですm--m
│posted at 01:35:06│ コメント 3件トラックバック 0件
≫コメント 
さのまるは、琢朗がブログで紹介してましたよ。
あかなべ│URL│posted at 2013-12-02(Mon)20:34│編集
いのとんすごいですねw
赤×三×坂│URL│posted at 2013-12-03(Tue)00:10│編集
伊予市のゆるキャラ「みかんまる」は何位やったかしら?
日清シスコから発売中のゆるキャラビスケットにも「みかんまる」入ってるらしいよ!
ともエモン♪│URL│posted at 2013-12-04(Wed)18:34│編集
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
