
│posted at --:--:--│
2014.01.24(金)

レジェンド 外木場義郎

2014年1月21日(火)
大野練習場で 新人選手を待っていると
レジェンドは現れました!

外木場

足早にその場を立ち去ろうとする レジェンドを呼び止めて
「すみません サインをください」
とお願いすると・・・

「この中には 僕なんかより すごい選手がいっぱいいるから 
 その人達にもらいなさい」
って 照れくさそうに笑って・・・

そのレジェンドとは
外木場 義郎(14)
※( )内は現役時代の背番号

外木場

外木場 義郎(そとこば よしろう 1945年6月1日 )
鹿児島県出水市出身の 元プロ野球選手(投手)

プロ野球で 3回のノーヒットノーラン(うち完全試合1試合)を達成した唯一の投手

1965年10月2日 プロ2度目の先発となる阪神戦で ノーヒットノーランでプロ初勝利を飾る
1968年9月14日 大洋戦では完全試合を達成
1972年4月29日 巨人戦で 史上2人目となる3回目のノーヒットノーランを達成

という輝かしい実績
外木場2

プロ野球史上 3度のノーヒットノーランを達成したのは沢村栄治と外木場の二人だけ

68年の完全試合を達成した時 後に広島カープに入団する達川がいたそうで
当時13歳の達川少年は きっと影響を受けたことだと

外木場は かなり気性の強い選手だったようで・・・
ルーキーイヤーで ノーヒットノーランを初めて達成した時のインタビューで

「なんならもう一度やりましょうか」

と答えたとか・・・
そして その3年後に 今度は「完全試合」というオマケ付きで
やってのけるという 現代の本田圭佑みたいな 有言実行タイプ


2013年にエキスパート部門表彰で野球殿堂入り

そんな偉大なレジェンドのサインは是非獲得しておかねばということで・・・
外木場

なんとか 呼び止め サインをしてもらえました



この日は 新人 大瀬良大地にも サインをもらったので
大瀬良3

新旧の背番号「14」番のサインをダブルゲット!!

しかも 今年は 2014年

「14」からは目が離せません!!
│posted at 11:34:19│ コメント 0件トラックバック 0件
≫コメント 
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
