
│posted at --:--:--│
2014.02.23(日)

期待の投手陣 課題の打者陣


コザしんきん


2月22日(土) 13:00~
2年間の改修工事を終えて 沖縄県沖縄市で こけら落とし となった
『コザしんきんスタジアム』

その記念すべき こけら落としの ピッチャーを任されたのが
大瀬良2

大瀬良9

今年の目標 『新人王』の大瀬良大地
赤ヘルの選手として 初めて目にする その投球に注目ですw


そして 本日のスタメンがコチラ
メンンバー

大瀬良と共に注目のルーキー 遊:田中 も大抜擢で出場w
濃い田中

顔の濃さは ロッテの井口みたい

田中広輔4
好きな言葉は 『努力』
日南キャンプから 野村監督の寵愛を一身に受けている 注目の即戦力



試合は・・・
田村スカウト
仕事人:田村スカウトの見つめる中

大瀬良
半袖で登板の 大瀬良
緊張しているのか・・・ ストレートが高めに浮く立ち上がり
初回 四球でランナーを出しても その後 4(菊池)-6(田中)-3(キラ)の
ダブルプレーで危なげなく抑える好投

見ていて 妙な安心感を与える投球w
投げるボールが重く見えるような
相手のバットに当たっても 前に飛びそうにないという そんな感じ

結局 2回を投げて
四球 1 安打 1
セカンドゴロ 3
センターフライ 2
という結果

頼れる先発に本当になりそうですw



打つ方は・・・
1回裏
少し太った マルちゃんが センター前H
菊がセカンドゴロの間に マルちゃん セカンドへ
4番キラ様 ライト前H → その間にマルちゃんホームイン
C1 - 0T

今年も デスノートの笑わないキラ様パワー健在のようデス
キラ


しかし・・・
大瀬良の後の 篠Pが誤算
まず 投球のテンポが・・・遅!
3回表に 虎のルーキー捕手 梅野にツーベース
そして 上本兄に 同点打
C1 - 1T

4回表に つらい新井兄に レフト前H →
伊藤に 四球 → 西田に 右中間H で2点目を献上・・・(泡)
C1 - 2T

解説の池谷さん曰く
「本来なら 打者との勝負をしないといけないところ・・・
 その前に 自分との戦いが入ってるから イケないんでしょうね」
って


5回表は ミコたん登場w
ミコズッコケ
できたての 『コザしんきんスタジアム』のマウンドせいか?
いきなり投球練習中にコケるミコたん
ヒヤリ(汗)とさせます・・・

ミコ苦笑い
でも 大丈夫!
ご自慢の ミコライオンヘアーをバッサリとカット
サッパリとした フレッシュミコたん 苦笑い

投球は 相手打者3人を 3つのフライ
名付けて 「ミコ(3こ)・フライ・定食」完成!!


6回表は 「Z」登場!
Z
帽子のかぶり方
頬のヒゲ
まるで 次元
次元
本人は 「俺をZと呼んでくれ」って言ってるので
「Zゲン」と呼んであげようと・・・

広島に必要な 左腕
見ていると 荒っぽい投げ方
左打者は 背中の方から 飛んでくるボールに見えるようで
だいぶ 打ちにくそうなボールを投げるピッチャー

ランナーが塁に出た時のセットポジションからの投球に難があるそうで・・・
これからの課題のよう・・・


ちょっと番外編で・・・
フウテンのお菊さん
一瞬出てきた 菊地原コーチ
フーテンの菊さんといった雰囲気でした


7回・8回は 廉が登場
廉
今年は 様子が違うように・・・
安定したピッチングを披露

ただ・・・
8回表
田中エラー1
虎の柴田が ちょこんと当てたバッティング
完全に打ち取ったのですが・・・

田中エラー3
遊:田中 前進してさばこうとした瞬間・・・

田中エラー2
まさかのトンネル
野村監督の寵愛を受ける田中・・・
頼むよ


9回表 一岡登場w
一岡登場w
コチラも 気になる投手
こんなに赤いユニが似合う選手になるとは・・・

今年の目標は・・・
一岡4
「一軍」

そんな一岡ですが
虎の森田に ショートゴロ →またしても 田中エラー・・・
虎の伊藤に センター前H
虎の西田に レフト前H
ノーアウト満塁というピンチ

一岡1
しかし ここから一岡気合が入りますw

一岡2
虎のルーキー 梅野をショートフライに抑え

一岡4
虎の中谷 相手にストレートの真っ向勝負

飛ぶ一岡2
気合いを入れて投げ終わった後は・・・

飛ぶ一岡3
噂の「ヨイショッ!!」って叫んでいるのでは???
という雰囲気
こんなに人の脚ってあがるの?とビックリ

一岡
表情も真剣な表情に
なかなかハートも強そう!!

一岡ガッツポーズ
ピンチの一番最後は 上本兄を 空振り三振に打ち取り
ガッツポーズを見せるほど



9回裏 C1-2T というスコア
上本弟  ライトフライ×
将光   サードゴロ  エラー 1アウト1塁
岩ちゃん レフトフライが 強風でポテンH 1アウト2・3塁
誠也   四球 1アウト満塁

そこでスタメンDHで出場していた栗原
今年は 勝負の一年
ところが・・・結果を求めるばかりか・・・
心に余裕のないバッティング
高めのボール球に手を出していく始末
結局   セカンドフライ××  2アウト満塁

そして登場 プリンス堂林
なんとしてでも1点取り返して オープン戦開幕試合負けだけは避けたいところ

S・B・F・B・B・F・B
(S=ストライク、B=ボール、F=ファウル)
という流れで 押し出しの四球を選び
C2-2T  の同点という結果で試合終了


投手陣はかなり見ごたえのあった試合
打者の方は・・・まだ開幕までありますので 頑張っていただきたい



オマケ
ペイノート
野球観戦するときに 新しい観戦スタイルに挑戦

ノートに試合の流れをメモしながら観戦すると
より深く野球観戦を楽しめました!!

本当は野球専用のスコアブックとかがあるんでしょうが・・・
我流でやっておりますw

これオススメ


にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村
スレッドテーマ:広島カープ ジャンル:スポーツ
│posted at 01:13:24│ コメント 0件トラックバック 0件
≫コメント 
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
