
│posted at --:--:--│
2014.02.24(月)

決戦は木曜日

結構前に話題となった本らしいのですが・・・
先日 TVで紹介されていましたので
ちょっと 興味を・・・

バカでも

『バカでも年収1000万円』

伊藤
著者:伊藤喜之 というひと

自称:バカリーマン日本代表

見た目とか 本のタイトルとか ウケ狙いって感じですが・・・
内容は しっかりとしたものでして・・・
少しご紹介しますと


【成功の糸は毎週木曜日に降りてくる】

ある料理研究家の人がこんなことを
「今のみなさんの体は 1ヵ月前に食べたもので作られているんですよ」
って・・・

「1ヵ月前に食べたもので今の体が作られているってことは
 仕事で成果が出ないダメな自分を作り上げているのは
 これまで自分がチョイスしてきた選択肢の積み重ねなんじゃないか?」

これって 似たようなことを 局長も受講したこともある
Bconの先生も言っていたような・・・
「全て 最終決定しているのは あなたなんですよ」
「今日 この会場に来ると判断したのも あなた自身」
「お腹まわりが気になるけど お菓子を食べると決めたのも あなた自身」(ギクッ!)
「全ては 自分がチョイスしたものの積み重ねなんです」
って・・・


そこで 著者の伊藤喜之さんは・・・
「そうだ!自分を大きく変えたかったら
 今までチョイスしてこなかった選択肢を意識的に選べばいいんじゃないか? 
 自分の体を変えるために食生活を変えるのと まったく同じだ!」
って思ったそうですw

今までずっとAを選んできたのを Bにするだけ!
これなら学歴や資格 専門スキルなどの 「能力」は一切必要なし!
超カンタン!!!


「いままでチョイスしてこなかった選択肢を選ぶ」=「成功の糸」

しかし・・・
「これまでチョイスしてこなかった選択肢」を選びまくると 
「時間とお金」がすごく無くなる
という問題が発生・・・

そこで・・・
「週に1度 木曜日に起こる出来事にフォーカスしてみる」
というルールを決めたそうですw

木曜日


上司から勧められた本があったら 仕事中でもすぐその場で読んで実践したり・・・
先輩から勧められたビジネススクールに1秒即決ですぐ通い始めたり・・・
これまでは絶対に行かなかったレストランをあえて選んでみたり・・・

すると・・・
面白いように物事がうまく回り出したと・・・

「いままでチョイスしてこなかった選択肢」の中には
自分が知らなかった自己成長のヒントや 
自分の可能性を大きく広げるきっかけが
ゴロゴロとたくさん転がっていたのだと・・・



「成功の糸=いままでチョイスしてこなかった選択肢」は
実は 毎日 誰の前にも降りてきています
チョイス

しかし・・・
「自分にはこれが合っている」
「自分に必要なものはこれだ」
と自分の感覚で選択肢をチョイスしいては
いつまでたっても 今までの自分を変えることはできないと・・・



古くからの 『探偵こんぺいとうスクープ』の読者の方は覚えているでしょうか・・・
当探偵局ではかつて 
「毎月20日は『お初の日』」
※20日=はつか⇒初の日
ということで 今までやったことのないことや 食べたことのないものに
挑戦していた時期がありましたが・・・
月に1回だけでも難しいことでしたが・・・

ちょっと 局長も年収1000万円を目指して
毎週 木曜日は
「いままでチョイスしてこなかった選択肢を選ぶ」=「成功の糸」
を実践してみようかと・・・
例えば・・・
木曜日だけ 電車で通勤してみたり・・・
あたりから はじめてみようかな・・・


にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

│posted at 23:54:34│ コメント 0件トラックバック 0件
≫コメント 
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
