スポンサーサイト

│posted at --:--:--│
2012.07.24(火)

V・A・C・A・T・I・O・N 楽しいぃね♪


本日は 遅めのスタート
11時までの モーニングにギリギリ滑り込みセーフ

K'sカフェ

K'sカフェ モーニング

サラダ付きのトーストとアイスコーヒーのセットを注文
モーニングを ほおばりながら 本日の作戦会議を
スマホを片手に開始

苦役列車
以前から 気になっていた 『苦役列車』を観に行こうと決定
2010年の芥川賞を受賞した 西村賢太の私小説の 映画化
主人公は 森山未來 扮する 北町貫多
この主人公は 作者の西村賢太自身なのですが・・・
西村 ←→ 北町   賢太 ←→ 貫多
と名前で遊んでいるのが 面白いです

映画の内容は・・・ かなり ヘビーなクズのお話・・・

北町貫多は、中卒で日雇い労働者として働き
稼いだお金を 酒や女に使い込む その日暮らしの生活者
そんな 役を演じるため 森山未來は 撮影期間中 
実際に 東京山谷の安宿で生活をしていたそうです

スカッと面白い映画を見たい方には オススメできません・・・
心に闇をかかえている方には オススメですが・・・



つづいて 宿題としておりましたこちら
チケット
『鍋焼きスカレーうどん』に挑戦
まずは もう 15年ぶりくらいに 松山城天守閣へ・・・
途中で 正岡子規の
『松山や 秋より高き 天守閣』
という句碑を見て 秋に来れば良かったと思いつつ・・・
汗をダラダラかきながら 真夏の天守閣へ
松山城

そして お待ちかねのこちら↓↓
スカレー鍋焼きうどん
『鍋焼きスカレーうどん』ですw
横須賀のスカレーと じゃこてん かつおぶしがたっぷり入った
カレーうどんでございました

みかん
あまりにもの 暑さに こちらも注文しようかと思いましたが・・・
今回は 保留しておきました・・・

天空の城で食べる 『鍋焼きスカレーうどん』は、
暑い季節以外が オススメでした・・・(大汗)

お城下2
せっかくなので 天守閣にも登ってみました
松山 北側
我が母校 温山大学も見えますw


お城下

松山 西側
お堀の公園が 芝生になって お城から見ても
きれいな 公園に・・・

城内は・・・
急な階段 
そうそう 急な階段でした

色んな展示品の中で 思わず時空を超えて笑ってしまったのが・・・

らくがき
お城の板に 描かれていた 落書きだそうですw


松山城外観
そんな おちゃめな 武士がいた松山城を後にし

松山城×坊ちゃん列車
まるで 松山に旅行に来た気分を味わいましたとさ・・・
スポンサーサイト
スレッドテーマ:気になったモノ ジャンル:ブログ
│posted at 18:45:43│ コメント 3件トラックバック 0件
≫コメント 
その時代に、その絵心

かき氷食いてい、あっイチゴ味で
あかなべ│URL│posted at 2012-07-24(Tue)22:33│編集
からあげくんをたべました。
-│URL│posted at 2012-07-24(Tue)23:50│編集
あの 落書きは お殿様の
似顔絵を 描いたものだった みたいです
局長 こんぺいとう35│URL│posted at 2012-07-25(Wed)07:23│編集
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
