
│posted at --:--:--│
2014.03.29(土)

1塁への走塁が勝敗を分けるw

2014年3月28日(金)
いよいよ 2014年ペナントレースが開幕

スタメン

開幕戦の先発は マエケン

マエケン2

竜の先発は 川上憲伸

憲伸

過去に 6回の開幕戦投手となったベテラン投手
6回中 3回が広島との対戦
広島との対戦以外は 全て開幕戦を勝利している憲伸ですが
広島との対戦では 今まで開幕勝利投手となったことがありませんw


今日のマエケンはピリっとしない投球
いい球は投げるんですが たまに 気を抜いた失投が・・・
その失投を見逃してくれるハズもなく・・・
2回で 2失点


そんな ピリッとしない マエケンを助けてくれたのが
今年も好調 真っ赤なお鼻のキラ様

赤い鼻のキラ様

花粉症なのか? それとも試合前に一杯ひっかけてきたのか?
鼻頭が赤くなっていますw

そんなキラ様の一振り同点2ランで・・・

キラ様の背中

広島 2 - 2 中日
の同点に


ホッとするマエケンの後ろに

モリソン

モリソンさんの熱視線
今シーズンもお元気そうで(笑)


ピリッとしないマエケンが降板して 出てきたのが ヒゲの男爵レンレン

廉

オープン戦から絶好調で 無失点記録継続中だそうで
その間は ヒゲを伸ばし続けるのだとか・・・

ところが・・・
ヒゲのピンチがいきなり到来
1アウト 1塁3塁の絶対的ピンチ
迎えるバッターは 3番ルナ
ルナの打球が 守備に不安の サード プリンス堂林のところへ・・・
普通 5→4→3のゲッツーを狙うところ
ところが プリンス 絶対にヒゲは剃らせないとばかりに
ホームでタッチアウトを選択

ここで 実況と解説の2人は プリンスの失策を責めますが
きっと プリンスには レンレンのヒゲの方が重要という判断なのだと・・・
不確実な ゲッツーより 確実な 「0」点を選んだのだと

結果的に次のバッターを打ち取り レンレンのヒゲは死守されました(笑)


このまま 無失点記録を継続して
木下

レジェンド 木下くらいまで伸ばして欲しいものですw


ところで試合の方・・・
竜の選手兼監督のシゲシゲは 開幕戦前に選手たちにこう言ったそうですw
「1年144試合 1試合3時間くらい その時間だけは 野球に集中してくれ」
って・・・

谷繁

そんな シゲシゲですが
8回裏の 竜の攻撃
シゲシゲの打った打球は 平凡なショートゴロ

谷繁

ところが ショート梵 そのゴロを弾いてしまいます・・・

谷繁

こういうプレーをすると 失点に繋がるもの・・・

谷繁

梵が遅ればせながら送球

谷繁

なんとシゲシゲ本気で走っていなかったのか?
まさかのアウト


そして 10回表
代打 小窪が ツーベース
そして 1番丸が開幕戦初ヒット

丸

1塁への走塁時にガッツポーズをしながら走りますw

菊池

そして 迎えた本日のヒーロー キク
初球 スクイズを試みて失敗
2ストライクに追い込まれた 3球目

菊池

会心の一撃

菊池

1塁へ走塁しながら 雄叫びをあげますw

広島 3 - 2 中日

と逆転に成功!!


この後 ミコ様登場w
最後のバッターは 選手兼監督のシゲシゲ

谷繁

2アウト 2ストライク 3ボール

谷繁

シゲシゲは 思わず手が出てしまいますが
キャッチャーは ボールをこぼしてしまいますw

谷繁

ところが 1塁へ走ることなく 試合終了

やっぱり こういう姿勢って大事なんだと思いました・・・
ましてや 監督という立場ならなおさら



とりあえず 広島東洋カープ 今シーズン初勝鯉
長いシーズンの幕開けですw


にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村
スレッドテーマ:広島カープ ジャンル:スポーツ
│posted at 00:30:10│ コメント 0件トラックバック 0件
≫コメント 
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
