
│posted at --:--:--│
2014.03.30(日)

気になるワード『アサイー』

最近 よく目にしたり 耳にしたりする

『アサイー』

赤ヘルファンなら

浅井

こちらの方を思い浮かべてしまいますが・・・


アサイー

こちらの『アサイー』の方ですw



ちょっと調べてみました
アサイー 和名:ワカバキャベツヤシ
ブラジル・アマゾンが原産のヤシ科の植物
果実の外見はブルーベリーに似て 食用

アサイーの栄養価
アサイー果実100g中に含まれるポリフェノールは約4.5g
ココアの約4.5倍
ブルーベリーの約18倍

鉄分はレバーの3倍

食物繊維 カルシウムなども豊富


横浜F・マリノスのDF中澤佑二が

中澤

普段より貧血気味だったため
「練習後の疲労回復の為にアサイーを愛飲するようになったことで改善された」
と各種メディアで語ったのだと・・・

これが一般的に認知されるきっかけになったようですw


そのおかげで・・・

アサイー1

色んな アサイー商品が

アサイー2

でてきているみたいですw

アサイー3


にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村
│posted at 00:55:39│ コメント 0件トラックバック 0件
≫コメント 
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
