
│posted at --:--:--│
2012.07.27(金)

土用『ピノの日』 

世間様では 7月27日(金)は 『土用丑の日』ということで、
前日では ございましたが 
7月26日(木) 局長と 赤×三×坂くんと 奇跡の一本松っちゃんと
三名で 鰻弁当を持ち寄り 
『スタミナつけて 暑い夏を乗り切ろう!!』
オフ会を開催

同日に オリンピック 男子サッカー
日本代表 VS 無敵艦隊 スペイン代表の
試合が あるということで 前哨戦がてら
『pino』を購入

局長と 赤×三×坂くんは 普通wの『pino』だったのですが・・・
もってる新入社員 奇跡の一本松っちゃんは なんと・・・

願いのpino
↑↑
『星形pino』=『願いのpino』を見事に引き当てました・・・

さらに・・・
順番に気を使いながら 食べていくと・・・
クローバー
『四葉のクローバー模様』が出現!!
(上段真ん中)
ちなみに 局長と 赤×三×坂くんの pinoケースは
食べすすめても 無模様でした・・・

この幸運の『pino』を引き当てた 奇跡の一本松っちゃんは
門限前に帰宅
残った 局長と 赤×三×坂くんとで
スペイン戦を観戦!!
結果がご存知のとおり 
日本 1 - スペイン 0
歴史的勝利!!

ひとえに 『願いのpino』と『四葉のクローバー』の
おかげでは ないかと・・・



ところで 我が「こんぺいとう探偵局」では
夏休みの宿題として
こちら↓↓に参加を決定
東温市ゆるきゃら
募集期間が 8月31日(金)まで
東温市のイメージキャラクター(ゆるキャラ)募集

まずは 各地の「ゆるキャラ」を研究・調査をして
その 「ゆるキャラ」が なぜ人気なのかを 分析
そして 新しい東温市の「ゆるキャラ」を創作

現在 おおまかに考えているのが・・・
「東温市」 → 「TOON」 → 「トン」 → 「ブタ」
ブタをモチーフにしたらどうだろうか・・・

どてかぼちゃ
「東温市」 → 「どてかぼちゃ」
「ブタ」が「どてかぼちゃ」の馬車に乗っているとか、
「どてかぼちゃ」のパンツをはいている
みたいなのはどうだろうか・・・

結構 楽しめそうです(ニヤリ)



今年の夏は 「オリンピック」に 「ゆるキャラ」と 忙しくなりそうですw
スレッドテーマ:こんな事がありました! ジャンル:ブログ
│posted at 08:04:41│ コメント 1件トラックバック 0件
≫コメント 
松井
-│URL│posted at 2012-07-28(Sat)00:23│編集
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
