
│posted at --:--:--│
2014.04.25(金)

『新人王』への歩み と あれから『1年』


先週

先週末 横浜相手に 
広島 2 - 12 横浜
という 大差で負けてしまった 赤ヘル

しかも 休みの月曜日は 
地元に帰らず そのまま在京というスケジュール

ここまでの進撃も 
昨年 関東で勝てなかった広島の再来かと・・・
心配しておりましたが

ミルミル相手に 嬉しい 3連勝

丁度1年前
同じく 神宮球場で 起こった悲劇
前5
男 前様の 死球による骨折
そして 苦しい日々を経て 引退・・・


そんな 因縁と決別するかのような
的中しまくる 野村采配での 3連勝


4月24日(木)
1回のウラ ヤクルトに1点を取られて
むかえた 2回オモテ
好調エルドレッドと キラ様の代わりに登録されたばかりの ロサリオが出塁
そして この日 6試合目のスタメンとなった 『努力』の人 田中

田中

その打球が・・・

ホームラン

ポール際すれすれ でスタンドへ

大瀬良

大瀬良も祈るようにその状況を見つめますw

田中

一応 ベースランニングして ホームイン
大瀬良ともハイタッチ
後ろの松山も なんだか微妙な顔で祝福

もちろん ヤクルト小川監督が ビデオ判定を要求

判定

ヤクルトナインも その判定を待ちますw

田中

打った田中は これが入れば プロ初ホームラン
しかも 逆転ホームランとなれば 価値がありますw

判定

そして 戻ってきた クッパみたいな主審は 
「ホームラン」と判定

田中

その判定に 田中の顔も緩み
菊池が ちゃちゃをいれますw

田中

そして 植田コーチと 山内コーチが 優しく見守る
目の前で プロ第1号の 記念のホームランボールをもらいますw

このボールは 両親に送るそうですw


この逆転劇で 気合の入った大瀬良

大瀬良

毎回 ランナーを出しますが
回を追うごとに 調子が上がっていき

バレンティン

今年も ホームラン王候補 現在11本ホームランを打つ
バレンティンとの対決も

大瀬良

見事に 三振で切り抜け ガッツポーズ
ただ バレンティンの前でガッツポーズすると 
根にもちそうなので 要注意

結果

結局 
広島 9 - 2 ヤクルト
という結果

大瀬良 2勝目で 目標の『新人王』へまた一歩前進



そして 
4月25日(金)から
宿敵 巨人と 地元広島で 3連戦


本日 お仕事お休みなので ズムスタ行こうかどうか 迷い中
赤ヘルファンあるあるですが・・・
こんなに 好調なカープの試合
自分が観に行った試合で負けたら・・・
って ネガティブに・・・

そりゃ 16年も Bクラスで
23年も優勝していないチームですから
この 好調ぶりを 大切にしたいですよね

この気持ち かわってつかぁ~さい


にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村
スレッドテーマ:広島カープ ジャンル:スポーツ
│posted at 10:06:59│ コメント 0件トラックバック 0件
≫コメント 
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
