スポンサーサイト

│posted at --:--:--│
2014.04.28(月)

局長の好きな 赤い帽子

4月25日(金)
丁度 給料日ということもありまして
ズムスタ到着後 カープグッズショップへ

最近 TV観戦をしておりますと
気になっておりました
カープファンの被る 帽子を発見!!

帽子

新商品で発売されておりました
『ニューエラ』の ボール型野球帽

局長 人生初の 『ニューエラ』の帽子でございますw


『ニューエラ』とは メジャーリーグで使用されている
公認のキャップの製造をしている 世界でも最大級と言える
公式のスポーツ用ヘッドウェアの製造会社の名称



ところで・・・
今回のブログのタイトル
『局長の好きな 赤い帽子』
ですが
いろはかるた の
『亭主の好きな 赤烏帽子』
っぽく してみました

一応 意味を調べてみますと・・・

亭主の好きな赤烏帽子とは 主人が好きなものなら
たとえそれが風変わりなものであっても
家族は調子を合わせて従わねばならないというたとえ



だそうですw
もともと 烏帽子とは 黒塗りが一般的
赤い烏帽子は 風変りなものの代表だったとか・・・

現代でも 黒い帽子のチーム(兎や虎)は 一般的で
赤い帽子のチーム(鯉)は 風変り?なのかな・・・
ってことを思いつつ

まぁ 普段使いはしにくい 赤い帽子ですが
そのぶん ズムスタや 由宇で活用したい 一品でございます


にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
│posted at 07:34:28│ コメント 0件トラックバック 0件
≫コメント 
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
