
│posted at --:--:--│
2014.07.25(金)

判官贔屓

甲子園

7月24日(木)
野球熱にうなされ 坊ちゃんスタジアムへ

プロ注目の 安楽くん率いる 済美高校 VS 東温高校

まぁ 済美高校が勝つだろうなと思いつつ
『判官贔屓』
東温高校側の応援スタンドで観戦

試合は 3回まで ノーヒットの投手戦
東温高校の 左投手が 強豪済美打線を抑える引き締まった試合

安楽くんも 豪快なホームから投げ込むストレート・スライダーが決まっていましたが・・・
打者一巡したあとから 狙い球を絞られたのか・・・
5回に1点 6回に1点 9回に2点
と失点してしまいます・・・

打線の援護もなく 安楽くんの夏が終わってしまいました・・・


一日開けて本日の スポーツ紙
安楽くんが 甲子園に出場逃すと
大きくでて 感じる 期待の大きさ

9回ウラの 済美の攻撃時 2アウトまで追い込まれ
安楽くんは  逆転を信じて 
3塁ベース上にいたのですが・・・
今年は 4番・投手・キャプテンという立場
バッターボックスへ立つ選手へ なりふり構わず 大きな声をかける姿は
最後まで諦めない気持ちを感じました


甲子園出場をかける 地方大会も 現地で見ると
感動もひとしお


そうそう・・・
来週の『アメトーーク』
『甲子園芸人』らしく 過去の名場面なんかが
放送されるようですw
│posted at 23:11:48│ コメント 0件トラックバック 0件
≫コメント 
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
